競艇プロの買い方とは?競艇プロって実在するの?買い方や予想方法まとめ

競艇プロ買い方のthumbnail

みなさんどうも。競艇戦線の管理人です。

いきなりですがあなたは競艇予想で稼ぐことはできていますか?

競艇は他の公営ギャンブルと比較しても決着の組み合わせが少ない競技です。

初心者でもビギナーズラックや運だけを頼りにしても楽しめるため、近頃は人気も集まってきました。

しかし、この記事をご覧になっている方は「娯楽で終わりたくない。」

そう考えていると思います。

今回はそんな方に向けて競艇プロが実践している買い方や狙い方について分かりやすくまとめました。

この記事で分かること

・競艇プロ予想師の存在について
・競艇予想のプロに共通する考え方
・的中率を重視する競艇プロの買い方
・回収率を重視する競艇プロの買い方

記事を最後まで見れば、自分にあった舟券の買い方を見つけることができ、且つ収支もプラスになること間違いなしです。

ぜひ最後まで御覧ください。

競艇予想のプロは実在するの?

競艇プロは実在する?

競艇予想のプロについてお話を進めていく前に・・

「そもそもで競艇予想のプロが実在するのか」という核心の部分について説明します。

結論から申し上げると・・

いくら競艇予想が上手い人でも、公式にプロと認められている人はいません。

プロと聞くと、野球選手やサッカー選手などのスポーツ選手がすぐに思い浮かぶと思います。

それらの人は公式の団体などから「ライセンスを付与」されることでプロと認められますよね。

そうなると競艇に置き換えた場合は公式の「全国モーターボート競争会」からライセンスを付与されない限りは競艇プロは実在しないことになります。

ただし、競艇予想のプロに定義がないのも事実です。

SNSやメディアを介して、たちまち競艇プロ・競艇プロ舟券師として称される方を見かけたことがある人もいるのではないでしょうか。

これは実際に販売・公開された予想に参加した方が高い実力を認めプロと崇めるケースです。

実際にネットで話題を集めているプロ予想師についてご紹介します。

競艇予想のプロと呼称される方について

競艇予想のプロとして、ネットで話題を集めている人を2名ご紹介したいと思います。

三島敬一郎

一人目はこの方[三島敬一郎]さんです。

 競艇プロ「三島敬一郎」さん

プロ予想師と言えば間違いなくこの人。

17年間もの間、競艇予想しており舟券だけで家族を養ってきた方です。

払戻金だけで生活してきた経緯から、巷では伝説の舟券師としても呼び声があります。

今でも毎日全レースを観戦しているらしく、Twitterでは予想も公開しているようでした。

You TubeなどのSNSで競艇に関するバラエティに出演したり、メディアの露出も増えています。

競艇予想で生活を実現しているプロの名にふさわしい方と言えるでしょう。

ういち(徳永 宇一郎)

二人目はこの方「ういち」さんです。

競艇プロ「ういち」さん

パチスロライターとしても活動しているういちさんですが、CS放送やYou Tubeなどで競艇関連の番組や配信を行っています。

You Tubeチャンネルはエンタメ感が強いですが、登録者数はういちさんの予想を参考にする方は大勢います。

競艇プロを自称しているのではなく、その知識の豊富さや読みの鋭さを認められている少ない競艇プロ舟券師の一人です。

競艇予想のプロに共通している考え方

競艇プロの考え方について

ここからは実際に競艇プロが予想を立てる際の考え方についてお話していきたいと思います。

先程紹介したプロ舟券師の方は狙い方や買い方はまるで違いますが、競艇プロには共通している考え方がいくつも存在しています。

競艇予想をする上でどれも重要なポイントになりますので、参考にしてください。

競艇プロに共通する考え方①
荒れやすいレースを避ける

荒れやすいレースを避けるといっても、鉄板レースのような堅いレースだけ狙うという訳ではありません。

ここで言う荒れやすいは、不特定多数の影響を受ける読みづらいレースのことです。

特に、以下の条件下で行われるレースは競艇プロは勝負を避けます

  • 天候・風速・波が荒れている
  • イン屋が出走するレース

1つ目の天候ですが、荒れていなければ特に気にする必要は無いかもしれません。

ですが、天候が荒れて雨が降れば選手は視界を遮られますし、強い向かい風が吹けばスロー勢はスピードに乗れなくなります。

このように普段とは違う状況下になると、選手は思っていた様に走ることができずレースは予期せぬ展開へと転ぶのです。

またイン屋が出走するレースも避けるべきレース1つです。

前付けする頻度が多い選手がレースに出る場合は進入体形がまったく読めません。

いくら予想しても、出走枠が変わってしまえば決着を読むことは不可能。

仮に読めたとしても、買い目が多くなってしまうため投資するお金が無駄になりやすいです。

これらのように、レースの傾向、選手の実力に対して何らかの影響を大きく与えるレースは決着が読みづらいため競艇プロはとにかく避けようと考えます。

競艇プロに共通する考え方②
展開から予想を絞る

競艇予想で収支がマイナスになってしまっている方の多くは、無駄な買い目を買ってしまっていることが多いです。

予想を立てるときを想像してください。

出走表を見て、「1着になる選手は誰か。」「2着にはこの選手が来そう。」

「可能性は低そうだけど、外枠の〇〇選手も買おう」

このように予想していませんか?

確かに競艇を楽しく予想する人にはこれで十分かもしれません。

しかし、競艇プロは稼ぐためにとにかく無駄を省くことを徹底します。

仮に実力や枠の有利不利の条件が同じ、本命の選手が二人いたとしましょう。

競艇で収支がマイナスになっている方は1着に二人を選択する傾向があります。

ですがこの場合は「誰が逃げ切るか」「誰がまくるか」「誰が差すか」の決着の展開を考えて予想することが重要です。

選手の階級やモーターなど。多くの情報を頼りにすると不安になり買い目が多くなりますが、競艇プロは点数を増やしてカバーするのではなく、あくまでもレースの展開を考えます。

競艇プロのようにして、限りなく少ない点数で着実に利益につなげる事を大切にしましょう。

競艇プロに共通する考え方③
常に情報を収集して、研鑽している

当たり前のことですが、競艇プロと呼ばれる方たちは日々競艇に関係する情報を収集しています。

競艇プロは予想で生計を立てるために必死ですから、レースに参加していない時でも努力を怠りません。

特に以下のような情報は必須レベルで集めていると言えるでしょう。

  • 選手の成績や昇級状況
  • モーターの性能や抽選状況
  • レース開催地の状態
  • 平均ST
  • 選手の勝率

これらの情報を常に把握することができて初めて高い勝率を残すことができます。

また一般の方が見落とすような情報をキャッチすれば、配当妙味あるレースを見つけることもできるため、最も大切だと言ってもいいのが情報収集と日々の研鑽です。

また、競艇プロは現地に足を運び当日の状態を肌で感じることも重要視します。

練習時には選手の動向をチェックして選手の思惑を観察。

スタート展示では、その思惑から選手の走りを見て状況を整理するなど、全てにおいて真剣です。

競艇プロと呼ばれる方が質の高い予想を組み立てることができる理由には、日々の積み重ね・労力を費やしていることを覚えておきましょう。

競艇プロの舟券の買い方・予想方法について

競艇プロの買い方や予想方法について

みなさんは、予想を立てるときに3連単で予想していますか?

また点数は何点以内に収めていますか?

10人に聞けば10通りの答えが得られる質問です。

競艇プロも同じで舟券の買い方は人によって違いますが、大きく分けると2つに分けることができます。

  1. 的中率を重視した競艇プロの買い方
  2. 高額払戻金の獲得を重視した競艇プロの買い方

買い方によって違う結果になりますので、自分にあったスタイルを見つけましょう

[的中率編]競艇プロが実践している買い方・予想方法について

的中率を重視する競艇プロは高額払戻金を一度に狙うというよりも、安定して勝ち続けることを好みます。

この狙い方は大きく負けることが少ないため、リスクを抑えて勝負できる点がメリットです。

反対に短期間で大きな払戻金を得ることは難しいのがデメリットと言えるでしょう。

実際に競艇プロが実践している買い方とが以下の3つです

  • 2連単で勝負する
  • インが強い開催場で勝負する
  • コロガシを使って勝負する

それぞれ詳しくご紹介します。

2連単で予想を立てる

競艇は比較当たりやすい競技ではありますが、最も当たる可能性の低い3連単の的中確率は120分の1。

そもそもで当たりづらいため、安定して立ち回りたい競艇プロの方は基本的に3連単を避けて予想しています。

その経緯から3連単を除く券種で選ばれるのが2連単です。

2連単の的中確率は3連単の4分の1。

30通りある1つの決着を当てるため3連単よりも当てやすいのが特徴です。

デメリットとして配当がつきにくいことが上げられますが、その弱点を克服するために競艇プロの間では1点買いという買い方が主流です。

2連単で予想する場合は1点買いを成功させることが何よりも重要なんです。

インが強い開催場で勝負する

点数を最小限に抑えて的中を狙う競艇プロは、インが強い徳山・大村・芦屋の競艇場に絞って予想します。

この3会場は1年を通して1号艇の1着率が常に高いため、本命を決めやすいのが特徴的です。

2連単1点で的中を狙う競艇プロにとって、徳山・大村・芦屋の3開催場で勝負するとおぼえておいてください。

ただし注意点もあります。

以下の条件に当てはまった場合は勝負を避ける傾向にあります。

  • センター・アウト勢にのみ階級の高い選手が控えているレース
  • ルーキー戦やレディース戦のような荒れやすいレース

いくらインが有利とはいえ、実力の高い選手がセンター勢、アウト勢にいればアドバンテージを跳ね返して1着に入線する可能性があります。

また実力差に大きな差がないルーキー戦では、いくら枠が良くても選手の調子が簡単に崩れてしまうことから展開が絞れません。

このように、競艇プロは狙う開催場とレースのグレードを見てから予想を立てます。

コロガシを使って勝負する

2連単で予想する競艇プロの買い方は工夫をこらせば着実に利益を狙えるのが強みです。

ただし、1レースで高額払戻金を狙うことは難しく、競艇プロはこの弱点をコロガシという方法を使って克服します。

コロガシとは、1レース目で得た払戻金を2レース目に全額投資する方法のことです。

最悪の場合、1レース目で得た払戻金を全て失うためリスクのある方法ですが、成功すれば一度に高額払戻金を得ることができる諸刃の剣になります。

競艇プロもここぞという条件下で買う方法で、自信がない場合はコロガシでは買いません。

[回収率編]競艇プロが実践する買い方・予想方法

回収率を重視する競艇プロは一攫千金を好み、着実に利益を掴む安定性よりも、リスクを取って大きく稼ぐことを意識します。

この買い方は一度に高額払戻金を得ることができるので、高い満足感が得られるメリットがあります。

それに対して不的中が続くと大きな負債に繋がるのがデメリットです。

そんな高額払戻金を狙う競艇プロが実践している買い方が以下の3つ

  • 3連単で勝負する
  • オッズが歪むレースを狙う
  • 1番人気を外して勝負する

それぞれご紹介します。

競艇プロは「3連単10点以内」で買う

一攫千金を狙う競艇プロは、必ず3連単で勝負します。

また、共通して買い目は10点以内にしぼって予想を立てているのが特徴的です。

3連単の平均配当は70倍前後と言われていますが、実際のところは70倍以上の配当が付くことは殆どありません。

とにかく荒れたレースが平均配当を底上げしているため、実際には20倍〜30倍で決着するのが大半です。

そのため、10点以上で舟券を購入してしまうとトリガミに繋がる危険性もあります。

3連単10点はこのトリガミを避けるために競艇プロが意図している買い方です。

オッズが歪む美味しいレースで舟券を買う

競艇のレースにはオッズが歪む「美味しいレース」というのが存在します。

これは一体何かというと、人気が割れて順当な決着でも高い配当が付くレースのことです。

オッズは投票者全員の結果基に、人気が集まった予想に低配当。人気の薄い予想に高い配当が付くようになっています。

投票結果が割れることで、順当な決着になっても高配当が付きやすくなるんです。

オッズが歪むレースは以下のようなケースで起こることが多いです。

  • A級だった選手がB級へ降格していた場合
  • ある1つの買い目に対して集中して高額投資している人がいる場合

このように、選手情報を詳しく知らない方や、的中確率が低い買い目に対して高額投資されている場合に美味しいレースに変わります。

実力と人気の乖離が生むこの歪みを見極めることができれば、高額払戻金を獲得することに繋がります。

1番人気を外して舟券を買う

一攫千金を狙う競艇プロが実践している買い方の1つに1番人気を外して舟券を買う方法があります。

文字通り1番人気の艇を外して予想することであり、不的中が怖いからといって保険で買い目を増やすようなこともしません。

競艇プロは堅いレース・荒れやすいレースを見極めていることに長けているため、このように荒れそうなレースでは徹底して高配当を狙い行いきます。

とはいえ、こちらの方法は相応のリスクが付いていくるため、自信があるために行う買い方なのでむやみやたらに買うことは避けましょう。

競艇プロの買い方のまとめ

今回は競艇プロの買い方についてご紹介させて頂きました。

まず大前提として、ボートレースオフィシャルのような公式に予想のプロとして認められた人は存在しておりません。

ただし、舟券を購入して生活をしているようなプロが存在していることも事実です。

彼らのように競艇プロを目指すのであれば、今回ご紹介した内容をしっかり頭に入れておいてください。

競艇プロが実践していたこと

・荒れやすいレースで勝負しない
・レース展開を絞って予想を立てる
・常に新しい情報をキャッチする

競艇プロの道のりは険しいですが、買い方や狙い方だけでなく、日々研鑽を積めば可能です。

競艇プロも太鼓判!精度の高い予想を公開している競艇予想サイトについて

競艇プロに近づくためには、覚悟と日々の努力が大切でした。

しかし、競艇だけで稼ぎたいからといって、全ての労力を競艇予想へと向けるのはリスクしかありません。

そこで今回は、競艇プロ顔負けの高い精度の予想を公開している予想サイトをご紹介します。

競艇予想サイトとは、無料・または有料で予想を公開しているサイトのこと。

知らないユーザーも大勢いますが、あるサイトは競艇関係者から情報を集めたり、あるサイトは開催場に足を運びリアルタイム情報を集めて予想するなど。

一般の方には得られない情報を基に想を公開しているのが競艇予想サイトです。

そこで今回は私が実際に何度も予想に乗って実際に稼げたサイトを3つ紹介します。

どらも登録・予想の受け取りは無料で行えるサイトなので、簡単に稼げる予想をほしいという方だけ参考にしてください。

競艇プロ顔負けの競艇予想サイト3選

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 的中率・回収率ともに高い水準をキープ

      堅い決着となるレースを見極められたことで、結果的に大きく稼ぐことに成功。堅実さはもちろん爆発力まで持ち合わせています。

    • ポイント② 期間限定プランがお得すぎる!

      限定プランが半額以下で売られていることから、賭けるリスクが非常に低いです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(6点)
    舟券代 20,000円
    目標金額 記載なし
    公開時間 9:40・15:40(定休日:火水)
    予想スタイル 的中率特化型
    得意な会場 桐生

    おすすめ有料予想

    「旨味凝縮(フレッシュ60)」

    桁違いの爆発力はもちろんですが、注目するべきは「リスクの低さ」。

    月間
    収支
    963,300円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • おにさん
      無料予想だけでも全然稼げます。正直、推奨する投資金額が高いから最初はビビってたけど、その分返ってきました。
    • ときちゃん
      まさに「当たりまくり」(笑)新しめのサイトだからしょうがないけど、もっと早く出会いたかった〜(笑)大型ルーキーって感じ(笑)
    • 匿名
      レビュー機能が非常に参考になりますわ!!投稿したらすぐに反映されるし。生の声が分かるから、ユーザー同士の掲示板ってイメージかな〜。
  • 総合評価:
    4.9
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① AI予想のパイオニア!

      全国の競艇場・ボートレーサー・モーターといったあらゆる情報をAIによって分析。堅実ながらしっかりと稼ぐことができます!

    • ポイント② 最大で10万円分のポイントが付与される!

      競艇戦線が登録した際は29,000円分のポイントが付与されていました。非常にお得な特典です。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(8点)
    投資金額 1点1,000円(8,000円)
    目標金額
    公開時間 毎日12:30〜
    予想スタイル バランス型
    得意な競艇場 平和島

    おすすめ有料予想

    「プライム」

    競艇戦線が参加した中で、最も投資効率が優れているプランでした!

    月間
    収支
    1,334,800円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      GALAXYって競艇予想サイトなんだけど、予想精度が高くて、よく稼げるよ。AIを活用しているからか分からないけど、レースに合わせた買い目を計算して組み立てられているのが良く分かります。
    • 匿名
      的中率と回収率のバランスが取れているという言葉通りの実力を見せてくれました!!ここまで2週間ほど参加しましたが、的中率70%・回収率170%と非常に良いです!!
    • 匿名
      各有料プランの詳細ページに予想スタイルや狙いが書かれているのが嬉しいね〜。個人的にオススメなのは「的中率に特化している」と書かれているプライムかな。2度参加したけど、どちらも払い戻しは50万円超え。既に100万円以上も稼げているよww
  • 総合評価:
    4.8
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    4
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 1週間足らずで優良認定を勝ち取った!

      無料予想に参加して、初戦から7連勝を達成!予想精度は異次元レベルです。

    • ポイント② コンテンツが豊富に用意されている!

      予想提供以外にも「競艇専門用語集」「精査報告」「初心者ナビ」の3つのコンテンツを用意。非常に有益です。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(8点)
    舟券代 4,000円
    目標金額 記載なし
    公開時間 10時30分・15時30分
    予想スタイル バランス型
    得意な競艇場 児島

    おすすめ有料予想

    中部特選

    他プランと比べて、群を抜いた成績を収めています。

    月間
    収支
    1,322,500円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      久々にこんなに当たる競艇予想サイトを見たな。グランドラインですか。。。沢山の検証サイトが優良認定する前に、早めに使っておこう〜
    • 匿名
      2週間ほど毎日参加しただけで、既に15万円超え。無料予想だけで、ここまで当たる競艇予想サイトは中々出てこないね。
    • 匿名
      最近競艇始めたんですけど、用語集とかがあって、色々と勉強になります。初心者でも使いやすいサイトだと思います。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. 匿名

    買い目が増えるのは確かにそうと思った。
    レースの展開を予想するのは間違いない。第一ターンマークまでの攻防とか予測すれば、無駄に点数増やさなくて済むもんね!!

  2. 匿名

    競艇予想のプロとして活動してる三島さん。
    YouTubeとかで配信見たけど、展示とかで選手の動向までみるらしいです。
    ほんとすごい。。

  3. 匿名

    2連単転がしは結構ありですよね、転がす前提なら2点買いとかでも利益でますし。プロとして活動してる人も2連単で勝ってる人いるから、結構ありかも。
    まぁ、そこまで読めるなら三連単もありか、、笑

競艇プロ買い方の口コミを募集しています

コメント※必須