美人ボートレーサー「大山千広」とは!?結婚していて旦那もいるの?徹底解説していきます!

大山千広 サムネイル

どうも、競艇戦線の管理人です。

今回は美人女子レーサー「大山千広選手」について紹介していきます。

女子レーサーは約200人ほどおり、一部の選手は「美人女子レーサー」として人気を集めている方も。

その中でも、特別人気のある選手が大山千広選手です。

そのうえ実力もトップクラスで、多くのファンが存在します。

そこで、今回は大山千広選手のプロフィールや経歴、について紹介していきます!

ぜひ最後までご覧ください。

大山千広選手のプロフィール

大山千広トップ

名前 大山千広(おおやまちひろ)
生年月日 1996年2月5日
身長・体重 161cm/46kg
血液型 o型
登録番号 4885
登録期 116期
支部 福岡支部
級別 A1級

可愛らしい顔に加えモデル体型、階級も最上級のA1級と、美貌と実力を兼ね備えた選手です。

男性ファンが多いのも納得ですね。

そんな大山選手ですが、実は母親もボートレーサーでした。

大山選手は「大山博美元選手」の娘で、競艇界初の親子選手だったそうですよ。

娘がこれだけ人気で実力があるので、母親の博美元選手は誇らしいでしょうね。

2018年に最優秀新人賞を獲得!

大山選手は2015年5月12日開催の福岡1Rでデビュー。

初勝利は2016年4月30日開催のG3若松1Rで、デビュー以来127走目でした。

なんとこのレースでは母親の博美元選手も1枠で出場。

大山選手は4枠スタートで、豪快なまくりを決め、母を抜いて初勝利を掲げたみたいです。

博美元選手からしたらかなり複雑な気持ちだったと思いますが、母親としてはこれほど嬉しいことはないのかもしれませんね。

また、初優勝は2017年9月開催のG3「オールレディース 福岡なでしこカップ」でした。

そして2018年にはこれまでの戦績が評価され、最優秀新人選手として表彰。

翌年の2019年8月には、PG1「第33回レディースチャンピオン」で史上最年少で初出場初優勝を成し遂げました。

同年の優秀女子選手にも表彰され、実力もピカイチの選手です。

2019年には賞金女王に

大山千広 トップルーキー

大山選手の2019年の獲得賞金額は56,836,000円でした。

デビューわずか4年ほどで女子選手の中で獲得賞金トップに。

この時大山選手は23歳でした。

23歳で5700万円近くを手にしているなんて想像もつかないですよねw

今でも男性レーサーを含めてもトップクラスの選手なので、この金額を更新するのも時間の問題かもしれません。

ルックスの良さに男性ファン続出!

選手としての実力がトップクラスの大山選手ですが、そのルックスにも注目を集めています。

度々ネットでも「美人女子レーサーランキング(非公式)」というものが掲載されていますが、大山選手はそのほとんどにランク入りするほど美人レーサーとして確立しています。

この美貌ですから、ファンが多いのも当然のように思えますよね。

また、そんな大山選手ですが、Twitterでもよく取り上げられています。

どのツイートにも「かわいい」というワードが。

大山選手の人気っぷりがわかりますね。

大山千広選手は結婚している?

大山千広 結婚

では、大山選手は結婚しているのでしょうか?

特に男性ファンは気になっていると思います。

2022年11月時点で、大山選手の結婚や旦那さんについての情報は出ていないので、まだ独身でしょう。

ただ、彼氏候補としては過去に噂になった方もいるようです。

それがボートレース育成所で同期だった「鈴谷一平選手」

大山千広 鈴谷一平

あくまで噂程度の話ですが、同時期にフライングをして休みを合わせたなんて噂もあるみたいです。

ボートレーサー同士の結婚はよくある話ですから、もしかしたら今後、大山選手の報道が流れることもあるかもしれませんね。

大山千広選手が落水事故で骨盤骨折

名実ともに大人気の大山選手ですが、2022年10月24日に衝撃のニュースが。

同日の丸亀12Rにて、大山選手がレース中の事故で大怪我を負ってしまいました。

この日大山選手は2コーススタート。

2周目の第1ターンマーク時に他艇と衝突し、その直後、後続艇が追突して落水失格となりました。

事故の瞬間の動画はこちら。

※衝突の瞬間も映っており、ショッキングな映像のため見たくない方はスルーしてください

後続の艇が腰に激突してしまい、大山選手は骨盤を骨折。

手術も行い、命に別状はないようですが2022年内の復帰は絶望的だそうです。

ここからまだまだ結果を出していったであろう選手でしたから、ここでのリタイアは非常に悔やまれます。

改めて、競艇は危険な競技であることがわかりますね。

そんな中出走し、我々を楽しませる選手たちは本当に尊敬に値します。

大山選手もゆっくりと治療をし、無事、元気に出走する姿を見れるのが本当に待ち遠しいです。

まとめ

今回は大山千広選手について紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

名実ともに非の打ち所がなく、この記事を見た方もファンになってしまうほど魅力的な選手です。

大山選手の今後の活躍も楽しみです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

LINE公式アカウント始動

line-notice-new

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

大山千広の口コミを募集しています