全レース無料の競艇AI予想サイトは当たる?競艇戦線が実際に使ってみた!

よく当たるAI競艇予想ランキングのサムネイル

みなさんどうも。競艇戦線の管理人です。

本日は最近話題になっているAI競艇予想サイトについてお話したいと思います。

2023年現在、ITの進歩は目まぐるしく近い未来世の中にあるモノ全てデータ化されるとまで言われています。

競艇予想も例外ではありません。

ネット上には、AIが立てた予想を公開するサイトは急速に増えており、競艇の全レースの予想が無料で見れるようにまでなっています。

無料で予想が見れるのは嬉しいことですが、肝心なのは「予想が当たるかどうか」

どのサイトでも当たって稼げるなら問題ありませんが、そんな都合の良いことは無いでしょう。

そこで競艇戦線が、実際に競艇AI予想サイトの予想を使った結果を基に、本当に当たる競艇AI予想サイトの格付けを行いました!

「どこのAI予想が当たるの?」

「そもそもAI予想で的中するの?」

と気になっている方はぜひ、最後まで記事を御覧ください。

【1位】みずはのめ「的中率75%」

競艇AI予想「みずはのめ」

みずはのめは過去100万レースの情報を分析・解析しているAI競艇予想サイトです。

AI予想の他にもユーザー同士で予想を参考にする事ができるみんなの予想というコンテンツもあり、機能は豊富に用意されています。

舟券購入もみずはのめで完結しますし、レースのライブ映像なども見れたりとまさに至れり尽くせり。

日頃からボートレースを楽しんでいるユーザーには重宝されるAI予想サイトです。

メインコンテンツとも言える前日AI予想は無料登録で確認できるため、有料会員にならなくても十分にみずはのめを活用することができるでしょう。

みずはのめの特徴

みずはのめの特徴は以下3つ。

  • 無料登録でほぼ全ての機能が使える
  • 予想は前日予想と直前予想の2種類が見れる
  • みずはのめに登録しているユーザーの予想も無料

AI予想は直前予想と前日予想の2つを確認することができます。言うまでもありませんが、直前予想の方が精度は高い傾向にありました。

また回収率200%を達成しているユーザーの予想も参考にできるのは嬉しい点でしょう。

みずはのめのAI予想に参加した結果

AI予想の精度ですが、実際に競艇戦線が多摩川1R〜12Rの計12回参加した結果・・的中率75%を残しました!

ただし、回収率は95.2%。

投資した金額以上の払戻金は得られていないため、使い方には工夫が必要となるでしょう。

みずはのめについて検証した記事では、予想に参加した詳細や、勝率を挙げるコツについてもご紹介しています。

気になる方は以下の記事も参考にしてください。

>>みずはのめを徹底評価!直前予想と前日予想を比較した結果を大公開!   

【2位】ポセイドン「的中率58%」

競艇AI予想「ポセイドン」

ポセイドンも同じくして、過去100万レース以上のデータを基に予想しているAI競艇予想サイトです。

独自の「AI予想確率」と「海神指数」の数値から期待値の高い買い目を確認することができます。

特徴としては的中率と回収率の両方を狙った予想を確認できます。

競艇ポセイドンの特徴

ポセイドンの特徴は以下3つ。

  • 登録不要&完全無料で利用できる
  • 毎日全レースの予想を確認できる
  • 予想は4種類の券種が用意されている

ポセイドンは登録せずに全ての機能が無料解放されています。参考にするだけなら一切お金は掛かりません。

また、開催しているレースの予想は全て公開されているので、勝負したいレースの予想を確認できるのも嬉しい点です。

競艇ポセイドンのAI予想に参加した結果

競艇戦線はポセイドンが公開していた鳴門競艇1R〜12Rに参加しました。

結果は12戦7勝。的中率58%を残しています。

ただし、回収率は83%になり収支はマイナス。

期待値の高い買い目を確認できたとしても、レース選択が悪いと勝てないのが弱点。

勝てるレースを見極めることができれば、回収率100%以上も狙えるでしょう。

ポセイドンの予想結果や使い方ついては、以下のページで触れていますので参考にしてください。

>>競艇予想AIポセイドンで1日いくら稼げる?全レース勝負してみた!

【3位】梅吉AI「的中率8%」

競艇AI予想「梅吉AI」

梅吉AIは独自の指数「選手別能力指数」と確率計算を掛け合わせるAI競艇予想サイトです。

こちらも全レースのAI予想を無料で確認することができます。

前日の26時には全レースのAI予想が公開されるため、自分で予想を立てる人にとっては利便性が高いです。

またAI予想は全券種に対応しているので、3連単などで勝負したくない人でも活用できるでしょう。

梅吉AIの特徴

梅吉AIの特徴は・・・

  • 登録不要&完全無料で利用できる
  • 自信度を参考に勝負するレースを選べる
  • 確率予想と期待値予想の2種類使える

梅吉AIには2種類の予想が用意されています。

的中率を重視するなら→「確率予想」

回収率を重視するなら→「期待値予想」

このように使い分けることで、ニーズに合った予想を参考にする事ができます。

また、梅吉AIの予想はレース毎に「自信度」を☆で表しています。

☆の数が多い予想に参加すれば、高い的中率を残せるかもしれません。

梅吉AIの予想に参加した結果

梅吉AIの予想の精度ですが、競艇戦線は「確率予想」参考に児島競艇の1R〜12Rに丸乗りました。

結果12戦1勝。的中率8%と残念な結果に

回収率は104%を残しており収支的にはプラスですが、安定感はありません。

梅吉AIを使って勝率を上げるためには勝てるレースを上手く見極めることが重要になるでしょう。

梅吉AIについてより詳しく知りたい方は、ぜひ以下の検証結果もご覧ください。

>>梅吉AIの予想は稼げる?全レースに参加した結果を公開!!

【4位】まことのAI競艇予想「的中率16%」

競艇AI予想「まことのAI競艇予想」

84万以上のレースデータを解析するAI「まこと」が買い目を構築するAI競艇予想サイトです。

こちらも毎日全レースの予想を無料で公開しています。

「カチカチボートレース」という独自のコンテンツも掲載されており、10番人気以内で決着するレースを確認することも可能。

鉄板レースで堅実に勝ちたいスタイルを持つ人にはオススメです。

まことのAI競艇予想の特徴

まことのAI競艇予想の魅力は以下3つ。

  • 登録不要&完全無料で利用できる
  • 鉄板レースを見つけやすい
  • AI予想は当日予想と前日予想の2種類

まことのAI競艇予想では、前日から確認できるAI予想と、当日の気配や環境を加味した当日予想の2つを確認することができます。

特に、ユーザーからはレース直前の情報を加えた当日予想は人気を集めているようです。

また「鉄板レース」を一覧で確認することができるので、レース選び苦戦することはないでしょう。

まことのAI競艇予想に参加した結果

まことのAI予想ですが、競艇戦線は実際にびわこ競艇の1R〜12Rに丸乗りしました。

結果・・・12戦2勝。

的中率は16%と低く、安定感はありませんでした。

加えて回収率は86.9%とこちらも低い水準に。

まことのAI競艇予想について更に詳しく知りたい方は、以下の検証結果もご覧ください。

>>まことのAI予想は稼げる?全レースに参加した結果を大公開!!

【5位】ボーターズ「的中率20%」

競艇AI予想「ボーターズ」

ボーターズは、チャンネル登録者数20万人を超える競艇系Youtuberが運営しているAI競艇予想サイトです。

運営者が一定の競艇知識を持っているのは、1つ安心して使えるポイントでしょう。

公開されるAI予想は無料会員で1日2レース。月額1,980円の有料会員になると1日最大8レースの予想を確認することができます。

ボーターズの特徴

ボーターズの魅力はなんといってもAI予想の種類が豊富なことです。

AI予想は「展示型AI」「モーターAI」「バランス型AI」「本命型AI」「万舟型AI」の5つ。

名前の通り、それぞれ項目を重視した予想が公開されているので、参考にできる情報が多いです。

ボーターズのAI予想に参加した結果

ボーターズのAI予想の精度ですが

競艇戦線がボーターズの「バランス型」と「本命型AI」に10回参加したところ・・

10戦2勝の的中率20%。回収率は80.3%。

という結果になりました。

参加したバランス型・本命型以外で的中していたレースもあったため一概に悪い結果とは言えませんが「どの予想を使うか」はユーザー次第。

勝てる予想を見極める事ができないと的中率・回収率を上げることはできないでしょう。

>> ボーターズ「BOATERS」のAI予想に丸乗りしてみた!「当たらない」と評判が悪いのは本当?

【6位】競艇AI予想ウェブ 「的中率0%」

トップ

AI競艇予想ウェブは、オープンデータと呼ばれる無料で提供されるデータを基に作れらた競艇AI予想サイトです。

予想を組み立てているシステムは「AI予測システム壱号機」と「AI予測システム弐号機」の2つがあります。

その2つのシステムがそれぞれ全レースの予想を公開しており、1レース1点で買い目を公開しています。

競艇AI予想ウェブの特徴

競艇AI予想ウェブは堅実プラン・バランスプラン・一攫千金プランの3つから予想を選ぶことができます。

的中率を重要視するなら堅実プランを。

高額払戻金がほしい方は一攫千金プラン。

このように自分が求める結果に合わせて、予想が選べるのは魅力の1つです。

競艇AI予想ウェブの予想に参加した結果

実際に競艇AI予想ウェブの予想に参加しました。

対象のレースは、当日に開催していた多摩川の1R〜12R。

AI予想システム壱号機と弐号機が組み立てたバランスタイプの買い目に参加した結果は、全て不的中。

的中率は0%という結果に。

1Rで確認できる買い目が、壱号機1点、弐号機1点の合わせて2点しかなかったので、しかないとは思います。

ただし、無料で当たる予想がほしいという方は参考にしても、勝てる確率は非常に低いためオススメしません。

実際に検証した結果が気になる方は以下の記事から御覧ください。

>>AI競艇予想ウェブは稼げる?AI予想にまる乗りして検証してみた!

AI競艇予想サイトのメリット

ここからは、実際に競艇AI予想サイトを実際に使った結果を踏まえて。

競艇AI予想のメリットについてご紹介します

メリット①的中率が高い

サイトにもよりますが、競艇AI予想サイトは共通して過去の膨大な情報を基にしています。

サイトが保有するデータベースにある情報と、予想の対象になるレースの番組・選手・開催場などの条件を照らし合わせていき、確率上の最適解を導き出すのが強みです。

人が立てる予想とは違って「この選手が好き」「この選手に勝ってほしい」などの雑念が一切無いため、的中率は高くなりやすいです。

メリット②無料で使える

競艇AI予想の多くが、無料登録・または登録不要で使うことができます。

情報料金を必要としないため、手軽に使えるのは大きな利点です。

自分の予想と比較して足りない部分をプラスαとして参考にもできるので、使い勝手は良いでしょう。

AI競艇予想サイトのデメリット

続いてAI競艇予想サイトを使う際のデメリットについても解説します。

デメリット①回収率が低い

競艇AI予想サイトの大半が、確率の高い組番を全て公開しています。

そのため、3連単であれば120通り。

3連複であれば20通りある中の予想から、自身が購入する買い目を取捨選択しなくてはなりません。

ある程度競艇予想に慣れている方であれば難なく行える工程ですが、点数とオッズを考慮しなくてはならないので決めきれないこともあります。

あれもこれもと買い目を増やしてしまうと、回収率は低くなってしまうので注意しましょう。

デメリット②全てをデータ化することはできない

過去のデータから傾向や確率を算出する点に特筆しているのが競艇AI予想の強みですが、逆もしかりです。

天気予報と同じで、あくまでも確率を出しているにすぎないため、実際のレースが思うように展開するとは限りません。

中には当日の情報も更新して予想を公開する競艇AI予想サイトもありますが、レーサーの感情やコンディションまでを把握することはできません。

遠い未来にここまで網羅できるAIが開発されるかは不明ですが、その時々の状況把握はAI予想が最も苦手とする事です。

競艇AI予想サイトのまとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は競艇AI予想について実際に使った結果からご紹介させていただきました。

参加タイミング次第では違う結果にも繋がると思いますが、AI予想サイトを選ぶ1つの材料にして頂ければ幸いです。

また今後もAIを駆使した予想サイトを見つけ次第、実際に参加した結果をこの記事に追記していきます。

AIが立てた予想が気になる方はぜひ、この記事をブックマークしておいてください。

競艇AI予想サイトでは不可能!「的中率と回収率」の両方に優れたサイトを大公開!

実際にAI競艇予想サイトを使った結果を基にランキングをご紹介しました。

結論、競艇AI予想サイトは高い的中率を残すことはできても、高い回収率は残せません。

使い方に工夫が求められるため、AI予想だけで競艇を完全に攻略することはできないでしょう。

とはいえ、この記事を見てるあなたは競艇で勝ちたい!稼ぎたい!と思っているはず。

ここまでご覧になってくれたお礼に。競艇戦線が検証した結果「ガチで稼げる」と判断した競艇予想サイトを1つご紹介します。

競艇ドラゴン

サイト名からは少しふざけた印象を受けてしまうかもしれません。

しかし、実力は紛れもない本物。

AI予想の弱点とも言える回収率は常に高い水準。

また全国各地に調査員を派遣しているため、リアルタイムで情報を集めることも可能にしている予想サイトです。

加えて、AIの良さである情報量の多さも負けていません。

競艇ドラゴンは独自のデータベースに情報を蓄積しているため、【データ×リアルタイム情報】の良いとこ取りを実現しているんです。

競艇戦線が実際に予想に参加した結果を検証記事で公開しているので、まずは競艇ドラゴンの検証結果をご覧ください。

>>競艇ドラゴンの検証記事はこちら

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

よく当たるAI競艇予想ランキングの口コミを募集しています

種類
コメント※必須