競艇プロの予想について解説!買い方を真似るだけで的中率は上がります!

競艇プロ予想のサムネイル

みなさんどうも。競艇戦線の管理人です。

今回は競艇プロの予想についてお話していきます。

競艇で稼ぐことができている人はどんな予想で勝負しているのか。

競艇プロが実践している舟券の買い方や、狙い方などをまとめて紹介します。

この記事で分かること

・競艇プロの考え方
・競艇プロが狙うレースについて
・実際に勝率を上げる買い方

プロが実践している買い方を真似るだけで、不的中は減りトリガミも少なくなります。

競艇予想の勝率を上げたい方や、競艇予想の初心者はぜひ参考にしてください。

そもそも競艇予想のプロって実在するの?

競艇プロは実在する?

そもそも、競艇プロ・競艇プロの予想師というのは、「自称」もしくは「呼称」されているだけで、公式から認定されている人はいません。

実際のレースに出場している競艇選手や、その他スポーツ選手は公式団体などからライセンスを発行されていますが、あくまでも競艇予想のプロは競艇予想で生計を立てている人だと認識してください。

競艇プロでも負けることはある

競艇プロが実践している予想の方法について

当たり前ですが、競艇は公営ギャンブルなので予想の必勝法はありません。

競艇プロも同じく、トータル収支がプラスなだけで不的中・トリガミになることは当然あります。

しかし、競艇のプロと呼ばれている人は勝てるレースを選ぶのに長けており、負ける頻度・負債を極限にまで抑えることで生計を立てています。

競艇プロは知識に富んでいるからといって、経験を積むことやレース後の分析は怠りません。

競艇で生計を立てるために、負けないよう常に予想の精度を上げています。

競艇プロが予想する際の考え方について

競艇は出走する全6艇の中から、券種に応じて着順を予想する競技。

仮に3連単であれば120通りある組み合わせから、1つの決着を当てなくてはなりません。

初心者であれば当然当てることは難しく、収支がマイナスになるのは当たり前。

そこで、競艇プロが一体どのような考え方で、競艇と向き合っているのか。

幾つか考え方を紹介します。

展開から予想を絞っていく

競艇予想の初心者は「そもそも当てることができない」「当たってもトリガミ」という結果になってしまうことが多々あると思います。

このような状態にならないために、競艇プロはレースの展開を重視して予想立てることが多いです。

多くの人は、勝負するレースが決まっていて、いざ予想を立てるとき。

1着になる選手は誰か。

2着にはこの選手が来そう。

6枠の選手も一応絡めておこう

というふうに、あらゆる可能性から予想を立ててしまう傾向にあります。

しかし、「誰が逃げ切るか」「誰がまくるか」「誰が差すか」という観点で予想するだけで、一気に買い目を絞ることができます。

選手の階級やモーターなど。多くの情報を参考に予想を立てるとどうしても買い目が膨らんでしまいます。

結果トリガミになったり、予想が外れて大きなダメージへと繋がることも。

そうならないためにも、競艇プロのように展開を想定して舟券を買い、少ない点数で着実に利益につなげる事が大切です。

勝負しないことも大切にしている

競艇で生計を立てている人でも、最初から競艇で稼げていた訳ではありません。

舟券を買う時のコツ。勝てるレースの見極め方。

これらは知識はもちろん、経験を積むことで精度を上げていくしかありません。

そのため、競艇プロと呼ばれている人は、実際に舟券を買わずに観戦して経験を積んできた人が大半です。

競艇で生活している人が羨ましくても、いきなり競艇で食べていくのは無理です。

難しいレースの判別がつかない。勝負すべきレースがわからない内は勝負せずに観戦しましょう。

その後予想の結果を確認して、精度が上がってきたタイミングから実際に舟券を買う。

これを意識すれば無駄なお金を投資せずに済むでしょう。

競艇プロが勝つために狙っているレースについて

競艇プロは共通して難しいレースでは勝負しないという戦略を取っています。

アウトから階級の高い選手が出走するレース。荒れやすいレディース戦なども基本的に避けています。

一体なぜなのか。

それは、大きく払戻金を狙うことはできなくても安定して勝ち続けることができるからです。

難しいレースで当てれば高配当が付き、当たれば高額払戻金が得られますが、基本的に穴狙いは当たりづらいので続きません。

そのため、コツコツ勝ち続けるのが競艇では重要です。

では実際にどのようなレースを選択すれば良いのか。

それはインが強い開催場の鉄板レースで勝負すること。

具体的には、インが強い開催場の徳山競艇場・大村競艇場・芦屋競艇場の3つがオススメです。

この3会場は特にインが強いため、アウトコースから出走する選手が舟券に絡む確率が低く5・6号艇を切りやすく予想が簡単になります。

さらにそこから、1枠に最も階級の高い選手が出走する鉄板レースを見つけて勝負することで、3連単でも軸がきまりやすく且つ、紐に選ぶ選手も少数に収えることができます。

プロが行っているレース選びのポイント

勝負する場はインが強い徳山・大村・芦屋

出走メンバーで、1号艇の階級が最も高いレースを選択

競艇のプロが実践している3連単の買い方について

競艇プロは3連単で予想する場合、5〜10点に絞って予想しています。

これ以上買うとトリガミになるリスクも大きくなってしまうため、この点数で勝負できるレースをさきほど紹介した方法で選びましょう。

そこまで完了すれば、本命を1着頭にして、対抗の選手を2着3着にしたフォーメーション予想をしてください。

では実際に、徳山競艇場で開催されたレースでデモンストレーションしましょう。

2022年9月28日徳山5Rの出走表

画像は2022年9月28日の徳山5Rの出走表です。

まず本命ですが、1号艇の赤坂選手を選びます。

1枠ですし、階級も唯一のA1。セオリー通り選ぶだけで問題ありません。

続いて対抗ですが、赤坂選手に次いで階級の高い沢田選手を選びましょう。

枠も良いですし勝率も高いので、ここも同様の選び方。

ここまで決まれば、後は舟券を買うだけです。

実際に購入する買い目は

1着① 2着② 3着③・④・⑤

の3点と

1着① 2着③・④・⑤ 3着②

の3点を合わせた6点で勝負。

※徳山競艇はとくにインが強いので、更に絞って⑤を買い目から抜くのもアリです。

3連単の平均配当70倍もありますし、この買い方であれば6点。トリガミを心配する必要もありません。

では、結果を御覧ください。

9月28日の徳山5Rの結果

1→2→4で決着したので的中となります。

配当は16.6倍なので、仮に1点100円で舟券を購入した場合1,000円の利益です。

利益は少ないかもしれませんが、このようにインが強い開催場の鉄板レースを狙うことで安定して勝ちを重ねることができます。

この方法であれば、すぐにでも勝率を上げる事が可能です。

実際に競艇のプロが実践している方法でもあるので、競艇でコンスタントに勝率を上げたいという方は、ぜひ試してみてください。

一度に大きく稼ぐことはできなくても、安定して収支を増やしていくことができるはずです。

競艇プロ予想・買い方や狙い方のまとめ

今回は競艇プロについてお話しました。

競艇プロの道のりは険しいですが、今回紹介した以下の4点はぜひ実践してみてください。

  • インが強い開催場を知る
  • 鉄板レースで勝負する
  • 3連単の買い目は5〜10点に抑える
  • 自信が無い場合は勝負しない

この4つを押さえて勝負するだけで、競艇予想の初心者でも必ず勝率は上がります。

一攫千金は難しいかもしれませんが、コツコツ稼ぐを意識することが何よりも重要です。

LINE公式アカウント始動

line-notice-new

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

競艇プロ予想の口コミを募集しています