三井所尊春の引退理由について!年収や過去の成績・現在の動向について!

三井所尊春選手のサムネイル画像

どうも。競艇戦線の管理人です。

今回は2022年12月にボートレーサーを引退した「三井所尊春」選手についてご紹介していきます。

突如としてボートレース公式サイトから名前を消した三井所尊春選手。

2022年はA級からB級に降格するなど、三井所選手にとって激動の1年でしたが

ファンは”まさか引退する”とは思っていなかったのではないでしょうか。

そこで今回、競艇戦線は三井所尊春選手がボートレーサーを引退した理由について調査。

また過去の成績や現在についてもご紹介していきます。

三井所尊春選手のプロフィールをご紹介

三井所尊春のプロフィール

名前 三井所尊春(みいしょたかはる)
生年月日 1979年4月4日
身長・体重 171cm/51kg(現役時)
血液型 O型
出身地 佐賀県
登録番号 4101
登録期 88期
支部 佐賀
級別 最高/A1:引退時/B1
師匠 上瀧和則
デビュー 2001年5月22日
引退日 2022年1月5日※

三井所尊春選手は佐賀県出身の元ボートレーサーです。

現役の頃の最後の階級はB1でしたが、A1として活躍されていた時期が長くレーサーの中でも高い実力を持ち合わせていました。

またA級として活躍していた頃の平均年収は2,000万。

2013年の第16回競艇王チャレンジカップで初優出を果たした年では4,000万円にも昇ると言われています。

そんな三井所尊春選手について。

過去のエピソードを振り返りながら、引退理由についても迫っていきたいと思います。

三井所尊春選手がボートレーサーになったきっかけ

三井所尊春選手がボートレーサーになったきっかけは父の影響によるものでした。

高校卒業後、進路に悩んでいた三井所尊春選手。

父から「競艇選手は儲かる」という話を聞き、ボートレーサー養成所を受験します。

きつい減量や試験へ向けて行動し、2度の不合格を経験して3度目の受験で合格を手にしました。

苦労多き過去を持っていますが、もともとは高校球児として甲子園にも出場していました。

運動神経の高さは昔からだったと伺えます。

三井所尊春選手の過去の成績やエピソード

三井所尊春選手は2001年5月22日に唐津競艇場で開催された「九州スポーツ杯争奪戦競走」にてデビューを果たします。

着実に好成績を残して2003年にA2級に昇格。

その翌年の2004年に初優勝を果たして、A1級に昇格します。

またその後は引退する2022年までA1級の座を守り続けてきました。

G1優勝経験もある三井所尊春選手ですが、映像として残っている記録やエピソードが少ない選手でもあります。

そんな三井所尊春選手を語る上で有名なのは、2006年の新鋭王座決定戦の開会式で起こった土下座騒動でしょう。

ことの発端は、オープニングセレモニーで若手選手などがおふざけモードでパフォーマンスをしたことによる場の空気が悪くなったこと。

当時佐賀支部の代表だった三井所尊春選手が、後輩の度を過ぎた態度に謝罪の意を込めて土下座したというエピソードです。

三井所尊春選手が起こした騒動ではないため、後輩の先輩・責任者としての立場を重んじた行動は当時世間を大きな反響を与えました。

三井所尊春選手が使っているSNSについて

三井所尊選手が引退したことで一時期ネットでは

「なぜ引退したのか」「いじめられているのではないか」

など、様々な憶測が出回りました。

そのため、三井所尊春選手からの発信を期待する声は少なくありません。

しかし、三井所尊春選手はInstagram・Twitter等のSNSはやっていません。

三井所尊春選手本人がSNSを始めるのを待ちましょう。

三井所尊春の引退理由について

三井所尊春選手が引退した理由についてお話していきます。

結論から申し上げると、三井所尊春選手の引退理由は公にされていません。

突如としてボートレース公式サイトから除名されており、引退したことが分かったのは宮地元輝選手のインタビューから。

宮地元輝選手が引退した理由について知っているのかはさておき、公の発表が無いとなると、真相は今後三井所尊春選手からの発信を待つしかありません。

しかし、引退理由についてはネット様々な憶測がされており、ここでは中でも濃厚なパワハラによる線をご紹介します。

三井所尊春が引退したのはパワハラが原因だった!?

引退理由として最も濃厚なのが、精神的なダメージに寄るものです。

こちらはツイッターで流れていたツイートの1つです。

ツイートの文章には、三井所尊春選手の引退理由について競艇関係者に問い合わせてみたところ

「詳細については教えてくれなかった」

と前置きしつつも、精神的ダメージによるものだという解答は得られたとあります。

こちらをツイートした方が競艇業界に精通しているかどうかは不明ですが、嘘をつくメリットが無いことを踏まえると信ぴょう性は高いと言えます。

実際メディアでも同じような解答をしており、精神的なダメージを追った原因はパワハラだとあります。

個人的には大人が人をいじめるなんて・・と信じれない気持ちがありましたが、実際はそうかもしれないと思う気持ちも。

というのも、競艇選手は上下関係が特に厳しい業界です。

引退理由が公にできない背景には、実際にパワハラをしていた競艇選手のメンツを守ること。

また競艇選手から引退理由がもれない理由は、パワハラしていた選手が怖い。

こんなこと公にならないと考えると自然とも思ってしまいます。

これらはあくまでも私の推測であり、実際にはそうではないと信じたいですよね。

三井所尊春選手は現在について

三井所尊春選手が引退しました。

現在は何をしているのか。

気になる方が多いと思いますが、引退理由から「現在は病院で治療を受けている」というのが最も濃厚だと言われています。

引退理由が定かではないため、こちらも真実であるかどうかは不明です。

引退こそしましたが、三井所尊春選手が元気に生活していることをただ願うばかりです。

三井所尊春選手のまとめ

今回は2022年12月に突如としてボートレーサーを引退した三井所尊春選手についてお話しました。

レーサーの中でも高い実力を持っており、現役時には多くのファンを魅了してきました。

カドから出走した時に本領を発揮する選手で、当時の4カドは三井所尊春選手だ。とファンから評判を集めているのも事実です。

引退した理由に関して様々な憶測が飛び交っていますが、真実ではないことを祈ります。

ここまで読んでいただいた方限定で、競艇予想する上での裏技を特別にご紹介。

競艇予想 必勝法

それは・・・競艇予想サイトを使うこと!

今回、取り上げた競艇予想サイトは競艇戦線が厳選したお墨付きの人気サイトです。

もちろん無料で使えるので、予想を確認するだけならリスクはゼロ。

ぜひチェックしてみてください。

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 1週間足らずで優良認定を勝ち取った!

      無料予想に参加して、初戦から7連勝を達成!予想精度は異次元レベルです。

    • ポイント② コンテンツが豊富に用意されている!

      予想提供以外にも「競艇専門用語集」「精査報告」「初心者ナビ」の3つのコンテンツを用意。非常に有益です。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(8点)
    舟券代 4,000円
    目標金額 記載なし
    公開時間 10時30分・15時30分
    予想スタイル バランス型
    得意な競艇場 児島

    おすすめ有料予想

    中部特選

    他プランと比べて、群を抜いた成績を収めています。

    月間
    収支
    1,322,500円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      久々にこんなに当たる競艇予想サイトを見たな。グランドラインですか。。。沢山の検証サイトが優良認定する前に、早めに使っておこう〜
    • 匿名
      2週間ほど毎日参加しただけで、既に15万円超え。無料予想だけで、ここまで当たる競艇予想サイトは中々出てこないね。
    • 匿名
      最近競艇始めたんですけど、用語集とかがあって、色々と勉強になります。初心者でも使いやすいサイトだと思います。
  • 総合評価:
    4.9
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① AI予想のパイオニア!

      全国の競艇場・ボートレーサー・モーターといったあらゆる情報をAIによって分析。堅実ながらしっかりと稼ぐことができます!

    • ポイント② 最大で10万円分のポイントが付与される!

      競艇戦線が登録した際は29,000円分のポイントが付与されていました。非常にお得な特典です。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(8点)
    投資金額 1点1,000円(8,000円)
    目標金額
    公開時間 毎日12:30〜
    予想スタイル バランス型
    得意な競艇場 平和島

    おすすめ有料予想

    「プライム」

    競艇戦線が参加した中で、最も投資効率が優れているプランでした!

    月間
    収支
    1,334,800円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      GALAXYって競艇予想サイトなんだけど、予想精度が高くて、よく稼げるよ。AIを活用しているからか分からないけど、レースに合わせた買い目を計算して組み立てられているのが良く分かります。
    • 匿名
      的中率と回収率のバランスが取れているという言葉通りの実力を見せてくれました!!ここまで2週間ほど参加しましたが、的中率70%・回収率170%と非常に良いです!!
    • 匿名
      各有料プランの詳細ページに予想スタイルや狙いが書かれているのが嬉しいね〜。個人的にオススメなのは「的中率に特化している」と書かれているプライムかな。2度参加したけど、どちらも払い戻しは50万円超え。既に100万円以上も稼げているよww
  • 総合評価:
    4.8
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    4
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 的中率・回収率ともに高水準

      的中を重視しながら、資金配分を徹底している!

    • ポイント② 有料予想が大幅に割り引かれている!

      2万円ちょっとで購入した有料予想の払戻金が100万円を超えた。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(変動性)
    舟券代 2万円
    目標金額
    公開時間 9時30分・15時30分(定休日:火水)
    予想スタイル バランス型
    得意な競艇場 浜名湖

    おすすめ有料予想

    「チーム竹田」

    報料金が119,000円▶23,800円で販売中です!!それでいて払戻金が100万円超え。

    月間
    収支
    1,443,200円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      無料予想の舟券代2万はちょっと高いから、半分にして1万で参加したんだけど、当たって後悔、、、(笑)信じて推奨金額通り買うべきでした、、、(笑)次も頼みます!!
    • 匿名
      昨日参加したのですが、トリガミになってしまいました・・・。ただ評判はかなり良いので、明日・明後日参加して様子を見ようと思います。
    • 匿名
      皆さんは何の有料プランに参加しているのかね??個人的におすすめなのは「チーム竹田」かな〜。的中率・回収率どちらも捨てられないからバランスタイプしか勝たんのよ。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

三井所尊春の口コミを募集しています

種類
コメント※必須