松本勝也の死因は?事故や葬儀の様子を振り返る

松本勝也のサムネイル

皆さんこんにちは。競艇戦線の管理人です。

今回は「松本勝也」選手についてご紹介します。

2020年の2月9日のレース中に起きた落水事故によって亡くなったボートレーサーです。

20年以上もA1級をキープした実力によって、多くの競艇ファンを虜にさせてきました。

本記事では、そんな松本選手の今までの栄光を忘れないためにも、事故の概要や死因、経歴などをまとめています。

ぜひ最後まで御覧ください。

松本勝也の死因と事故映像について

早速ですが、事故があったレースと死因を振り返っていきましょう。

事故があったレース

事故があったのは2020年2月9日に開催された尼崎9R。

※転覆の映像が流れますので、見たくない方はスルーしてください。

この日、松本勝也選手は6枠からスタート。

スタートダッシュを決めて、空いていたインをつく形で第1ターンマークを回ります。

その後、第2ターンマークでの旋回中に事故が起こりました。

内から⑥②⑤号艇が横並びで競い合っていた展開で、スピードを上げてインをついたところ、先行していた①号艇の波に煽られて転覆。

後方からきた⑤号艇の大平史明選手のボートが、松本勝也選手に激突します。

心配停止という危険な状態で引き上げられ、救急車で搬送されますが、同日午後4時12分に亡くなりました。

松本勝也の死因

松本勝也選手の死因は溺死である発表されています。

ヘルメットに大きな傷ができるほどの衝撃により意識不明となり、そのまま水中に投げ出されて水が肺に入り込んだようです。

その1年後には中田達也選手が亡くなっています。

毎年のように事故死が起きているので、競艇は危険と隣合わせのスポーツだと改めて考えさせられます。

中田達也選手の事故死について

松本勝也が事故死!葬儀や周りの反応は?

突然、逝去してしまった松本勝也選手。

一流選手であり名も知られていたので、競艇界にかなりの衝撃が走りました。

そんな当時の選手や世間の反応を振り返っていきます。

松本勝也の周りの反応

ネット上には松本勝也さんの事故死に対して「悲しい」「ショック」という声が溢れており、ファンから愛されていたことが分かります。

また、同じボートレーサーであった大田和美選手はレースインタビュー中に涙しながら、追悼の意を表していました。

松本勝也選手の事故死の悲しみは計り知れないものだったようです。

松本勝也の葬儀

松本勝也選手の葬儀はどこで執り行われたかは不明です。

ただ、葬儀に参列した大阪市議である佐々木りえさんが、葬儀の様子を自身のインスタグラムでつづっています。

この投稿をInstagramで見る

佐々木りえ(@sasaki__rie)がシェアした投稿

思い出話として関係者からは「人柄の良さや競艇への情熱」ご家族からは「100点満点の父親でした」と語られたそうです。

葬儀は親族と競艇関係者のみで執り行われ、涙のなか惜しまれたとのこと。

また、尼崎競艇場には献花台が設置されて、多くのファンが花や手紙をたむけました。

松本勝也のプロフィール

松本勝也選手はどのような選手だったのでしょうか。

基本情報や通算成績を振り返っていきます。

松本勝也のプロフィール

名前 松本勝也
生年月日 1971年9月1日
死没 2020年2月9日(48歳没)
身長・体重 162cm・52kg
血液型 0型
登録番号 3529
登録期 68期
支部 兵庫

松本勝也選手は兵庫県神戸市出身。

地元の兵庫支部に所属し、20年以上もA1級をキープしたトップレーサーです。

「沼田嘉弘」を師匠として慕い「岸蔭亮」「山下大輝」「金子龍介」といった多くの弟子を抱えていました。

家族や嫁に関する詳しい情報は見つかりませんでしたが、少なくとも2人のお子さんがいるようです。

自慢の父親が亡くなったお子さんの悲しみは想像を絶するものでしょう。

松本勝也の通算成績

沢山のファンから愛された松本勝也選手はどのような成績を残したのでしょうか。

グレード別成績をまとめてみました。

出場節数 出走数 1着数 勝率 優出 優勝
SG 40 337 50 7.63 2 0
G1 172 1471 230 6.46 20 0
G2 3 25 4 7.20 2 0
G3 45 436 125 6.75 17 2
一般 383 3503 1164 7.23 213 35
総合 643 5772 1573 7.02 254 37

優出回数は254回、優勝回数は37回。

勝率は毎年7点台をキープしており、かなりの実力者だったということが分かります。

今も生きていればSG優勝も果たしたのではないでしょうか。

松本勝也のまとめ

いかがでしたか。

本記事のまとめ

・2020年2月9日の尼崎9Rで事故死
・死因は溺死
・競艇関係者やファンをはじめ、沢山の方から惜しまれる
・20年以上もA1級をキープする実力があった

松本勝也選手は実力もさることながら、優しい人柄から沢山の方から愛されたボートレーサーでした。

松本選手の競艇への情熱は弟子の選手に受け継がれていくことでしょう。

改めて、ご冥福をお祈りします。

突然ですが、競艇予想の裏技をご存知ですか?

競艇予想サイトへの誘導

それは・・・競艇予想サイトを使うこと。

競艇予想サイトは裏情報・AI・ベテラン予想師によって作られた、期待値の高い買い目を閲覧できるサイトです。

もちろん無料で使えるので、予想を閲覧するだけならリスクはゼロ。

競艇戦線が厳選した優良サイトをピックアップしたので、ぜひチェックしておいてください!

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 少点数勝負によって回収率の底上げに成功

      10番人気以内の決着であっても、的中さえすれば3万円を超える利益を獲得できます。

    • ポイント② 優良サイトと比べても、的中率と回収率は高水準!

      今ノリに乗っている旬な競艇予想サイトなので、短期間で大きく稼ぎたい方にはピッタリです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(5点)
    投資金額 15,000円
    目標金額
    公開時間 9:30・15:30
    (定休日:火水)
    予想スタイル バランス型
    得意な会場 常滑競艇

    おすすめ有料予想

    神の一撃/黄金舟券

    30倍・50倍が付くレースを的中させて、コロガシを成功させる予想精度は間違いありません!

    月間
    収支
    1,354,300円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      カミフネっていう競艇予想サイトを一昨日から使ってるけど、ここまで4戦4勝。既に10万円のプラスです。予想精度はかなり高くて、自分みたいな素人じゃ分からない根拠を掴めているのが良く分かります。
    • 結構稼げています!
      週間近くですでに10万円ほど稼げてます。ここまで予想が当たることに驚いてますし、こんな短期間でこれほど稼げるとは思ってもいませんでした。
    • 匿名
      同じ価格なのに、狙い方ごとでプランを用意してくれてるのがありがたいね。手堅くいきたい人も、大きく狙いたい人もどんな人でも使いやすいと思うよ。ちなみに僕は大きく狙いたいから目標金額高いものを使ってる。
  • 総合評価:
    4.9
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① AI予想のパイオニア!

      全国の競艇場・ボートレーサー・モーターといったあらゆる情報をAIによって分析。堅実ながらしっかりと稼ぐことができます!

    • ポイント② 最大で10万円分のポイントが付与される!

      競艇戦線が登録した際は29,000円分のポイントが付与されていました。非常にお得な特典です。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(8点)
    投資金額 1点1,000円(8,000円)
    目標金額
    公開時間 毎日12:30〜
    予想スタイル バランス型
    得意な競艇場 平和島

    おすすめ有料予想

    「プライム」

    競艇戦線が参加した中で、最も投資効率が優れているプランでした!

    月間
    収支
    1,334,800円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      GALAXYって競艇予想サイトなんだけど、予想精度が高くて、よく稼げるよ。AIを活用しているからか分からないけど、レースに合わせた買い目を計算して組み立てられているのが良く分かります。
    • 匿名
      的中率と回収率のバランスが取れているという言葉通りの実力を見せてくれました!!ここまで2週間ほど参加しましたが、的中率70%・回収率170%と非常に良いです!!
    • 匿名
      各有料プランの詳細ページに予想スタイルや狙いが書かれているのが嬉しいね〜。個人的にオススメなのは「的中率に特化している」と書かれているプライムかな。2度参加したけど、どちらも払い戻しは50万円超え。既に100万円以上も稼げているよww
  • 総合評価:
    4.8
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    4
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 優良サイトの中でも爆発力はナンバーワン!

      優良サイトと比べても、的中率・回収率ともに群を抜いています。

    • ポイント② 参加して1ヶ月後には100万円を狙えるペース

      大きく稼ぎたいのであれば、登録必須の競艇予想サイトです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(6点)
    投資金額 20,000円
    目標金額
    公開時間 9:10・15:10
    (定休日:火水)
    予想スタイル バランス型
    得意な会場 浜名湖競艇

    おすすめ有料予想

    「春うらら札束入学式」

    実質24,000円で参加できる期間限定プランです。

    月間
    収支
    1,022,000円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      2024年3月23日の無料予想で12万円勝ちです!ありがとうございます〜。今節で調子が悪かった平池選手の好走を見抜いたのは、シンプルに凄すぎる(浜名湖4R)。ZABOONの予想精度はかなり高いと思います!
    • 匿名
      ザブーンの無料予想がエゲつない!!とにかく予想精度が高すぎるww 今まで沢山の競艇予想サイトを使ってきたけど、間違いなく的中率・回収率ともに1番の成績を残せています!!
    • 匿名
      前評判通り、札束入学式(90万円)で818,550円を獲得しました〜。ありがとうございました!!やっぱりザブーンは期間限定プランを中心に攻めていくのが吉だと思うよ!

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

松本勝也の口コミを募集しています

種類
コメント※必須