競艇予想サイトは老舗の方が稼げる?他のサイトと何が違うのか徹底的に解説します!

競艇予想サイトの老舗について

みなさんどうも。競艇戦線の管理人です。

今回は「競艇予想サイトの老舗」についてお話したいと思います。

競艇戦線は現在に至るまで100を超える競艇予想サイトを検証してきました。

サイトの見た目・ユーザーから頂いた口コミの信憑性について、また無料予想・有料予想は全て自腹を切って検証しています。

そんなある時。

ふと「運営期間が長いサイトほど、予想は稼げるのではないか」という1つの疑問が頭に浮かびました。

もちろん新しい「新店」のサイトが稼げる予想を提供していたことはあります。

しかし、競艇予想サイトを全体的に広く見れば古くから運営されている「老舗サイト」の方が予想の精度は高いのではないかと・・。

前振りが長くなりましたが、今回どうしても気になったので記事を執筆させて頂いたという経緯ですw

わたしと同じように、老舗の競艇予想サイトの方が稼げそう!このように考えている方はぜひこの記事を最後まで御覧ください。

そもそも老舗って?競艇予想サイトの特徴をおさらい

競艇予想サイトの老舗について執筆するにあたり「老舗サイト」をどう定義するかを決めます。

そもそも老舗とは「古くから続いている店」を表す言葉。

そのため、◯年以上が老舗!というような決まりはありません。

そこで、過去100サイト以上検証した競艇戦線が、老舗と判断できる運営期間を独断で定めました。

ズバリ、1年以上です!

「1年運営したら老舗って・・」

「それは老舗じゃないよ・・」

なんて声が聞こえてきそうですが、私自身も短いと感じています。

ですが、これは競艇予想サイトである以上、仕方ないんです。

競艇予想サイトの9割はレベルの低い予想を提供している悪質な競艇予想サイト

デタラメな予想を有料で販売して、お金が集まらなくなると閉鎖。そしてまた新しいサイトを立ち上げる。

このループで利用者からお金を搾取するサイトが大半で、わたしが検証した競艇予想サイトの中で1年以上運営が続いているサイトは1割もありません。

「そもそも老舗って?」という疑問を抱いてた方は、1年以上続いている競艇予想サイトが老舗と考えていただければ問題ありません。

競艇予想サイト「老舗」の特徴について

老舗サイトの特徴についてご紹介していきます。

老舗と聞くと、昔ながらの良店で格式高いイメージが思い浮かぶと思います。

当然「良い印象」を受けるため、競艇予想サイトは新店よりも老舗の方が良質で稼げる予想を公開しているだろう。と感じてしまいます。

実際、利用者の中には「老舗だから」という理由だけで競艇予想サイトを選ぶ方も一定数いました。

しかし、老舗サイト=稼げる。という訳ではありません。

この機会に老舗競艇予想サイトの特徴をしっかり押さえておきましょう。

大勢の利用者から支持を集めている可能性が高い

1年以上運営が続いている競艇予想サイトの多くは「既に大勢の登録者」がいると考えられます。

登録者が多い競艇予想サイト=利用者からの評価が高いということにつながるので、精度の高い予想を提供している可能性は高いです。

しかし、断言はできません。

ネット社会である今は、広告費を投入すれば、多くの人に情報を拡散することが可能です。

悪質なサイトでも、一度に多くの利用者に広まれば当たらない予想サイトでも大勢の登録者を確保することも不可能ではありません。

あくまでも可能性が高いということを覚えておきましょう。

「老舗だから稼げる」とも限らない

老舗サイトは、良質な予想を提供していると紹介しましたが・・・

実はそうとも限りません。

登録者が多く1年以上運営を続けている予想サイトの中にも悪質な競艇予想サイトは存在します。

そういったサイトは「世に悪評が出回っていない」事が原因して生き残っています。

実際、サイトの悪評がユーザーに届かず登録。サイトの真実を知ることができなかったがために騙されてしまうという話は少なくありません。

また、中には「悪評をかき消す」ために検証サイト側に対して、捏造した口コミを投稿する予想サイトもあります。

こういった印象操作を行うことで、老舗の位置を守る競艇予想サイトも存在しているんです。

では騙されないためにはどうするか。

競艇戦線は口コミを使った印象操作を阻止するために、同一IPアドレスから届いた口コミは自動で非承認しています。

嘘やデタラメの口コミを全て排除することは不可能ですが、1件に留めることは可能なので、悪質なサイトかどうか見極める際は口コミの平均評価を参考にしてください。

競艇予想サイトの「老舗」とそうでないサイトの実力を徹底比較!

ここからは実際に、競艇戦線が検証した競艇予想サイトの中で

「優良と判断した」老舗サイトと新店サイトを比較していきます。

どちらが質の高い予想を公開しているか・・・確信に迫ったので、参考にしてください。

老舗サイト

サイト名

ドメイン取得日 無料予想 的中率 回収率 口コミ件数

競艇ブル

2020年6月19日 268戦168勝100負 62.7% 135.6% 176件
競艇バレット 2020年7月8日 458戦329勝129敗 71.8% 148.3% 42件
ボートワン 2020年12月11日 312戦200勝112負 64.1% 141.9% 29件

新店サイト

サイト名

ドメイン取得日 無料予想 的中率 回収率 口コミ件数

ボートチェス

2022年3月11日 50戦32勝18負 64.0% 169.7% 15件
ゴールドシップ 2022年4月29日 42戦27勝15敗 64.3% 190.2% 4件
競艇エキスパート 2022年3月8日 94戦66勝28負 70.2% 127.8% 6件

各3サイトづつを比較してみましたが、老舗と新店で予想の結果が大きく変わっている感じはしません。

予想の精度は運営期間に相関しないと判断できます。

ただ、老舗サイトに対して届いている口コミ件数は、新店サイトと比較すると圧倒的に多いことがわかりました。

口コミ件数が多いと内容にも多様性が生まれます。

少ない口コミを参考に利用するよりも、実際に使った時の結果に対してギャップを感じることがすくなるのは老舗サイトの良さと言えるでしょう。

稼げる老舗サイトのメリットとデメリットについて

競艇予想サイトの柱とも言える「予想の質」という観点では老舗・新店に大きな差はありませんでした。

しかし、実際に老舗サイトと新店サイトを利用した時に、それぞれの良い部分と悪い部分もあります。

ここでは老舗サイトを使った時のメリットとデメリットについて紹介していきます。

メリット①:ユーザーの対応に慣れている

老舗競艇予想サイトに対して届いている口コミで、特に多い内容が以下の3つ。

  • 問い合わせや質問に対して回答が早い
  • サイトの作りが良くて、操作感も良い
  • 有料プランの詳細が明記されてるから安心

運営期間が長サイトは、それだけユーザーと向き合っている予想サイトです。

そのため細かなところまで作りこまれています。

反対に、新店サイトに対して上記3つの低評価は集まりやすい傾向にありました。

予想が当たるなら、サポート体制が整っている・使いやすい競艇予想サイトの方が良いですよね。

デメリット①:情報の売り切れが目立つ

有料予想を利用する方にとっては最も大きなデメリット

それが有料予想の売り切れです。

予想の質が高い競艇予想サイトの有料予想は売れやすく、売り切れという表記を頻繁に見かけます。

有料情報はオッズが低くなりすぎないように参加枠が設けています。

情報料金を支払う人に大きなリターンが得られる仕組みなので、仕方がないことではあります。

しかし、大半のサイトは問い合わせしたら特別に参加枠を設けてくれる。または別の情報を紹介してくれる事が多いため、解決策が無いわけではありません。

競艇予想サイト「老舗」のまとめ

いかがでしたでしょうか。

結論として、提供される予想の精度は、老舗の競艇予想サイトだろうと新店サイトだろうと大きな差はありませんでした。

ですが、老舗サイト特有の良さもあります。

老舗競艇予想サイトの良いところ

・サポート体制が手厚い
・問い合わせに対して迅速
・口コミが多く、参考になる

特に1年以上運営されている老舗の競艇予想サイトに対しては多くの口コミが届いているため、利用者は複数の評価を参考にすることができます。

高評価や低評価、様々な意見を取り入れ納得した予想サイトを使えるのはユーザーにとっても最良と言えるでしょう。

LINE公式アカウント始動

line-notice-new

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

競艇予想サイトは老舗の方がいい?の口コミを募集しています