イケメンボートレーサー「後藤翔之」の経歴に迫る!結婚相手や不倫騒動についても徹底網羅していきます!

後藤翔之 サムネイル

どうも、競艇戦線の管理人です。

今回紹介するのはイケメンボートレーサーの「後藤翔之選手」

デビューしてからその実力の高さが評価されてきた後藤選手ですが、問題を引き起こしたことでも有名です。

そこで、後藤選手のプロフィールをはじめ、経歴や不倫騒動についてなどを徹底的に解説していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

後藤翔之選手のプロフィール

gotosyoushi_gotousyoushi

名前 後藤 翔之(ごとう しょうし)
生年月日 1986年3月9日
身長・体重 167cm/58kg
血液型 O型
登録番号 4460
登録期 101期
支部 東京支部
現役時の級別 A1級

後藤選手は最高階級のA1級レーサーです。

101期の同期には篠崎元志選手や守谷美穂選手がいます。

有名な選手が多い101期ですが、後藤選手も負けず劣らずの実力を持っています。

後藤選手は小さい頃から競艇に触れる機会が多かったようで、祖父の勧めによりボートレーサーになることを決意したみたいです。

また、後藤選手はボートレーサー育成所であるやまと競艇学校に6回受験しています。

6度目でようやく合格でき、念願のボートレーサーへの道が開けました。

後藤翔之選手の経歴

後藤選手はやまと競艇学校時代にリーグ戦勝率7.79の成績を残し、卒業記念競走では2着で優出までしました。

育成所時代でもここまでの実力ですから、6回も受験に失敗したのは他になにか原因があるのかもしれないですね。

後藤選手のデビュー戦は2007年の11月22日。

地元の多摩川競艇場でデビューし、結果は3着でした。

そのわずか2週間後、戸田競艇場開催の「第2回隼杯6R」で初勝利を達成。

翌年2008年9月16日には一般競争で初優勝しました。

後藤翔之

その後も順調に勝利を重ね、2011年には優出11回し、A1級へと昇格。

しかし、2012年に立て続けに起こしたフライングにより、180日の出場停止と最低階級のB2級へ降格という重いペナルティが課されてしまいました。

その後復帰し、2015年には一時的に大飛躍。

優出17回、優勝6回をし、2019年には大村競艇開催の「G3アサヒビールカップ」で初のグレード戦優勝を果たしました。

ただ、後藤選手の猛威はここまで。

G3優勝以降はG2以上のグレード戦での優勝はなく、本人も悔しい思いをされています。

まだまだ活躍が期待されている選手ですから、G1,G2で優勝する姿を見てみたいですね。

奥さんはオシリーナの愛称で知られた「秋山莉奈」

ここでは、後藤選手の結婚事情について話していきたいと思います。

後藤選手は、2015年6月に元グラビアアイドルの「秋山莉奈」さんと結婚されています。

後藤翔之 秋山莉奈

秋山さんは仮面ライダー女優としてとても人気がある方でした。

愛称は「オシリーナ」で、魅力的なヒップが特徴だったことからこの愛称で呼ばれています。

2人は後藤選手の先輩である中野次郎選手に誘われた食事会で出会いました。

その当時は互いにパートナーがいましたが、その共通の友人との結婚式で再会。

意気投合した2人はそこから交際を開始し、結婚することになったみたいです。

現在は3人の子供に恵まれ、奥さんである秋山さんのインスタグラムにはしばしば仲の良い写真がアップされています。

※秋山さんのインスタグラムのプロフィール蘭に画像の転載や使用を禁止する文言が記載されているので、本記事では秋山さんのインスタグラムの画像は載せていません

後藤選手のこれからの活躍は秋山さんの支えも影響されると思うので、今後もご家族仲良く暮らしてほしいですね。

弟「後藤隼之選手」と妹「後藤美翼選手」も同じボートレーサー

後藤翔之 3兄弟

※左:後藤美翼 中央:後藤隼之 右:後藤翔之

後藤選手は3人兄弟で、その3人共ボートレーサーであることで有名です。

1人は弟の「後藤隼之選手」で、もう1人は妹の「後藤美翼選手」

なんと、2人はどちらも109期の選手です。

兄弟で同じ時期に育成所を卒業し、デビューしたことでかなり話題になりました。

弟の隼之選手はA2級、妹の美翼選手はB1級で活躍されています。

また、後藤選手の従兄弟は同じA1級の「永井彪也選手」です。

永井彪也

 

永井選手はアイドル顔負けのイケメンレーサーで有名で、その実力はA1級の選手の中でもトップクラス。

兄弟のみならず、従兄弟までボートレーサーなんて、後藤選手の血縁関係はボートレーサーになる運命でもあるのでしょうかw

もしかすると、後藤選手のお子さんが成長してボートレーサーになる日もいつか来るかもしれませんね。

後藤親子の親子レースなんてものもぜひ見てみたいものです。

不倫騒動で引退の噂もある?携帯持ち込みでレース期間に連絡を取っていた

後藤選手が起こした不祥事として有名なのがグラビアアイドルのRさんとの不倫騒動。

後藤選手はRさんと2018年3月に出会い、その7ヶ月後に食事をしたそうです。

その帰りに後藤さんが「彼氏にしてほしい、彼女になってほしい」と妻子持ちでありながらRさんに告白。

Rさんは妻子持ちということを理解した上で交際することになったみたいです。

その後は不倫関係として密会旅行やお泊りなどを行い、体の関係も持ったのだとか。

不倫関係が終わったのは翌年1月15日です。

Rさんは後藤選手の福岡遠征に呼ばれていたものの、それをドタキャンされ大喧嘩。

後藤選手の方からLINEをブロックし、喧嘩別れのような形で不倫関係は終焉しました。

後藤さん本人は報道時、この不倫に関して否定をしていましたが、否定されたことに激怒したRさんは後藤さんとのやり取りの証拠をSNSに投稿。

下記画像はRさんの暴露SNSアカウント

後藤翔之 不倫ツイッター

これが決め手となり、後藤選手は約3ヶ月の斡旋停止に加え、またもB2級へと降格になってしまいました。

秋山さんが2,3人目の子供をご出産されたのは不倫騒動後なので、現在は奥さんの秋山さんと和解していると考えて良いでしょう。

不倫相手のRさんが誰なのかは様々な噂があるものの、いまだに明らかにはなっていません。

レース中に携帯電話を使ってテレビ電話を行っていた!?

不倫相手のRさんいわく、後藤選手はレース中にも関わらず携帯電話を使ってRさんにテレビ電話を行っていたようです。

競艇選手は八百長などの不正防止のために携帯電話を没収されるので、これがもし本当なら規則違反ということになりますね。

これに関しては、真実なのかRさんの嘘なのかは不明。

ネットでは「後藤選手を陥れるための嘘」という意見もあれば「後藤選手ならやりかねない」などの意見も多かったです。

テレビ電話の件が仮に事実ではなかったとしても不倫に関しては事実ですから、後藤選手は社会的にはかなり批判を浴びていることは間違いなさそうですね。

後藤翔之選手の引退の噂について

インターネットで後藤翔之選手の検索をかけると「引退」というワードが引っかかります。

結論から言うと、後藤選手はバリバリ現役で活躍されています。

おそらく、フライングによる出場停止や不倫報道などの問題を度々起こしていることから噂が流れていることが噂が流れている原因でしょう。

後藤選手は2度、A1級からB2級まで降格しているわけですが、現在はまたA1級まで帰り咲いています。

まとめ

今回は後藤翔之選手について紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

後藤選手は現在は不倫騒動の信頼を取り戻すために奮闘しています。

階級もA1級まで回帰しているので、後藤選手の今後の活躍にも期待しましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

LINE公式アカウント始動

line-notice-new

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

後藤翔之の口コミを募集しています