競艇予想サイトは当たらない?悪質なサイトの特徴と本当に稼げる競艇予想サイトについて

本物の競艇予想サイト

どうも。競艇戦線の管理人です。

今回は「競艇予想サイトって当たらないの?」

という疑問を抱えている方に向けて、100を超える競艇予想サイトを検証した競艇戦線が真実をお話します。

結論から伝えると・・

競艇予想サイトの予想は全く当たらない訳ではありません。

ただし、予想は当たっても、稼げない競艇予想サイトが大半を占めているのが事実です。

稼げない競艇予想サイトに騙されないためにも、競艇戦線が競艇予想サイトの実態と悪質な競艇予想サイトの特徴について紹介していきます。

また、最後には競艇戦線が徹底的に検証した”本当に稼げる競艇予想サイト”についても紹介しているので、ぜひ最後まで御覧ください。

競艇予想サイトの実態は?予想は当たるが"稼げないサイト"が9割を占める

先ほども少し触れましたが、競艇予想サイトの予想は全く当たらないという事はありません。

というのも競艇と他の公営ギャンブルで比較すると、そもそもで当たりやすい仕組みになっているからです。

出走枠数 3連単の組み合わせ数
競艇 6艇 120通り
競馬 18頭 4896通り
競輪 9車 504通り

こちらは、一般的に当たりづらいとされる3連単の組み合わせ数を競艇、競馬、競輪で比較したものです。

競輪と比較してみると、競艇の3連単の当たりやすさは4.2倍。

競馬と比較すると40倍以上も当たりやすいため、確率上は競艇が当たりやすいというのが理解できると思います。

加えて、競艇は圧倒的イン有利な競技です。

1号艇が1着になる確率は約50%。

1号艇が1着になるレースを選んで予想するだけで、3連単は20分の1で当たります。

選手の実力やモーターなどを踏まえて上手くレースを選べば、更に的中率を上げることもできますし、競艇の特性上セオリーさえ抑えておけば数回の的中であれば運だけでなんとかなります。

ただし、本題はここからです。いくら予想が当たっても、利益にならないと意味がありませんよね。

競艇予想サイトでよく見るのは、買い目が多くトリガミになるサイト。

当たる予想を公開している競艇予想サイトでも、稼げない競艇予想サイトが多いといのが真実です。

予想が当たらない悪質な競艇予想サイトに共通している6つの特徴について

悪徳業者

ここがめちゃくちゃ大事なのですが、稼げる競艇予想サイトと稼げない悪質な競艇予想サイトは見た目ではまったく違いがわかりません。

予想サイトの作成お金を掛け、鮮やかでデザイン性の高い予想サイトでも、いざ使ってみるとまるで当たらない。なんてことは日常茶飯事。

逆にシンプルなサイトでコンスタントに当たる・稼げる予想サイトもあるくらいです。

そのため、当たらない競艇予想サイトと、稼げる競艇予想サイトの判別は使ってみないと不可能です。

ここからは、競艇予想サイトを検証してきた競艇戦線が、予想の当たらない悪質な競艇予想サイトに共通していた6つの特徴をご紹介します。

1つでも当てはまっている競艇予想サイトは、悪質なサイトである可能性が高いです。

的中率が低く当たらない

まず1つ目は的中率が低すぎて、予想が当たらない競艇予想サイトです。

当たらないといっても、先ほども少し話しましたが全く当たらないのではなく、長期的に使い続けて30%程度の的中率しか残せないサイトですね。

ひどいところでは1ヶ月毎日不的中を続けるような競艇予想サイトもありましたが・・。

そういった予想が当たらないサイトは以下の2点が共通しています。

  1. 買い目が理に適っていない
  2. レース選びを間違えている

買い目が理に適っていない」というのは、鉄板レースに対して多くの買い目を提供する競艇予想サイトのことです。

①-②-③」の様な決着を読み当てても、保険として他の買い目にも投資している事が多く、トリガミ。

的中率を重視しすぎて、稼げない。悪質サイトの典型です。

2つ目の理由は「レース選びを間違えている」こと。

先ほどあげた理由の反対で、競艇のセオリーを押さえ配当とのバランスを考えた買い目を提供しても、そもそも当たらないとか。

この場合当たった時に利益は出ても、稼ぎ続けることができません。

レースの展開を読めていない。勝てるレース選びができていないの2つが大きな要因でしょう。

単純に予想が下手な競艇予想サイトを使うとお金はいくらあっても足りません。

回収率を度外視している

honmono3

2つ目が、回収率が低いサイトも結果稼ぐことができないという点。

悪質な競艇予想サイトでも、中には的中率50%以上を残すサイトもあります。

ただし、競艇は的中率を重視すると回収率が低くなってしまう傾向があり、よく確認するのが1レースに対して1点1,000円で6点勝負、合計6,000円で勝負する競艇予想サイト。

当たってもオッズが5.6倍だった場合は、払い戻しは5,600円で400円損することになってしまいます。

また、オッズが6.6倍だったとしてもプラスは600円のみ。

次のレースで不的中を出してしまったとしたら、この600円の利益は一瞬で吹き飛んでマイナスになります。

的中しない予想は論外ですが、回収率が100%切るサイトも悪質な予想サイトです。

的中実績をねつ造している

ねつ造

悪質な競艇予想サイトは的中実績をごまかし、ねつ造している事があります。

確かめる方法として、「ドメイン 検索」と調べると多数の無料ツールが検索結果として出てきます。

どれでもいいのでアクセスし、トップにある入力欄に調べたい競艇予想サイトのURLを入力。

すると、そのサイトのドメインをいつ取ったか、その日時を見ることが可能です。

その日時よりも古い的中実績が競艇予想サイトに掲載されていればねつ造確定。

ドメイン取得日よりも前にサイトを運営することはできないので、そのサイトは十中八九悪質な競艇予想サイトです。

しかし、さすがに悪徳サイト側もこの点については対策し始めていて、最近はドメイン取得日よりも後の実績を載せるような軽率な行動は取らなくなってきました。

なので、的中実績を見て「なんとなく高配当が普通よりも多い気がする」程度には確認しておいて、実際の予想の買い目を見て早めに判断できるようにしておくしか現状対策のしようがありません。

「レースの時間帯」が合わないなどの見極め方もありますが、これは優良競艇予想サイトでも誤字によって起こりうるミスの可能性もあるので注意しましょう。

解約・退会ができない

悪質な競艇予想サイトの中には、退会することができないものもあります。

大体の競艇予想サイトが問い合わせから退会したい旨を送れば退会できるのですが、いくら待っても退会完了のメールも届かなければ退会できている様子のないなんて事に。

フリーアドレスなどを使って登録をしていれば基本放置でも問題ありませんが、どうしても退会したい場合はどうしたらいいか。

そういった場合は警察や消費者センターに相談するぞと半ば脅しのような文面を問い合わせに送ってみましょう。

案外これですんなりと退会させてくれる悪徳サイトはぼちぼちあります。

ただ、場合によっては問い合せフォームやメールアドレスの存在しないとんでもない競艇予想サイトも。

登録前にサイト下部にある特商法にもとづく表記に問い合わせ先を明記するのは必須事項なので、そこにあることは確認しておきましょう。

サイトの規約に「フィクション」の表記がある

悪質な競艇予想サイトの中にはあろうことか、サイト規約に掲載されている内容は「フィクション」や「エンターテイメント」目的でお楽しみくださいと書かれていることも。

フィクション

逆に考えれば、この規約の表記は登録前のサイトトップページからも確認できるので、それを見るだけで悪質な競艇予想サイトと判断することが可能。

しかし、規約はこういった文章を読ませないようにわざと読みにくくなっていたり、長々と書いてあったりするのでここで判断するしかない時は検証ブログを確認した方が簡単ではあります。

新しくオープンしてまだ素性のわからないサイトを調べる時の為に一応覚えておきましょう。

そもそも予想が提供されない

混同されがちですが、悪質な競艇予想サイトには2種類あり、稼げない予想を提供する悪徳サイトとそもそも予想が提供されないいわゆる詐欺サイトが存在します。

手口としては3種類。

  1. 有料予想を買っても送られてこない
  2. ポイントを買っても枠が埋まっていて使えない
  3. メールアドレスを売っている

詐欺サイトの場合、有料予想を買ってもその予想が送られてくる事は一生ありません。

問い合わせても無視、もしくは買った証明がないとごまかされ続けます。

さすがに最近はそういったサイトはほぼありませんが、その代わりに増えてきている詐欺サイトが。

それは、ポイントを買ったあとに全ての有料予想が売り切れになる手口。

いくら待っても有料予想を買えるようにはなりませんし、買ったポイントは丸々持っていかれるだけです。

もし、これらの手口が見受けられなくても裏で登録したメールアドレスを売っている場合もあります。

その場合、登録用に作ったメールアドレスであれば、見覚えのない宛先からスパムメールが届くのですぐにわかるでしょう。

本当に当たる・稼げる競艇予想サイトを紹介!

当たらない予想を提供する競艇予想サイトの実態や、悪質な競艇予想サイトを見分ける方法についてお話しました。

優良と評価できる競艇予想サイトよりも、悪質な競艇予想サイトの方が数は圧倒的に多いため、自分自身で稼げる予想サイトを見極めるのは非常に困難で手間もかかります。

当たりやすい競艇だと、なおさらです。

長期的に利用しない限り、稼げるサイトと稼げないサイトの区別を付けることはできないため、すぐに稼げる予想がほしいと考える方は、競艇戦線が検証した競艇予想サイトの中から選りすぐり

本物の競艇予想サイトランキング」を御覧ください。

実際に競艇予想サイトを評価する時の基準や、検証方法も記述しているので、本当に当たる・稼げる予想サイトを探したい方もぜひ参考にしていただければと思います。

LINE公式アカウント始動

line-notice-new

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

競艇予想サイトは当たらない?悪質なサイトについての口コミを募集しています