山崎智也選手のプロフィール・引退理由と現在についてご紹介!

山崎智也選手

山崎智也選手の引退理由は?現在は自宅でゆったり過ごしている!?

どうも。競艇戦線の管理人です。

今回はボートレーサーの「山崎智也選手」についてご紹介していきます。

2022年4月13日に電撃引退した山崎智也選手。

引退後には、競艇界のレジェンドと呼ばれるような松井繁・毒島選手なども、一斉に悲しむ声明を上げていました。

しかし、そんな方達に対しても引退理由を話していなかったという山崎智也選手。

引退した理由にはネットには様々な噂があります。

病気ではないのか、A2級に降格したことが原因ではないか・・

などなど、今回はその真相について競艇戦線ご紹介します!

ぜひ最後まで御覧ください。

山崎智也選手のプロフィール

名前 山崎智也(やまざき ともや)
生年月日 1974年3月11日
身長・体重 166cm/53kg
血液型 A型
出身地 群馬県邑楽郡邑楽町
登録番号 3622
登録期 71期
支部 群馬
級別 A2級(引退時)

山崎智也選手は長年A1級として、第一線で戦ってきた選手の一人です。

1992年にデビューを飾ってから着実に成績を伸ばし数々のレースで優勝を経験しています。

さらに容姿はイケメンで、多くのファンから人気を集めていました。

引退した時には濱野谷憲吾選手や毒島選手など、競艇界の一流選手たちがねぎらいの言葉で引退を悲しみましたよね。

そんな山崎智也選手にスポットをあてていきます。

山崎智也選手の過去成績・獲得賞金について

山崎智也選手は数々のレースで実績を打ち立ている一流ボートレーサーです。

1997年に開催されたSGボートレースダービーで初のSG優勝を経験。

その後はSGボートレースオールスター、グランドチャンピオンなど、数々のタイトルを制覇してSGは通算11回も優勝。

G1、PG1では31回もの優勝を果たしており、ボートレーサーの中でも数々の記録を残しているんです。

また生涯の獲得賞金は24億8094万円を超えており、松井繁や今村豊に次いで第3位となっています。

ボートレース業界のTOPを走ってきたのが山崎智也選手です。

山崎智也選手の師匠・弟子について

山崎智也選手の師匠は2007年に現役を引退した廣町恵三さんです。

広町恵三さんも過去にSGなどの大きな大会で優勝する経験を持つレーサーで、通算43もの優勝回数を誇ります。

また艇界の貴公子としての異名を持つ山崎智也選手はもちろんですが、廣町恵三さんもかなりイケメンですよね・・。

二人が出会ったのは山崎智也選手がデビューしてからすぐのこと。

当時の競艇業界はレースにプロペラを持参していましたから、プロペラを調整するペラ小屋で調整方法や様々な知識を共有されていたのでしょう。

山崎智也選手は廣町さんのことをパパと呼んでいるらしく、非常に仲が良いことが分かります。

引退後には、山崎智也選手の今があるのは師匠である廣町恵三さんのおかげだと本人も語っていました。

山崎智也選手の弟子は!?

山崎智也選手の弟子は「秋山 直之」だと言われています。

しかし、実際には師弟関係とは違い、廣町恵三さんが結成したグループに所属していただけという説が濃厚です。

広町恵三さんが結成したグループには、複数人のレーサーが集まっており、そのリーダーを引き継いだのが山崎智也選手です。

そこに所属していたのが秋山直之だっただけで、事実上の師弟関係には無いと言われています。

秋山直之選手はその後グループを破門にあっているらしく、理由は女性関係が原因だと噂されていますが、真相は不明です。

山崎智也選手の娘は?結婚相手は横西奏恵

山崎智也選手について調べると、何やら[元妻]の存在が噂されていました。

レーサーの中でも1位2位を争うほどイケメンなので、このような噂が立つのもおかしくありません。

しかし、これは全くのデマです。

山崎智也選手は元ボートレーサーの[横西奏恵]選手と2010年に結婚しており、それが初めての結婚です。

山崎智也選手の結婚相手について

そのため、元妻は当然いないということになります。

なぜこのような噂が立ったのかというと、これは結婚相手である[横西奏恵]が2度目の結婚だからです。

以前に結婚していた相手に関しては不明ですが、その時にできた一人娘が存在しており、別れてから山崎智也選手と結婚して一緒になったというのが真実です。

また現在は山崎智也選手と中西奏恵さんとの間にもうひとり娘さんが誕生しています。

現在は小学生になっているらしく、仲睦まじいと本人が語っていました。

また実家は群馬県にあるみたいです。

山崎智也選手の引退理由について

山崎智也選手の引退理由は[30年の期間が過ぎたから。]だと本人が語っています。

山崎選手はレーサー当時に先輩から、30年だけはレーサーとして活動しろと言われていました。

それから気持ちが切れるまで、残り3年、あと2年、1年・・。

このように30年という満期を終えるためにカウントしていたようで、引退するまで我慢していたみたいです。

また、山崎智也選手が引退を考えたのは2016年のSGグランドチャンピオンで優勝した時。

優勝したにも関わらず「全く喜びが沸かなかった」とこちらも本人が漏らしています。

他の人から見れば、まだまだ現役で活動できる実力を認められていましたし、引退を決意する前には多くの選手から引退を止められていました。

しかし、固い決意から引退を撤回することはしなかった山崎智也選手。

1つのことにひたむきに力を入れる性格だからこそ、このような決断に至ったのでしょう。

山崎智也選手の現在は?

山崎智也選手は現在、小学生になったばかりの娘さんの送り迎えに奮闘しているそうです(笑)

娘さんの小学校が自宅から距離があるらしく、卒業するまでの6年間は最低でも続けるみたいですね。

また、プライベートではうま娘にはまっているらしく、現役の頃はうま娘に課金するためにレースに出てたくらい熱狂的だとか。

他にも趣味がゲームということもあり、第2の人生はゲームをしながらゆったりと暮らすのでしょう。

メディア露出をあまり好む性格ではないため、今後テレビやYou Tubeで活躍することは無いかも知れません。

ファンとしては残念なところもありますが、レーサーとしてのプレッシャーから解放されて幸せに暮らされることを願います。

[まとめ]山崎智也選手について

今回は山崎智也選手についてご紹介しました。

現役当時は甘いルックスで人気を集めており、圧倒的な実力で数々のタイトルを制覇してきました。

引退した当時は驚きを隠せませんでしたが、理由を知ると山崎智也選手が現役にかかえてきたプレッシャーや辛さをひしひしと感じ、本当にお疲れさまでしたという言葉につきます。

今後は自分の時間を大切に、そして家族と幸せに暮らしてほしいと心から思います。

あなたにピッタリな競艇予想サイトを見つけよう!

今日これから

競艇で勝負しようと考えていますか?

そう考えているなら、ぜひ以下に回答してください。

あなたが競艇予想サイトを使うなら、どの項目を重要視しますか?

なによりも的中率。

そんなあなたピッタリな競艇予想サイトは・・・・

ズバリGALAXYという競艇予想サイトです。

ギャラクシーのサムネイル

ギャラクシーはとにかく高い的中率を強みにしています。

とにかく当たる予想サイトとしては優良サイト中随一の実力と言えるでしょう。

大きく稼ぐことよりも、コンスタントに当たる予想が欲しい。

そんなあなたにピッタリな競艇予想サイトです。

とにかく回収率が最優先。

そんなあなたピッタリな競艇予想サイトは・・・・

ズバリボートクロスという競艇予想サイトです。

ボートクロスのサムネイル

ボートクロスは、回収率の高さが人気の競艇予想サイトです。

単発で大きく稼ぐという点で右に出るサイトはいません。

当たることより大きく稼ぐことが最優先というあなたにとってピッタリな競艇予想サイトです。

とにかく初期投資を抑えたい。

そんなあなたピッタリな競艇予想サイトは・・・・

ズバリ勝舟マスターズという競艇予想サイトです。

勝舟マスターズのサムネイル画像

勝舟マスターズの無料予想は、とにかく無駄な買い目が少ない特徴があります。

4点で買い目を公開することが多く、1点100円で勝負すれば舟券代を400円に絞ることが可能。

また的中率も高い水準なので、投資するお金を押さえたい人にはうってつけです。

ぜひチェックしてみてください。

コロガシ成功率の高いサイトで大きく稼ぎたい。

そんなあなたピッタリな競艇予想サイトは・・・・

ズバリボートセンターという競艇予想サイトです。

ボートセンター サムネイル

ボートセンターは、高いコロガシ成功率を残している競艇予想サイトです。

その為コロガシで高額払戻金を狙いたい方に最適といえます。

また、余談にはなりますが・・・

的中率を重視しつつ、大きく稼ぐ方法もあわせてご紹介します。

まずご紹介したボートセンターの無料予想を5回ほど使い続けてみてください。

ここでの目標ラインは10万円。

達成できたら次のステップに移りましょう。

そしてここからが本番!!

ここで使うのは回収率特化のボートクロスの無料予想です。

ここに、ボートセンターで得た払戻金を投資します。

当たれば最低でも100万円超え、最大で200万円300万円の利益も狙えます。

このように、競艇予想サイトはそれぞれの強みさえ知っていれば、短期間で高額払戻金を得ることできるでしょう。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

山崎智也の口コミを募集しています

種類
コメント※必須