中田達也選手が落水事故で死亡、事故の瞬間や死因について振り返る

中田達也 サムネイル

どうも、競艇戦線の管理人です。

またしても競艇界から悲しいニュースが流れてきました。

若手の期待選手である「中田達也選手」が落水事故で亡くなったそうです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

競艇は非常にエキサイティングで多くの方を楽しませる競技ですが、人が亡くなってしまう危険な競技でもあります。

中田選手だけでなく、過去には何十名ものボートレーサーがレースで亡くなっているのが事実。

今回は、中田選手の今までの活躍や栄光を忘れないためにも、事故の概要や死因、中田選手の経歴などを振り返っていきます。

事故の原因や中田達也選手の死因について

中田達也選手宮島競艇場

事故は11月6日に開催された宮島10Rで起きました。

事故の瞬間の動画はこちら。

※転落の瞬間も映っていますので、見たくないという方はスルーしてください

この日、中田選手は1枠スタート。

5枠出走だった間嶋仁志選手が一際良い走りを見せ、中田選手はそれを追いかけるようなレース運びでした。

事故が起こったのは3周目のバックストレッチです。

1,3,6枠が横並びで競い合っていたところ、バランスを崩した中田選手が内側の3枠伊藤将吉選手と接触し転覆しました。

その後、後続の艇が中田選手に衝突。

すぐに病院へ搬送されましたが、同日にご逝去されました。

中田達也選手の死因について

2022年11月7日の段階では死因は調査中となっています。

競艇界で死亡事故が起きたのは2022年1月12日に起こった小林晋選手の事故以来です。

小林選手も中田選手と同様、転覆から後続の艇による衝突によって亡くなっています。

直接の死因は公表されていないみたいですが、おそらく接触による全身の損傷や出血死である可能性が高いでしょう。

中田選手と小林選手の事故の状況がほぼ同一なため、今回の事故の死因も同じようなものだと考えられます。

小林晋選手の事故についてはこちら

中田達也選手のプロフィール

中田達也選手 プロフィール

名前 中田達也(なかたたつや)
生年月日 1993年8月30日(29歳)
身長・体重 169cm/54kg
血液型 A型
登録番号 4802
登録期 113期
支部 福岡支部
級別 A2級

期待の若手ボートレーサーだった

中田選手は113期生の中で勝率ナンバーワン、優勝を7回経験しており、期待の若手レーサーと言われていました。

中田選手は113期生として2013年11月にデビュー。

2021年にはいずれも3着でしたが、2回の優出実績がありました。

2023年1月にはA1級への昇格も決まっており、ここから更に活躍が予想される選手でしたが、その矢先に事故が発生。

SG出場というボートレーサーの目標を果たせずに殉職してしまいました。

ボートレーサーの死亡事故は今回を含めて33件目です。

危険が伴う競技だということを改めて考えさせられ、そんななか出走し、我々を楽しませてくれている選手に対しては本当に感謝ですね。

今回の事故のネットの反応

今回の中田選手の死亡事故があり、ネット上で様々な意見がありました。

中田選手に対してのご冥福を祈るようなコメントをはじめ、競艇のルールに関しての疑問など、人それぞれ思うことがあったみたいです。

中田選手のご冥福を祈る声

載せたコメント以外にも、数え切れないくらい多くのご冥福を祈るコメントが。

中田選手は本当に愛された選手だと、改めて再認識しました。

事故とはいえど、非常に悔やまれますね。

競艇のルールに関しての疑問の声

競艇のルールに関して疑問を感じている方も。

死亡事故が33件も起こっているわけですから、危険な競技であることは言うまでもありません。

ただ、事故が起こった後に何らかの対処をしなければ状況は変わらないですよね。

今回の事故だけでなく、今まで殉職された方の死を無駄にしないためにも、これからのボートレーサーの安全のために何か措置を考えてほしい。

見ている側からこういった訴えをすることで今後の競艇界が少し変わるかもしれません。

命がけで我々のために戦ってくれている選手たちに対し、少しでもプラスなることができれば良いなと心から思います。

まとめ

改めて、中田達也選手のご冥福をお祈りいたします。

2022年1月に起きた小林晋選手の死亡事故から約10ヶ月。

競艇は大きな規模のスポーツですから、ルールを改正することの難しさも理解できます。

ただ、何より考えてほしいのは選手の安全です。

今後このような悲しい事故を二度と引き起こさないためにも、ボートレース業界が改めて現行のルールを見つめ直すことを期待しています。

あなたにピッタリな競艇予想サイトを見つけよう!

今日これから

競艇で勝負しようと考えていますか?

そう考えているなら、ぜひ以下に回答してください。

あなたが競艇予想サイトを使うなら、どの項目を重要視しますか?

なによりも的中率。

そんなあなたピッタリな競艇予想サイトは・・・・

ズバリGALAXYという競艇予想サイトです。

ギャラクシーのサムネイル

ギャラクシーはとにかく高い的中率を強みにしています。

とにかく当たる予想サイトとしては優良サイト中随一の実力と言えるでしょう。

大きく稼ぐことよりも、コンスタントに当たる予想が欲しい。

そんなあなたにピッタリな競艇予想サイトです。

とにかく回収率が最優先。

そんなあなたピッタリな競艇予想サイトは・・・・

ズバリボートクロスという競艇予想サイトです。

ボートクロスのサムネイル

ボートクロスは、回収率の高さが人気の競艇予想サイトです。

単発で大きく稼ぐという点で右に出るサイトはいません。

当たることより大きく稼ぐことが最優先というあなたにとってピッタリな競艇予想サイトです。

とにかく初期投資を抑えたい。

そんなあなたピッタリな競艇予想サイトは・・・・

ズバリ勝舟マスターズという競艇予想サイトです。

勝舟マスターズのサムネイル画像

勝舟マスターズの無料予想は、とにかく無駄な買い目が少ない特徴があります。

4点で買い目を公開することが多く、1点100円で勝負すれば舟券代を400円に絞ることが可能。

また的中率も高い水準なので、投資するお金を押さえたい人にはうってつけです。

ぜひチェックしてみてください。

コロガシ成功率の高いサイトで大きく稼ぎたい。

そんなあなたピッタリな競艇予想サイトは・・・・

ズバリボートセンターという競艇予想サイトです。

ボートセンター サムネイル

ボートセンターは、高いコロガシ成功率を残している競艇予想サイトです。

その為コロガシで高額払戻金を狙いたい方に最適といえます。

また、余談にはなりますが・・・

的中率を重視しつつ、大きく稼ぐ方法もあわせてご紹介します。

まずご紹介したボートセンターの無料予想を5回ほど使い続けてみてください。

ここでの目標ラインは10万円。

達成できたら次のステップに移りましょう。

そしてここからが本番!!

ここで使うのは回収率特化のボートクロスの無料予想です。

ここに、ボートセンターで得た払戻金を投資します。

当たれば最低でも100万円超え、最大で200万円300万円の利益も狙えます。

このように、競艇予想サイトはそれぞれの強みさえ知っていれば、短期間で高額払戻金を得ることできるでしょう。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. ミドリ

    1人の命が失われたのに 全競走 中止がいい 

中田達也選手の死亡事故の口コミを募集しています

種類
コメント※必須