競艇で舟券を的中させるための勉強法とは?予想力を上げる方法を解説!

どうも、競艇戦線の管理人です。

今回は「競艇の勉強法」について紹介していきます。

競艇で勝ちたいけど勝てないという方は多くいるでしょう。

当然、ただ舟券を買ってレースに参加するだけでは勝つことは出来ません。

勝つためには、しっかりとした知識を勉強することが必要になってきます。

そこで今回、競艇で勝つための勉強方法を解説していきます!

競艇を勉強すべき理由

kyoteistudy_1

まず、勉強しなければ勝てない理由について解説していきます。

その理由とはシンプルに、勉強しなければ勝ち続けられないからです。

まぐれで1,2レース的中させるのは運が良ければ誰でも可能なことで、正しい知識が身についていなければ勝ち続けることは不可能。

また、競艇をやり続ければいずれ知識などは身につくだろうと考えている方も中にいると思います。

もちろん長い時間をかければ知識は身につくとは思いますが、その間に大きくマイナスになっては取り戻すのが難しくなる可能性があります。

なので、勉強しながらレースに参加して経験を積むのが勝つために最も近道となります。

それでも「勉強なんて面倒くさい!」という方は、別記事に「競艇予想の仕方」という記事があるので、最低限これだけ読んでおけばある程度は勝てるようになると思うので、ぜひ参考にしてみてください。

競艇で勝つための勉強方法

kyoteistudy_2

では、本題の勝つための勉強方法について紹介していきます。

現在はインターネットでいろんな情報が手に入るので、無料で勉強することが可能です。

そこで、舟券を買わずに無料でできる勉強方法を3つご紹介!

各勉強方法ごとに参考になりそうな別記事のリンクを載せているので、見てみたい項目があればぜひ見てみてください。

舟券の種類を理解する

投票券イメージ

■撮影用に作成した小道具の投票券です。イメージ写真です。本物ではありません。

1つ目は、舟券の種類を理解することです。

舟券の種類とは7種類あり「単勝」「複勝」「各連複」「2連複」「2連単」「3連複」「3連単」があります。

競馬などに比べると券種も少ないので比較的覚えやすいでしょう。

各種類ごとにオッズや的中確率が変わってくるので、まずはこれを覚えて自分が勝つためにはどんな券種で勝負すればよいのかを理解するところから始めましょう。

「競艇の確率について」という記事に各券種ごとの詳細や初心者におすすめの券種についてまとめていますので、必要な方は見てみてください

出走表について理解する

2つ目は、出走表について理解することです。

出走表とは以下のような表のことで、出走メンバーの情報が細かく記載されています。

kyoteistudy_4

ここには選手ごとの階級や勝率、モーター・ボートの性能などが記載されてます。

これらを理解することである程度はレースの展開を読むことができるので、出走表の理解は必須です。

もちろんレース当日の環境によって展開は変わるので一概には言えませんが、出走表を理解するのと理解しないのでは雲泥の差があるので、勉強しておきましょう。

出走表に関わる知識については「競艇の勝ち方」という記事にまとめているので、参考にしてみてください。

動画を見て学ぶ

3つ目は、動画を見て学ぶことです。

YouTubeには実際のレースに参加していくような実践動画がいくつも上がっています。

競艇歴が長い方々がその知識や経験を生かした生の考察を見ることができるので、勉強するに当たってはこれ以上のことはないでしょう。

しかも、YouTubeなので無料で見れます。

おすすめは「シン-Shin-」というYouTuberです。

kyoteishin_top

シンは競艇で1撃100万円企画や大穴狙い企画などコンテンツとしてもかなり楽しめる内容の動画を上げているので、ぜひ見てみてください。

「シン-Shin-」という記事でも紹介記事を書いていますので、動画を見る前に見てみても良いと思います。

まとめ

今回は競艇の勉強方法について紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

勉強と聞くと面倒くさいイメージもあると思いますが、勝つためには通らなければいけません。

無料で楽しみながらできる方法もあるので、この記事が皆さんの参考になっていれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

【必見!】勝てる競艇予想サイトをご紹介!

ここまで競艇の勉強方法について紹介していきました。

しかし、やはり勉強と聞くと面倒くさいイメージは拭えないですよね。

そこで、ここまでご覧いただいた方限定で、勝てる予想サイトをご紹介します!

競艇予想サイトというのは、その名の通りで毎日レースの予想をしているサイトのことをいいます。

毎日無料予想を公開しているので、自分の予想に自信がない初心者の方には特にオススメです。

とはいえ、当たらない競艇予想サイトも中にはあるので・・・

競艇戦線が100を超える競艇予想サイトの中から、実際に検証を重ねて実績がある予想サイトを特別にご紹介します!

それは・・・「競艇ドラゴン」です!

競艇ドラゴンのTOPページ

競艇ドラゴンは的中率、回収率ともに優れている万能サイトです。

無料予想の評価が非常に高く、長期間の参加でも大幅にプラス収支になっています。

予想の提供方法は、各レースごとに適正金額を設けているため、トリガミのリスクを最小限に抑えている点もポイント。

競艇戦線では長期に渡って競艇ドラゴンの無料予想を検証しているので、まずはそこから見てみてください。

LINE公式アカウント始動

line-notice-new

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

競艇 勉強の口コミを募集しています