競艇で食べてる人の考え方や狙い方と競艇予想で生活する方法をご紹介!

競艇で食べていく・生活して

みなさんどうも、競艇戦線の管理人です

今回は競艇ファン、そして競艇予想が大好きな方へ向け

払戻金だけでご飯を食べて、生活することができるのかどうかについて記事を執筆させていただきました。

競艇予想が大好きな方にとって、四六時中競艇予想だけして生活できればこれほど幸せなことはありませんよね。

しかし、本当にできるかどうかは怪しい・・

そんなあなたに、競艇予想で食べていくことができるのかどうか。

競艇戦線が徹底的に解説していきます。

この記事で分かること

・競艇予想で稼ぎ食べていくことはできるのか
・競艇で食べている人の考え方や勝負するレース
・競艇で食べていくことの難しさについて
・競艇で食べていく現実的な方法について

記事の最後には、実際に競艇で食べていく具体的な方法についても解説しています。

ぜひ御覧ください。

競艇予想だけで生活することは可能?

そもそも、競艇で食べている人はいるのか・生活することはできるのかという結論にお答えします。

ズバリ・・できます。

これは嘘でも軽いノリでもなく、実際に競艇予想だけで生活してきた方が実在するからです。

その方こそ、舟券師の三島敬一郎さんです。

 払いも土井均だけで生活してきた人「三島敬一郎」

この方は競艇予想で17年間収支をプラスにしており、自分が競艇で稼いで生活するだけにとどまらず

自身の舟券で家族を養ってきた方です。

自分が生活するだけのお金を稼ぐだけにとどまらず、家族まで養ってきたのですから「自分だけなら簡単かも」とすら感じさせられますよね(笑)

実際に競艇で食べていくことの難しさについてはこれから深く掘り下げていきますが、競艇予想で食べている人・生活している人は実際に存在していることは確か。

不可能ではない断言しておきます。

競艇で食べている人・生活している人の考え方と予想方法について

競艇で食べていくための考え方と予想方法について

ここからは実際に競艇で生活している人の考え方や予想方法など

実践方法について解説していきます。

競艇を”投資として考える”

競艇予想で生活している人は、競艇を投資として考えている傾向があります。

これは、競艇ファンとして予想するのではなく、稼ぐためだけに舟券を買うということです。

競艇ファンであれば、ある程度予想していると思い入れの強い選手を選んでしまうようになります。

  • 初めて買った舟券で選んだ選手が出走する
  • 好きな選手が出走するから勝ってほしい。
  • 経験に基づき入線は間違いないと考える選手を買う

などなど。

競艇を楽しんでいればいるほど、予想に癖や固定概念が生まれてくるものです。

しかし、競艇で生活している人は好きな選手や、思い入れ、経験だけで舟券を買うことはしません。

出走する選手のモーターや勝率。レース展示での動向など。

その場や環境を考えて、最も最適な買い目を導き出します。

「この選手なら・・」というように期待に任せて予想することはしません。

荒れそうなレースは避ける

競艇で生活している人の多くは、荒れそうな気配を察知したらそのレースを徹底して回避する傾向にあります。

これは、稼ぐことよりも的中を最重要視した買い方で、負けないことを目的としています。

実際にどのようなレースを避けるかというと・・

  • 悪天候で開催場の状態が良くない
  • 頻繁に前付けを行う選手がいる
  • 1号艇選手をまくる可能性が高い選手がいる

1つずつご紹介していきましょう。

悪天候の場合

予想している開催場の天候や環境が悪いと、そもそも舟券を買わないという日もあります。

大雨が降れば、選手は視界の悪さから思い切ったスピードを切れず、スタートに強い選手が大きく出遅れることもあります。

また開催場に吹いている風の強さ次第では、インコースの選手にとって不利に働き、イン最強のセオリーが崩れて全く予期しなかった展開になります。

このように、レースが荒れやすい環境下で舟券を買うと、そもそも予想が当たらないことが多くなるため避ける必要があるのです。

前付けする選手が出走する

競艇選手の中には、与えられた枠に従うことなく

自分にとってレースが有利に働くように、前付けを行う選手がいます。

前付けを行う選手はかなりの頻度で行う傾向があります。

そのため、予想するレースに前付けする選手がいるのかどうかを把握して買い目を立てることが重要になります。

もしも把握せずに予想してしまうと、1枠が有利と考え予想したレースで1枠から走る選手が2枠からスタートを切る展開になることもしばしば。

そうなってしまうと、スタートを切る前から予想が破綻してしまうので、狙うレースに前付けを頻繁に行う選手がいるかどうかチェックすることは重要です。

1号艇が信頼できないレース

競艇は言わずもがなですが、インが圧倒的有利な競技です。

全国24開催場で1号艇が1着を掴む確率は50%を推移しています。

そのため、1号艇だからという理由だけで実力の無い選手が1着を勝ち取ることすらあります。

しかし。

  • アウトコースから1号艇を追い抜く可能性が高い選手が控えてる
  • 1枠から出走する選手が信頼できない

この2つの条件下で予想するのは危険です。

競艇で予想する際に用いられる3連単の的中確率は120分の1で、当てるだけでも苦しい確率と言えますが

1着に入線する選手さえ読むことができれば、的中確率は20分の1になります。

そのため、有利な枠の1号艇が好走して、1着を掴むような本命レースを狙って勝負することが負けをとにかく減らすことができるのです。

競艇で食べていくのは難しい!思い通りにならない3つの理由について

競艇で食べていくのが難しい理由について

競艇で食べている人は実在していますが実際に競艇予想だけで生きていくのは厳しいと言えます。

ここではその理由について1つずつご紹介します。

競艇は控除率が決まっている「不利」なギャンブル

競艇は公営ギャンブルの中でも当たりやすいギャンブルです。

競馬のようにとにかく当たらないイメージは無いため、男性だけでなく女性を含めて多くのファンが実在します。

また100円から舟券購入できる手頃さから参加のハードルは低いですし、1点でも買い方次第では連勝することもありますよね。

しかし、だからといって競艇を甘く見てしまうのはダメ。

競艇には控除率というものが存在します。

控除率とは、集まった舟券代金を売上金として、払戻金には還元されないお金の割合のこと。

競艇では集まったお金の25%を控除金としているため、残り75%のお金を的中した方に払戻金として還元する仕組みになっています。

予想が当たれば必ず還元されるため「予想が当たればいいんだよ」と考る方もいますが、競艇で生活していく事を考えるなら、そもそも還元率が低い競技だと捉えておくことが大切です。

競艇予想において絶対当たるは無い

競艇で払戻金を受け取るためには、予想を的中させなくてはなりません。

これは裏を返せば競艇で生活していくためには、絶対に予想を当てなくてはならないということです。

しかしどうでしょう。

競艇は当たりやすいギャンブルではありますが、確実に的中が保証されることはありません。

サラリーマンであれば仕事をしてなくても、会社に所属していれば給料は支払われます。

仕事ができる・できないに関わらず、会社には給料を支払う義務が発生しますからね。

対して、競艇にはその後ろ盾がありません。

お金を稼げるかどうかは、自分の予想1つで左右されてしまう訳です。

100%の的中はありえない競艇では、予想の精度次第では自分の首を締めることにつながる恐れもあると知っておくことが大切です。

徹底的に情報を集める必要がある

競艇で生活できるかどうか。食べていけるのか。

気になっている方は少なからず競艇予想で”一定の利益になっている”と推察します。

しかし、どのような経緯で、どれだけの期間プラス収支をキープしていますか?

競艇で17年間プラス収支をキープした三島敬一郎さんは競艇で食べていくことを実証した方ですが・・

稼ぐために、常に競艇のことを考え、朝から晩まで競艇場にいたといいます。

せっかく競艇場に足を運んだのに舟券を買わずに帰ることも。

それだけ、勝てるレース・選手の動向・競艇場の状態に注視して、1つの買い目に魂を込めているということです。

そこまでしなくても副業程度になら稼ぐことは可能かもしれませんが、競艇だけで生活するとなれば常に競艇場に足を運び、データを集める。そして勝てるレースを見極めなくてはなりません。

手間はもちろん、生活が掛かるわけですから心労も大きく掛かってくるのが舟券で生きていくということです。

競艇で生活していく具体的な方法を紹介!

競艇予想で生きていくことの厳しさは理解できたと思います。

払戻金だけで生活するには、常に情報を集め、自分の時間を競艇予想に捧げる覚悟が必要でしょう。

あなたにその覚悟ない場合は、払戻金だけで生きていくことはオススメしません。

とはいえ、競艇で生活したいと考えているなら、競艇予想の払戻金以外の収益を作ることをオススメします。

具体的に紹介しましょう。

自分の予想をSNSで販売する

1つは自分の予想を他者に販売して利益を得る方法です。

近頃はTwitterやNoteなどのSNSを使って予想を公開している人が増えています。

その予想が一定の勝率を残せてファンを掴むことができるようになれば、あなたの予想を購入してくれる方ができます。

Twitterで予想を提供していきファンを集めて、その後Noteで予想を販売するというようにしていけば

払戻金以外で収益の柱を作ることができるかもしれません。

競艇予想サイトを作成する

もう1つが競艇予想サイトを作ることです。

今のネット時代、競艇予想を販売する業者は増えています。

個人でSNSを使って予想を販売する方法よりも、組織として予想を販売できるようになれば

現地の情報・AIなどのシステムを駆使して、高い精度の予想を多くのユーザーに提供することが可能になります。

この方法はWebサイトを立ち上げる必要などがあるため、難易度は高いかもしれませんが、1つの手段として抑えておくといいでしょう。

競艇で食べている人・競艇で生活する方法のまとめ

払戻金だけで生活していくことはできるのかについてご紹介しました。

結論・・可能ではありますが、非常に難しいのが現実です。

払戻金だけで生活してきた方がいるのは事実ですが、難易度で考えれば現実的ではありません。

そのため、自分の予想に自信があるなら、予想を販売して使ってもらう側になるのが最も近い道のりでしょう。

競艇予想で人生を歩んでいく方はぜひ、参考にしてください。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

種類
コメント※必須