佐藤航のユニコーンガンダムが話題沸騰中!師匠・展示ジャンプを調べてみた!

佐藤航 サムネイル画像

皆さんどうも。競艇戦線の管理人です。

今回は「佐藤航(さとうこう)」選手をご紹介します。

レース後のインタビューでガンダムのモノマネをして一気にバズったボートレーサー。

レース展示では体を浮かす様にジャンプする選手としても有名です。

今回はそんなお調子者のイメージが強い佐藤航選手について調査した結果と・・・

調べていく内に分かった以外な素顔までご紹介します!

ぜひ最後まで御覧ください。

佐藤航のユニコーンガンダムについて

佐藤航選手はインタビュー時にあるモノマネを行います。

実際のインタビュー映像がこちらです。

なんとパチンコで人気を集めている「ユニコーンガンダム」のモノマネです。

この動画が公開されると、すぐさま拡散されて現在の再生回数は50万回以上を記録。

今ではインタビュアーからフリがあったりと、佐藤航選手にとってお馴染みとなってきました。

Twitterの反応は・・・

やはり人気を集めているのが分かります。

中にはインタビューを見て競艇を始めようとしている方もいるようです。

今後も佐藤航選手のインタビューには目が離せません。

佐藤航のジャンプについて

佐藤選手は周回展示でジャンプをすることでも話題を集めています。

佐藤航 ジャンプ

ジャンプはデビュー当時から毎レースで行っているルーティンの1つ。

ファンの中ではガンダムの初動を再現しているとも言われています。

競艇関係者内では「八百長のサインと思われる」と危惧する声があるようですが、これを見るために競艇場に来るファンがいるのも事実。

人気を集めているので、個人的にはこのルーティンを変えないで欲しいです。

佐藤航のプロフィール

佐藤航のプロフィール

続いて、プロフィールを見ていきましょう。

名前 佐藤航(さとうこう)
生年月日 1999年10月21日
身長・体重 164cm・52kg
血液型 B型
登録番号 5087
登録期 124期
支部 埼玉
階級 A2級

佐藤航選手は埼玉支部所属のA2級のボートレーサー。

同支部には「平石和男」「桐生順平」が所属しており、同期には「生田波美音」「末永和也」などが挙げられます。

また、パチンコで人気を集めている「リゼロ」を象徴するシールをヘルメットに貼っているのが特徴です。

休みの日はよくパチンコを打ちに行くと公言しており、ファンの間ではパチンコカスなのではという憶測が飛んでいます。

佐藤航がボートレーサーを目指したきっかけ

佐藤航選手は幼少期の頃からボートレーサーを目指していました。

競艇好きの父親と戸田競艇場に通っていたことがキッカケだとか。

中学時代はソフトテニス部に所属、高校時代はソフトボール部に所属して関東大会に出場したようです。

その後、ボートレーサー養成所に高校3年生の秋に受験して一発合格。

ボートレーサーとしての一歩を踏み出しました。

佐藤航の養成所時代のエピソード

佐藤航選手は競艇選手を目指すにあたって、身体が堅さを克服するために柔軟に力を入れていたとのこと。

また、見回りの当番となった訓練生のベットやクローゼットに潜り込んで脅かしていたようです。

かなりのお調子者ですね(笑)

修了記念競走では4着に終わったものの、末永和也としのぎを削った将来有望の選手として注目を浴びました。

佐藤航の師匠は島田賢人

佐藤航選手の師匠は「島田賢人」選手です。

島田賢人(佐藤航の師匠)

同支部に所属するA2級のボートレーサーです。

目立った成績を残している訳ではありませんが、佐藤航選手の成長を支える強い存在となっているでしょう。

佐藤航の成績をまとめてみた

佐藤航選手はプロになってどのような成績を残しているのでしょうか。

ここまでの成績をまとめてみました。

佐藤航のデビューから初勝利まで

初出場は2019年5月16日戸田6R。

結果は3着と大健闘を見せました。

その後、18走目に出場した7月7日桐生6Rで初勝利。

水神祭では仲睦まじく祝われており、佐藤航選手の初々しさが感じられます。

佐藤航のその後の成績について

その後の成績をまとめてみました。

出場節数 出走数 1着数 勝率 優出 優勝
SG 0 0 0 0.00 0 0
G1 1 8 1 4.13 0 0
G2 2 19 4 6.26 0 0
G3 3 23 4 4.91 0 0
一般 89 756 128 4.88 11 0
総合 95 806 137 4.90 11 0

※2023年9月時点

現時点での優出回数は8回。

2022年9月にはG1初勝利を上げています。

優勝はありませんが、G1レースに多く選出されるほどの急成長を遂げました。

インタビューではモノマネをしたりとお調子者の印象がありますが、実力がある選手なのは間違いありません。

まだまだ4年目と若手の選手なので、今後の活躍に期待しましょう。

佐藤航の年収について

佐藤航選手は優勝経験がありません。

詳しい獲得賞金額は分かりませんが、A2級ということを踏まえると年収2000万円前後であると考えられます。

今後は優勝して獲得賞金ランキングに名を連ねる選手になって欲しいですね。

佐藤航のSNSについて

佐藤航選手が利用しているSNSアカウントはTwitterとInstagramの2つ。

アカウント名 フォロー数 フォロワー数
twitter @5087_ko_sato 149人 7400人
Instagram @5087_ko_sato 90人 534人

プライベートのことからレース情報に関する告知を行っています。

中にはあのインタビューの裏側まで・・・(笑)

佐藤航のツイッター投稿

佐藤航選手のユーモアさがよく分かるので、ファンの方はフォローしておきましょう。

佐藤航のまとめ

いかがでしたでしょうか。

本記事のまとめ

・ガンダムユニコーンのものまね・周回展示でのジャンプで話題になっている
・競艇の出会いは父親の影響
・養成所時代は同期にいたずらをしかけるお調子者
・師匠は同支部に所属している島田賢人
・優勝経験はないがG1レースに出場している期待の若手選手

佐藤航選手はただのお調子者・・・ではなく実力がある期待のボートレーサーです。

今後も勝利を重ねていけば、人気レーサーになるのは間違いない!

今年は佐藤航選手にとって、飛躍の年になることを祈りましょう。

競艇予想の勝率を上げるために知っておきたい工夫をご紹介!

あなたは競艇予想で利益を得ることができていますか?

もしも思うような結果になっていないなら、ここで紹介する勝ち方を参考にしてください!

競艇で簡単に勝率を上げるちょっとした工夫を大公開!

競艇予想で勝ちつづけている人は実在しますが、そのほとんどの方が競艇予想に身を捧げているような玄人たちです。

予想する際には開催場の状態、選手情報、成績、スタート展示 etc…

これらの情報をかき集め、試行錯誤を重ねて的中を掴んでいます。

そのため情報収集や勉強・予想に対して時間を費やせない一般の方が長期的に勝つことは絶対にできません。

しかし。

裏を返せば「普段から当てている人の買い目に乗れば簡単に勝つことが可能なんです

そこで、今回は競艇予想の買い目を公開している全てのサイトを対象に、実力順でランキングを作成しました。

無料で使えるサイトだけなので、ぜひ参考にして役立ててください。

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 無料予想でガッポリ稼げる!

      配当妙味のレースを読み当てることに長けていて、軍資金が3倍以上に化けるポテンシャルがあります。

    • ポイント② 優良サイトの中でも的中率・回収率はトップクラス

      短期間で大きく稼げるので、誰しもが押さえておくべきサイトの1つです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(6点)
    投資金額 10,000円
    目標金額
    公開時間 9:30・15:30
    (定休日:月金)
    予想スタイル バランス型
    得意な会場 福岡競艇

    おすすめ有料予想

    「悪魔的ATMレース」

    今なら半額以下の38,000円で購入可能です。

    月間
    収支
    1,438,200円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      約2週間ほど無料予想を使い続けて、昨日一度成績を整理しました。的中率72%・回収率322%と圧巻でした。何気に投資配分で厚めに賭けた買い目が当たってることが多い。これも高い回収率を残せる大きなポイントだね。
    • 匿名
      無料予想に1週間ほど参加していますが、既に利益が20万円超え。やばくないですか?このサイト。検証サイトも一気に優良認定するだろうから、今のうちに登録しておいた方が良いかと。
    • 匿名
      ポイント情報は安いからって侮れないよ〜。かなり予想精度は高くて、1レース単発で10万近く稼げる日が多い。登録特典はポイント情報に突っ込むべきだよ!!
  • 総合評価:
    4.9
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 少点数勝負によって回収率の底上げに成功

      10番人気以内の決着であっても、的中さえすれば3万円を超える利益を獲得できます。

    • ポイント② 優良サイトと比べても、的中率と回収率は高水準!

      今ノリに乗っている旬な競艇予想サイトなので、短期間で大きく稼ぎたい方にはピッタリです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(5点)
    投資金額 15,000円
    目標金額
    公開時間 9:30・15:30
    (定休日:火水)
    予想スタイル バランス型
    得意な会場 常滑競艇

    おすすめ有料予想

    神の一撃/黄金舟券

    30倍・50倍が付くレースを的中させて、コロガシを成功させる予想精度は間違いありません!

    月間
    収支
    1,354,300円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      カミフネっていう競艇予想サイトを一昨日から使ってるけど、ここまで4戦4勝。既に10万円のプラスです。予想精度はかなり高くて、自分みたいな素人じゃ分からない根拠を掴めているのが良く分かります。
    • 結構稼げています!
      週間近くですでに10万円ほど稼げてます。ここまで予想が当たることに驚いてますし、こんな短期間でこれほど稼げるとは思ってもいませんでした。
    • 匿名
      同じ価格なのに、狙い方ごとでプランを用意してくれてるのがありがたいね。手堅くいきたい人も、大きく狙いたい人もどんな人でも使いやすいと思うよ。ちなみに僕は大きく狙いたいから目標金額高いものを使ってる。
  • 総合評価:
    4.8
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    4
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 回収率に優れた短期間で大きく稼げる競艇予想サイト

      軸の絞り込みが上手い上、前オッズを踏まえて投資金を配分することで、回収率の底上げに成功しました。

    • ポイント② 好走する艇の見極めに長けていて軸の選定が上手い

      買い目の絞り込みが上手く、4〜5点に抑えた少点数の買い目を公開。とにかく効率良く稼ぐことができます。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(4〜5点)
    舟券代 10,000円
    公開時間 12:30
    目標金額 2万円
    予想スタイル 回収率特化型
    得意な競艇場 戸田

    おすすめ有料予想

    「A1クラス」

    2度参加してどちらも50万円を超える払戻金を獲得できた優良プランです。

    月間
    収支
    999,600円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      「新しい!競艇のリーダーズ」の無料予想に参加してきました!ここまで5レースに参加して的中率80%、回収率316%と中々の好成績を収めました。ここまで5・6番人気の決着が多いけど、しっかりと回収率を残せるのはシンプルに凄いなと感心しています。
    • 競艇で稼ぐ!
      まずは通常プランで有料プランに参加!10万円以上の払い戻しを3回も獲得してかなり満足!資金的にも余裕ができたから、特別プランにも参加した結果、、、一発目でいきなり30万円以上の払い戻しwどのプランを使っても満足いく結果が得られると思う!
    • 長芋
      プランが豊富なのもいいけど、1万円以下のプランがあるのが嬉しい。他のサイトだと、安くても5万円みたいな感じだったから抵抗あって使ってこなかったけど、これくらいなら気軽に参加できる。今まで有料プラン使って来なかったみたいな人にもピッタリだね。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

佐藤航の口コミを募集しています

種類
コメント※必須