競艇予想AIポセイドンで1日いくら稼げる?全レース勝負してみた!

競艇予想AIポセイドンは当たる?当たらない?自腹で舟券を購入し徹底検証!

どうも。競艇戦線の管理人のボクです。

最近ニュースなんかを見てると、乗り物の自動運転機能や、パソコンが受け答えをしてくれたりなど、色んな場所でAIが使われていますよね。

そんなAIの報道を見て、ボクはこう思いました。

競艇予想でAI使って楽して稼げねぇかなって。

今回はそんな競艇予想AIの代表であるポセイドンを使って、「本当に競艇予想にAIは使えるのか」を検証してみました。

実際に予想から舟券を購入し、驚きの結果になったのでぜひ最後までお付き合いください。

競艇予想AIポセイドンとは?

競艇予想AIポセイドンのサイトトップ。個人的な趣味の広告が出ていたので、モザイクを入れましたw

競艇予想AIポセイドンはすごくざっくり言うと競艇予想サイトです。

過去100万レース以上のデータをもとに競艇予想AIポセイドンが、毎日すべてのレースの予想を提供しています。

登録や利用料金は不要。

リアルタイムのレース動画やリプレイも見ることが出来て、各競艇場ごとの情報も見やすくまとめられています。

提供される予想が当たるし、稼げるなら夢のようなサイトですが、肝心の予想はどのように提供されているのでしょうか?

競艇予想AIポセイドンの予想方法を確認

実際にレースの予想を提供しているページを確認してみました。

競艇予想AIポセイドンの提供画面。左上のボタンで賭式を変更出来る。

競艇予想AIポセイドンが提供する予想の賭式は2連複、2連単、3連複、3連単の4種類で、左上のボタンから見たい賭式の予想を選ぶ事が可能。

買い目は上から順に、「AI予想確率」の高いものから表示されています。

「AI予想確率」は、的中の期待度を示す数値です。

この数値とオッズのバランスを見て、競艇予想AIポセイドンがアツい予想だと判断すれば右側の海神指数が高くなります。

「AI予想確率」と「オッズ」と「海神指数」、この3つを見てレース選びや、購入点数を決める事が出来そう。

と、ここまで競艇予想AIポセイドンの予想方法をご紹介しましたが・・・

実際どう賭けていいかわかんねぇ。

3つそれぞれの数値をどれくらい信用して、何点勝負で、何円賭けていいかさっぱりです。

「AI予想確率」と「オッズ」はまだわかりますが、「海神指数」については謎数値過ぎて全然しっくり来ません。

作者のTwitterを見ても、特にどんな割合で数値を決めてるかも書かれていませんしこの数値は「一個人の見解」程度だと考えておきましょう。

更にもう一つ。

競艇予想AIポセイドンは過去のデータ「だけ」をもとに予想を考えているので、その日の選手の調子などのリアルタイムのイレギュラーな情報は考慮に入っていません。

海神指数などは提示できても「このレースのこの予想が当たる!」とは言えないのは、このあたりの理由もあるのでしょう。

もし競艇予想AIポセイドン予想を使いこなして稼ぐにしても、このあたりの数値を読み取る必要がありそうです。

なんとかその中でも楽して稼げそうなやり方を探してみる事にしましょう。

競艇予想AIポセイドンの成績を確認

競艇予想AIポセイドンはレースの的中実績を掲載していたので、それを参考に攻略法を考えたいと思います。

まずは3連単の的中実績。

競艇予想AIポセイドンの3連単予想。1〜4番人気の結果までが載っている。

1〜4番までの予想が当たった的中結果を、競艇予想AIポセイドンは載せているようですね。

12レース参加しているハズなので、この大村競艇での的中率は約24%。

福岡にいたっては約16%です。

全然ダメじゃん。

しかも当たっているのは、①コース1着の簡単そうな予想ばかり。

これだと日によって本当に当たらないなんて事も出てきそうですし、3連単だとあれもこれもと購入点数が無駄に増えてしまいそうです。

それなら賭式をグッと下げて、2連複の結果はどうでしょう?

下記は1番人気のみが掲載されている2連複の的中結果です。

競艇予想AIポセイドンの2連複の予想。1番人気のみが掲載されている。

大村競艇も福岡競艇も的中率は33%。

ちょっとだけ上がりました。

しかも1番予想しか載せていないので、2番予想3番予想なども含めるともっと的中率は高いかもしれません。

2連複なら買い目も広がりすぎず勝負出来る可能性が高いので、今回の検証では2連複の予想で勝負する事にします。

管理人の自腹で競艇予想AIポセイドンの2連複予想で勝負!

競艇予想AIポセイドンの2連複の予想から、実際に舟券を購入します。

ちなみにこの軍資金はマジの自腹。

今回、検証にあたって決めたルールがこちら。

ルールその① 1番予想から順に購入していきます。
ルールその② 購入点数はオッズを参考にマイナスにならないよう調整
ルールその③ 投資金額は1点につき1,000円。

各レースの予想は、オッズを見ながら当たった時にマイナス収支にならないように購入点数を設定します。

つまり結果は、当たってプラスになるか、当たらず投資金額がそのままマイナスになるかのほぼほぼどちらかになると想定。

事前にわかるオッズなので、絶対にマイナスにならないかというと別ですがある程度は防ぐ事が出来るでしょう。

さっそく検証を開始します。

競艇予想AIポセイドンの実力を確かめましょう!

競艇予想AIポセイドンの予想で舟券を購入(2020年3月30日 参加)

今回は鳴門競艇の全12Rで勝負します。

1レース目の競艇予想AIポセイドンの買い目はこちら。

競艇予想AIポセイドンの2020年3月30日の2連複鳴門競艇の買い目

2番予想のオッズが2.2倍なので、3番予想を買ってしまうとトリガミになる恐れがあります。

なので今回は購入点数は2点、1点あたり1,000円の合計2,000円で勝負します。

出走表はこちら。

2020年3月30日の鳴門競艇1R

有利な①コースに鳴門競艇の勝率が高いこのレース唯一のA2級の選手がいるので、1着の予想は堅め。

②③コースも鳴門競艇での勝率が高いので、①=②、①=③の予想も納得ですがアウトコースにも強い選手もいるので少し不安もあります。

果たして。

気になる結果はこちら。

2,600円の的中。

2020年3月30日の鳴門競艇1Rの結果

的中!

2.6倍に1,000円で2,600円の払い戻しを獲得しました。

poseidon10

投資金額の2,000円を差し引いた600円のプラス。

オッズの低くなりがちな2連複ならこんなもんですかね。

しかし、残りのレースで的中率を高水準で保つ事が出来れば、ちりも積もればなんとやら。

限度もありますが、的中率さえ高ければ購入金額を増やして一攫千金なんて使い方も出来るかもしれません。

引き続き検証していきます!

競艇予想AIポセイドンの1日の収支を公開(2020年3月30日 鳴門競艇)

下記は2020年3月30日に提供された、競艇予想AIポセイドンの鳴門競艇分の予想結果一覧です。

参加レース 結果 収支
1R +600円
2R +200円
3R -3,000円
4R -300円
5R +900円
6R +400円
7R -300円
8R 🔺 +-0円
9R -200円
10R +800円
11R +200円
12R −4,000円
1Rの平均払戻金額
2,025円
1Rの平均投資金額
2,416円
合計払戻金額
24,300円
合計投資金額
29,000円
総収支
-4,700円

負けてんじゃねぇか。

的中率は高いですが、回収率がそこまでなので負けた時のマイナスが痛すぎる・・・

これがオッズの高い傾向にある3連単なら、回収率の改善は見込めるかもしれません。

しかし、決まった買い目が提供されているわけではないので、レースごとに購入点数を自分で設定する必要があります。

賭式によっては稼げない事がわかった今、稼げるかもわからない3連単に突っ込んでいって必勝法を探るのは時間もお金も無駄。

今回はここで検証を終了します。

競艇予想AIポセイドンのまとめ

戦績こそ12戦7勝5敗で勝ち越しているものの、回収率が低く-4,700円という結果に。

競艇予想AIポセイドンは稼げる見込みをあまり感じられませんでした。

せいぜい初心者が予想の参考に出来る程度かなという印象。

本気で競艇で勝ちたいなら別の情報源を探す方が得策と言えるでしょう。

今回ご紹介した競艇予想AIポセイドンでは確かに稼げませんでしたが、例えば別のAIを使っている予想サイトならどうか?

AIは膨大な情報のデータ解析を可能にしますが、どの情報を軸にして予想を組み立てるかを設定しているのは人間です。

競艇予想AIポセイドンも予想の軸は管理人の独自解釈によって設定されていました。

つまり「予想力を持っている人間が作ったAIを使用している競艇予想サイト」があれば、稼ぐ事も可能。

AIが予想を提供しているという多くの競艇予想サイトから、稼げる競艇予想サイトを選ぶようにしましょう。

管理人の使っている競艇予想サイト

予想の参加枠に限界があるので、人が多くならない程度に期間限定で公開します。

AI予想を使っている稼げる予想サイト探しの参考にしてみてください。

毎日何十という予想サイトを使っている競艇戦線の管理人のボクが、普段使っているAI予想を得意とするサイトがこちら。

24ボートです。

poseidon12

24ボートはAIシステムを競艇予想に導入している競艇予想サイトです。

競艇予想AIポセイドンとは違い、その日やっているレース全てではなく利益期待値の高いレースだけを厳選しています。

直近のボクの参加した9戦で勝率は66.6%。

6勝と勝ち越し、回収率も200%を越えています。

この予想がすべて無料だというのが驚きですね。

24ボートは更に有料予想もすごいです。

ボクの参加した有料予想の結果がこちら。

24boat19

genkin112

373,230円の払い戻しを獲得!

これで無料予想の成績と合わせて10戦7勝3敗。

勝率は・・・・

70%。

もちろん利益期待値で算出した予想なので、利用したタイミングが悪いと連敗やマイナス収支スタートもありえます。

しかし、口コミの評判も良く、長く使えば挽回出来るチャンスはいくらでもある競艇予想サイトと言えるでしょう。

Gmailなどのフリーアドレスでも登録出来るので、この機会にぜひ登録してみてください。

LINE公式アカウント始動

競馬・競艇・競輪の「激アツ」情報を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

的中率なら競艇、回収率なら競馬、競輪はまぁまぁ。

そんなイメージがありますけど、予想サイトには波があるので、本当に稼ぎたいならどの競技にも囚われず調子の良いサイトを使うのが一番です。

三競戦線では今稼げるサイトをLINE@に登録して頂いた方限定で配信しています。

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試しください。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@676kvgtj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。