死亡した女子競艇選手まとめ。事故の原因や死因について徹底調査!

女子競艇選手 死亡 サムネイル

どうも、競艇戦線の管理人です。

今回は「競艇で亡くなった女子競艇選手」について紹介していきます。

競艇は多くの人を楽しませる競技ですが、そのレースの中で亡くなってしまった方も存在します。

実際に、命を落としてしまったレーサーは30名以上。

ボートレーサーは死と隣合わせの危険なレースを毎日奮闘しているわけですから、我々もそれを理解しておく必要があります。

今回は女子競艇選手の死亡事故についてピックアップしていくので、ぜひ最後までご覧ください。

競艇は死と隣り合わせの危険なスポーツ

女子競艇選手 死亡 トップ

まず皆さんに理解しておいてほしいのが、競艇は死と隣り合わせの危険なスポーツということです。

今までに亡くなったボートレーサーは約60年間で30名以上もいます。

約2年間で1人は亡くなっているということです。

また、亡くなってもおかしくない事故も多数起こってきました。

中には将来間違いなくトップレーサーになると期待されていた方や、結婚直後に事故に遭ってしまった方もいます。

どんなに訓練を積んでいても事故に遭ってしまう可能性はあるので、そんな中出走する選手には尊敬しかありません。

競艇で起きる事故について

続いて、競艇で起こりやすい事故について調査していきます。

主な事故の原因は以下の2つです。

  • 転覆
  • 衝突

それぞれ解説していくので、ぜひご覧ください。

転覆事故

女子競艇選手 死亡 転覆

事故の原因の一つで起こりやすいのが転覆事故です。

転覆とはその名前の通りで、艇が転んでひっくり返ってしまい艇の外に投げ出されてしまうこと。

主に他の艇との衝突や、ターンの際にバランスが崩れることで起こります。

周りが水面とはいえその衝撃は凄まじく、地面に叩きつけられるような衝撃を受ける場合も。

また、転覆してしまった選手はそのレースでは失格になり、その時点で出走中止です。

転覆事故はもちろん危険ですが、転覆だけなら打撲やムチ打ちなどの怪我で済むことも少なくありません。

大事になるのは衝突事故と重なった場合です。

次項目にて詳しく説明していきます。

衝突事故

競艇で起こりやすい事故のもう一つは衝突事故です。

衝突事故は他の艇とぶつかるケースや、スピードの出しすぎで壁などにぶつかってしまうケースもあります。

どちらも危険ですが、事故の原因で多いのが他の艇と衝突してしまうこと。

先程転覆事故について説明していきましたが、転覆が起こった後は選手が艇の外に投げ出されてしまう場合があります。

その直後に後続の艇が止まれずに衝突して大きな事故につながるケースも。

競艇は時速約80キロで走行していると言われているので、その衝撃は言うまでもないでしょう。

当たりどころが悪ければ死に至る可能性だってあります。

実際に起きた死亡事故のほとんどは、転覆をした直後に後続の艇が衝突してしまったことが原因です。

死亡した女子競艇選手

では、競艇の事故で亡くなってしまった女子競艇選手について調査していきたいと思います。

木村厚子選手

女子競艇選手 死亡 木村厚子

事故で亡くなってしまった女子競艇選手の一人は「木村厚子選手」です。

木村選手は「競艇界のニューアイドル」と呼ばれるほど大人気の選手でした。

また実力も本物で、デビューわずか3年ほどでA級に昇格するなど、大きな期待もされていた選手です。

しかし、木村選手は2003年5月24日に行われたレースにて旋回ミス。

その直後に失速した木村選手の艇に後続艇が乗り上げ、木村選手は落水し、それが原因で亡くなってしまいました。

事故当時の年齢は38歳で、多くのファンが衝撃を受けた事故です。

鈴木詔子選手

女子競艇選手 死亡 鈴木詔子

2人目は鈴木詔子選手です。

鈴木選手はデビューして30年以上走り続けた大ベテランの選手でした。

非常に面倒見がよく若手からの人望も厚いことで有名で、誰からも好かれる選手だったみたいです。

鈴木選手は2013年11月2日にテスト走行時の衝突事故で亡くなりました。

その原因は、テスト走行でボートを移動させていた所、通常では考えられないスピードで発進し、コンクリートの壁に衝突してしまったことです。

150mも離れた壁に激突したそうで「ベテランの鈴木選手がそんな操縦ミスをするのか?」と疑問視する方も多かったようです。

もしかしたらエンジン関係の不具合なのかとも言われていましたが、その真相は不明となっています。

まとめ

今回は女子競艇選手の死亡事故について調査していきましたがいかがでしたでしょうか。

競艇は死と隣合わせで、選手はそんな中体を張って奮闘していることがわかったかと思います。

亡くなった選手のためにも、この事実があることは理解しておかなければいけませんね。

最期までご覧いただきありがとうございました。

競艇予想の勝率が上がる!負けないためにできるちょっとした工夫をご紹介!

あなたは競艇予想で利益を得ることができていますか?

もしも思うような結果になっていないなら、ここで紹介する勝ち方を参考にしてください!

競艇で簡単に勝率を上げるちょっとした工夫を大公開!

競艇予想で勝ちつづけている人は実在しますが、そのほとんどの方が競艇予想に身を捧げているような玄人たちです。

予想する際には開催場の状態、選手情報、成績、スタート展示 etc…

これらの情報をかき集めて、試行錯誤のすえに的中を掴んでいます。

そのため情報収集や勉強・予想に対して時間を費やせない一般の方が長期的に勝つことは絶対にできません。

しかし。裏を返せば

「質の高い予想を組み立てられる人の買い目に乗れば簡単に勝つことが可能なんです」

そこで今回は競艇予想を生業にしているサイトの予想に参加して、実力順にランキングを作成。

提供される予想の質が高いのはもちろん、中には開催場に足を運び現地の情報を基にしたり、競艇関係者から貰った情報で予想を立てるするサイトもありましたので、ぜひ参考にしてみてください。

また有料だと広告だと思われてしまうので、無料で使えるサイトだけで作成しています。

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 少点数勝負によって回収率の底上げに成功

      10番人気以内の決着であっても、的中さえすれば3万円を超える利益を獲得できます。

    • ポイント② 優良サイトと比べても、的中率と回収率は高水準!

      今ノリに乗っている旬な競艇予想サイトなので、短期間で大きく稼ぎたい方にはピッタリです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(5点)
    投資金額 15,000円
    目標金額
    公開時間 9:30・15:30
    (定休日:火水)
    予想スタイル バランス型
    得意な会場 常滑競艇

    おすすめ有料予想

    神の一撃/黄金舟券

    30倍・50倍が付くレースを的中させて、コロガシを成功させる予想精度は間違いありません!

    月間
    収支
    1,354,300円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      カミフネっていう競艇予想サイトを一昨日から使ってるけど、ここまで4戦4勝。既に10万円のプラスです。予想精度はかなり高くて、自分みたいな素人じゃ分からない根拠を掴めているのが良く分かります。
    • 結構稼げています!
      週間近くですでに10万円ほど稼げてます。ここまで予想が当たることに驚いてますし、こんな短期間でこれほど稼げるとは思ってもいませんでした。
    • 匿名
      同じ価格なのに、狙い方ごとでプランを用意してくれてるのがありがたいね。手堅くいきたい人も、大きく狙いたい人もどんな人でも使いやすいと思うよ。ちなみに僕は大きく狙いたいから目標金額高いものを使ってる。
  • 総合評価:
    4.9
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① AI予想のパイオニア!

      全国の競艇場・ボートレーサー・モーターといったあらゆる情報をAIによって分析。堅実ながらしっかりと稼ぐことができます!

    • ポイント② 最大で10万円分のポイントが付与される!

      競艇戦線が登録した際は29,000円分のポイントが付与されていました。非常にお得な特典です。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(8点)
    投資金額 1点1,000円(8,000円)
    目標金額
    公開時間 毎日12:30〜
    予想スタイル バランス型
    得意な競艇場 平和島

    おすすめ有料予想

    「プライム」

    競艇戦線が参加した中で、最も投資効率が優れているプランでした!

    月間
    収支
    1,334,800円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      GALAXYって競艇予想サイトなんだけど、予想精度が高くて、よく稼げるよ。AIを活用しているからか分からないけど、レースに合わせた買い目を計算して組み立てられているのが良く分かります。
    • 匿名
      的中率と回収率のバランスが取れているという言葉通りの実力を見せてくれました!!ここまで2週間ほど参加しましたが、的中率70%・回収率170%と非常に良いです!!
    • 匿名
      各有料プランの詳細ページに予想スタイルや狙いが書かれているのが嬉しいね〜。個人的にオススメなのは「的中率に特化している」と書かれているプライムかな。2度参加したけど、どちらも払い戻しは50万円超え。既に100万円以上も稼げているよww
  • 総合評価:
    4.8
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    4
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 無料予想でガッポリ稼げる!

      配当妙味のレースを読み当てることに長けていて、軍資金が3倍以上に化けるポテンシャルがあります。

    • ポイント② 優良サイトの中でも的中率・回収率はトップクラス

      短期間で大きく稼げるので、誰しもが押さえておくべきサイトの1つです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単6点
    舟券代 1万円
    目標金額
    公開時間 9時30分・15時30分
    (月金は定休日)
    予想スタイル バランス型
    得意な会場 福岡競艇

    おすすめ有料予想

    「悪魔的ATMレース」

    今なら半額以下の38,000円で購入可能です。

    月間
    収支
    1,498,250円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      約2週間ほど無料予想を使い続けて、昨日一度成績を整理しました。的中率72%・回収率322%と圧巻でした。何気に投資配分で厚めに賭けた買い目が当たってることが多い。これも高い回収率を残せる大きなポイントだね。
    • 匿名
      無料予想に1週間ほど参加していますが、既に利益が20万円超え。やばくないですか?このサイト。検証サイトも一気に優良認定するだろうから、今のうちに登録しておいた方が良いかと。
    • 匿名
      ポイント情報は安いからって侮れないよ〜。かなり予想精度は高くて、1レース単発で10万近く稼げる日が多い。登録特典はポイント情報に突っ込むべきだよ!!

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています

種類
コメント※必須