守屋美穂とは?ボートレーサーとしての実力は超一流!旦那はボートレーサーですでに離婚している?競艇戦線が徹底解説!

守屋美穂 サムネイル

どうも、競艇戦線の管理人です。

今回は女子ボートレーサー「守屋美穂選手」について紹介していきます。

競艇には約200名ほどの女子レーサーが存在します。

守屋美穂選手はその中でも筆頭に名前が上がるほど世間に認められているトップクラスのボートレーサーです。

そんな守屋選手についての経歴や結婚、噂になっていた離婚についてなどを徹底網羅していきたいと思います!

ぜひ最後までご覧ください。

守屋美穂選手のプロフィール

守屋美穂 選手画像

名前 守屋 美穂(もりや みほ)
生年月日 1989年1月20日
身長・体重 154cm/46kg
血液型 B型
登録番号 4482
登録期 101期
支部 岡山支部
級別 A1級

守屋選手は階級がトップのA1級で、男子含めてもトップクラスの実力を誇る選手です。

ボートレーサーになる前の高校時代は重量挙げの選手として活躍されていました。

2006年に行われた全国高等学校女子ウェイトリフティング大会ではなんと優勝。

競艇選手になる前も全国級の選手で、きってのスポーツウーマンであることがわかりますね。

また、守屋選手のキャッチフレーズは「イーグルヴィーナス」

ボートレーサとしての活躍はもちろん、そのルックスの良さから多くのファンがいる大人気女子レーサーです。

守屋美穂選手の経歴

守屋美穂 画像

守屋選手は2007年11月20日に尼崎競艇でデビュー。

そのわずか1ヶ月後、12月29日開催のびわこ競艇で初勝利を挙げました。

2012年2月28日にはG1に初出場し、同年開催の「G1第26回女子王座決定戦競争」の3日目10RにてG1初勝利。

翌年2013年2月28日の記念すべき通算1000戦目のレースで初優勝を遂げ、Wで嬉しい記念日となりました。

その後、2014年の「第41回笹川賞」では初のSG出場を成し遂げました。

それ以降はSGレースの常連となり、トップレーサーとして一線を走リ続けています。

2022年レディースオールスターでファン投票1位を獲得!

守屋選手は「第6回G2レディースオールスター2022」でファン投票結果1位を獲得しました。

ランキング結果は以下の通り

順位 選手名 投票数
1位 守屋 美穂 2万1176票
2位 大山 千広 1万9890票
3位 平高 奈菜 1万8118票
4位 高田 ひかる 1万3871票
5位 平山 智加 1万2962票
6位 小野 生奈 1万2215票
7位 鎌倉 涼 1万2076票
8位 遠藤 エミ 9955票
9位 西橋 奈未 9653票
10位 松本 晶恵 9421票

名だたる選手を抑えて堂々の1位です。

守屋選手はレディースオールスターでは常連選手でしたが、1位になったのは初でした。

まさに2022年最も勢いのある女子レーサーと言えるでしょう。

旦那は同じボートレーサーの「山口達也選手」

名実ともに大人気の守屋選手ですが、結婚や旦那さんについて様々な噂が飛び交っています。

そ一つずつ紐解いていきましょう。

まず、守屋選手は2013年7月に結婚発表をしています。

お相手は同じボートレーサーの「山口達也選手」です。

山口達也 選手画像

支部が同じ岡山支部でもともと接点があり、約3年の交際の末、結婚されたそうです。

また、2015年には長男をご出産されています。

イベントでも子供や旦那さんの話をするほど仲の良いご夫婦でしたが、2020年に突如離婚発表をしました。

その発表の仕方はかなり独特で、あるYouTube番組のMCとのやり取りの中でサラッと発表したのが印象的です。

発表前から離婚の噂は流れていたようですがはっきりしておらず、本人達も「ボートレーサーはレースが仕事、あえてプライベートの発表をする必要はない」という考えだったそう。

確かにニュースになるほどではないですし、公表する意味はなかったかもしれないですね。

守屋選手は現在再婚はしていなく、子育てとボートレーサーの両立に励んでいるみたいです。

離婚の原因は!?

離婚の原因は守屋選手自身からは発表されていません。

ただ、元旦那さんの山口達也選手のYouTubeチャンネルで離婚について語られたシーンがありました。

離婚についての動画はこちら。

山口選手は「結婚したからですかね。結婚してなかったら離婚もしなかったと思います、幼稚でした。強いて言えば僕が中々SGを取れなかったからですかね」と語っています。

動画を見ると、山口選手の口調や編集など、終始ふざけているように感じました。

他の動画も見た感じ、山口選手は普段からおちゃらけていて、ユーモアのある方みたいです。

憶測ですが、もしかしたら守屋選手はこのような部分が合わずに離婚を決意したのかもしれませんね。

とはいえ、守屋選手は山口選手がいたからこそ今の活躍があると思います。

当人間で決めたことですし、離婚の件に関しては第3者が口出すようなことでもないでしょう。

まとめ

今回は守屋美穂選手について紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

大人気レーサーで、今も競艇界でトップを走っています。

今後の活躍にもまだまだ期待がかかる大注目選手なので、ぜひ皆さんもチェックしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

LINE公式アカウント始動

line-notice-new

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

守屋美穂の口コミを募集しています