競艇界のイケメン選手は誰か?かっこいいボートレーサーをランキング形式にまとめてみた!

ボートレーサー イケメンランキングのサムネイル

皆さんこんにちは。競艇戦線の管理人です。

今回は「イケメンボートレーサー」について調べてきました。

ボートレースのCMはイメージアップを図るために、イケメン俳優を抜擢しています。

そのこともあってか、近頃は女性ファンが増えているとか・・・

では、実際にCMに出演しているようなイケメンボートレーサーはいるのでしょうか。

結論から言うと・・・います!何ならかなり多いです!

ということで、本記事ではイケメン競艇選手をランキング形式でご紹介します。

この記事を読んで、ぜひ自分だけの推しを見つけてみてください。

イケメンボートレーサーをランキング形式でご紹介!

ここからは私の独断と偏見で、イケメンだと思う競艇選手をランキング形式でご紹介します。

競艇選手 イケメンランキング

しかし、イケメンと一口に言っても様々なタイプがありますよね。

  • 可愛い顔をした幼い顔立ちのイケメン
  • キリッとした顔立ちの正統派イケメン
  • 男らしいワイルドイケメン

などなど・・・

人によってイケメンと感じる顔のタイプは違います。

そこで、今回はイケメンボートレーサーの中でも[爽やか部門][かわいい部門][ワイルド部門]の3つにランキングを分けてみました。

これで自分好みの選手が見つかること間違いなしです!!

まずは[爽やか部門]のランキングからご紹介します。

[爽やか部門]イケメンボートレーサーランキング

スポーツ選手ならではの「爽やかさ」を重視している方は必見です!

【第5位】池田浩二

第5位は「池田浩二」選手。

40代とは思えない爽やかな風貌は“イケオジ”という言葉がピッタリではないでしょうか。

プロフィールはこちらです。

名前 池田浩二(いけだこうじ)
生年月日 1978年4月3日
身長・体重 170cm・53kg
血液型 0型
登録番号・登録期 3941・81期
支部 愛知
SG・G1優勝回数 10回・13回
SNS なし

池田浩二選手はSG優勝10回を誇る競艇界のトップスターです。

レース前の凛々しい顔と時折見せる爽やかな笑顔によるギャップによって、ときめている女性ファンが多いとか。

同じボートレーサーからは「浩二さんは少年の心を持っている」と言われており、無邪気な一面があるとのこと。

確かにインタビュー中でも垣間見えるような・・・(笑)

そんな池田浩二選手ですが一般人の女性と結婚しており、小学生になるお子さんがいらっしゃるそうです。

生涯獲得金額はなんと20億円を超えており、かなりの豪邸に住んでいると噂が広がっています。

池田浩二選手の詳しい経歴について

【第4位】岡崎恭裕

第4位は「岡崎恭裕」選手です。

イケメン起業家として有名な「前田裕二」さんに似ています。

プロフィールがこちらです。

名前 岡崎恭裕(おかざきやすひろ)
生年月日 1987年1月10日
身長・体重 172cm・51kg
血液型 A型
登録番号・登録期 4296・94期
支部 福岡
SG・G1優勝回数 1回・4回
SNS なし

岡崎恭裕選手は若干17歳と若くデビューして、様々な最年少記録を打ち立てた選手です。

思わず笑ってしまった時に見せる優しそうな笑顔に癒やされる方もいるはず。

普段は物静かでクールな印象ですが、趣味であるオートレースを観戦する際は、熱中してつい大声を出してしまう以外な一面も。

ちなみに2010年に結婚しており、お子さんもいるようです。

2019年のオーシャンカップで接触事故を起こして大怪我を負ったこともありましたが、家族の支えがあって見事に復活を果たしています。

【第3位】河合佑樹

第3位は「河合佑樹」選手です。

韓国系イケメンといったような綺麗な顔立ちをしていますね。

プロフィールはこちらです。

名前 河合佑樹(かわいゆうき)
生年月日 1987年3月14日
身長・体重 164cm・52kg
血液型 A型
登録番号・登録期 4494・102期
支部 静岡
SG・G1優勝回数 0回・1回
SNS インスタグラム

韓流スターを彷彿させるような目鼻がハッキリとした顔立ちの河合佑樹選手。

イケメン競艇選手を特集する雑誌において、たびたび表紙として登場するイケメンレーサーの代表格です。

静岡県出身の静岡支部所属であることから「浜名湖の貴公子」という呼び名が付いています。

そんな河合佑樹選手ですが、コメンテーターとして活躍している山名裕子さんと2017年に結婚。

美男美女の夫婦として話題となりました。

【第2位】永井彪也

第2位は「永井彪也」選手。

爽やかさの中にもワイルドさを感じられるイケメンです。

プロフィールがこちら。

名前 永井彪也(ながいひょうや)
生年月日 1992年11月15日
身長・体重 165cm・53kg
血液型 A型
登録番号・登録期 4688・109期
支部 東京
SG・G1優勝回数 0回・2回
SNS ツイッターインスタ

モデルのような甘いマスクで人気を集めているボートレーサーです。

母子家庭で育った永井彪也選手は、幼少期の頃にお母さんを思って、ずっと弟・妹の面倒をしていたそうです。

なんて良い子なのでしょうか・・・(泣)

趣味は動画鑑賞や読書であり、スポーツ選手にもかかわらずインドア派というものギャップ萌えしそうですね。

ちなみに、A1級に昇格した2017年に一般女性と結婚しています。

結婚の決め手は、普段から使っている洗剤と柔軟剤を当てられたとのことで、家庭的な方がタイプなのでしょう。

【第1位】篠崎元志

爽やか部門で映えある第1位は「篠崎元志」選手です。

元サッカー選手の「内田篤人」さんに似ている正統派イケメンです。

プロフィールがこちら。

名前 篠崎元志(しのざきもとし)
生年月日 1986年2月28日
身長・体重 169cm・54kg
血液型 A型
登録番号・登録期 4350・96期
支部 福岡
SG・G1優勝回数 2回・7回
SNS ツイッター

整った顔立ちから清楚系イケメンといったところでしょう。

出走する日の競艇場はいつもより女性の観客が多く、絶大な人気を集めていることが分かります。

大怪我を負ったり大不振に陥ったりした辛い過去を乗り越えて大きな舞台で戦い続けていることに心を打たれているファンも多いようです。

プライベートではカラオケやお酒が大好きで、酔うと陽気者になるのも可愛いですよね。

現在は結婚しており、お子さんは2人いるそうです。

[かわいい部門]イケメンボートレーサーランキング

続いて「かわいい部門」に移ります。

童顔好きで癒やし系がタイプな女性は要注目です!

【第5位】木村颯

第5位は「木村颯」選手です。

ジャニーズにいそうなアイドル顔といったところでしょうか。

プロフィールがこちら。

名前 木村颯(きむらはやて)
生年月日 1998年7月6日
身長・体重 171cm・52kg
血液型 A型
登録番号・登録期 5040・122期
支部 山口
SG・G1優勝回数 0回・0回
SNS ツイッター インスタYouTube

目立った成績は残せていないものの、アイドル級のイケメンとしてイベントに引っ張りだこの様子。

女性向けのイベントではタキシード姿を披露して、黄色い声援を受けていたようです。

そんな木村颯選手の趣味はゲームであり、自身のYouTubeチャンネルではゲーム配信をしています。

飲み会はそこまで好きではなくかなりのインドア派であると公言しており、理想のデートは自宅でまったり映画鑑賞といったところでしょうか。

ちなみに結婚はしておらず、彼女がいるという噂もありませんでした。

知名度が上がれば更に人気を集めそうなので、今のうちに注目しておきましょう。

【第4位】梶山涼斗

第4位は「梶山涼斗」選手です。

俳優の「小池徹平」さん似の童顔イケメンといったところでしょうか。

プロフィールがこちらです。

名前 梶山涼斗(かじやまりょうと)
生年月日 1997年12月30日
身長・体重 166cm・53kg
血液型 B型
登録番号・登録期 5014・121期
支部 佐賀
SG・G1優勝回数 0回・0回
SNS ツイッター 

ananやメンズノンノといった有名雑誌に掲載されている若きイケメンボートレーサーです。

祖父と父親も過去に競艇選手を目指しており、叶えられなかった2人の夢も背負って戦っています。

すごい親孝行ですね・・・(泣)

好きな食べ物は生クリームやあんこであり、休みの日はスイーツ目的で1人でカフェに行くほどのスイーツ男子であると公言しています。

そんな梶山涼斗選手ですが現在結婚しておらず、彼女の噂もありませんでした。

元気で明るくてアクティブな女性がタイプと言っていますが、今は競艇に集中しているのでしょう。

【第3位】小林泰

第3位は「小林泰」選手。

似ている有名人を挙げるならば、青汁王子こと「三崎優太」さんでしょうか。

プロフィールがこちらです。

名前 小林泰(こばやしやすし)
生年月日 1984年11月9日
身長・体重 168cm・55kg
血液型 O型
登録番号・登録期 4401・99期
支部 埼玉支部
SG・G1優勝回数 0回・0回
SNS なし

小林泰選手は大きなタイトルは獲得はしていないものの、多くの女性ファンから支持を受けています。

SNSなどはしておらず、プライベートに関する詳しい情報は分かりませんが、同じボートレーサーである永井聖美選手と結婚しており、お子さんもいるようです。

訓練生である頃から既に活躍していた永井選手に長年アプローチしていたそうで、一途で素敵な男性であることが分かります。

また、競艇選手になる前は調理師専門学校に通っていたので、家庭では料理を振る舞っているのではないでしょうか。

【第2位】羽野直也

第2位は「羽野直也」選手。

芸能人だと「杉浦太陽」さんに似ており、かわいい系のイケメンです。

プロフィールがこちら。

名前 羽野直也(はのなおや)
生年月日 1995年3月29日
身長・体重 167cm・55kg
血液型 AB型
登録番号・登録期 4831・114期
支部 福岡
SG・G1優勝回数 0回・4回
SNS ツイッターインスタグラム

いつSG制覇してもおかしくはないと期待されている若手ホープです。

ファンからは「羽野キュン」という愛称が付けられており、イケメンの中でもかわいい系といったところでしょうか。

高校時代は野球部に所属しており、かなりモテていたとのこと。

そんな羽野直也選手ですが、現在独身です。

SNSを見る限り恋愛というよりも、ゴルフやサーフィンといった趣味に没頭しているのが分かります。

【第1位】峰竜太

かわいい部門で映えある第1位は「峰竜太」選手です。

芸能人の「手越祐也」さん似のやんちゃ系イケメンといったところでしょうか。

プロフィールがこちら。

名前 峰竜太(みねりゅうた)
生年月日 1985年3月30日
身長・体重 171cm・51kg
血液型 B型
登録番号・登録期 4320・95期
支部 佐賀
SG・G1優勝回数 5回・15回
SNS ツイッターインスタYouTube

峰竜太選手のルックスはイケメンの中でもやんちゃ系といったところ。

SG、G1戦だけで20回以上優勝、2020年・2021年は賞金王、 5年連続年間最高勝率といった圧倒的な実力を誇るトップレーサーです。

そんな峰竜太選手ですが、感情表現が豊かで「泣き虫王子」と呼ばれています。

勝っても負けても泣いてしまう可愛い一面が、女性心をくすぐるのではないでしょうか。

また、家は豪邸であり大きな庭には子供用の遊具が設置されています。

娘さんが3人いるようですが、子供想いの良いパパなのでしょう。

[ワイルド部門]イケメンボートレーサーランキング

最後に「ワイルド部門」です。

頼りがいがある男らしい男性がタイプな方はお待たせしました!

【第5位】菊地孝平

第5位は「菊地孝平」選手です。

写真からも野性感が溢れており、ワイルドという言葉がよく似合います。

プロフィールがこちら。

名前 菊池孝平(きくちこうへい)
生年月日 1978年8月16日
身長・体重 165cm・55kg
血液型 AB型
登録番号・登録期 3960・82期
支部 静岡
SG・G1優勝回数 5回・14回
SNS ツイッターインスタグラム

競艇界屈指のスタート巧者であり、トップレーサーとして活躍しています。

学生時代は野球部に打ち込みながら、学業にも力を入れていました。

その甲斐あって、進学はしていないものの岩手大学の合格を果たしています。

趣味はバイク・登山・ゴルフ・バックカントリー・キャンプと、とにかく多趣味。

横澤剛治選手と一緒にゴリランドという自前のキャンプ場を作っているほど、本格的なアウトドア派ということが分かります。

今では小学生になる娘さんとキャンプ場で遊ぶのが休みの日の楽しみだとか。

何事に対しても、まっすぐで一生懸命な性格ということが分かります。

【第4位】篠崎仁志

第4位は「篠崎仁志」選手。

短髪がよく似合っており、爽やかワイルドといったところでしょうか。

プロフィールがこちらです。

名前 篠崎仁志(しのざきひとし)
生年月日 1987年12月3日
身長・体重 166cm・55kg
血液型 A型
登録番号・登録期 4477・101期
支部 福岡支部
SG・G1優勝回数 1回・3回
SNS ツイッターインスタグラム

爽やか部門でノミネートされた「篠崎元志」の実弟です。

養成所時代から圧倒的な成績を残しており、2020年には念願のSG初優勝を果たすことができました。

実力もさることながら、爽やかなルックスと筋肉質な体によって、多くの女性ファンを虜にしているそうです。

そんな篠崎仁志選手のインスタグラムでは、お子さんと遊んでいる写真が投稿されています。

「優しいパパ」といったコメントが多く寄せられており、仕事だけではなく育児もしっかりとこなしていることが分かりますね。

ファンの方はぜひチェックしてみてください。

【第3位】須藤博倫

第3位は「須藤博倫」選手。

ハーフ顔のワイルドイケメンといったところでしょうか。

プロフィールがこちら。

名前 須藤博倫(すどうひろみち)
生年月日 1977年10月14日
身長・体重 166cm・53kg
血液型 B型
登録番号・登録期 3983・83期
支部 埼玉
SG・G1優勝回数 0回・3回
SNS なし

男性からの受けも良さそうな、ワイルドな顔立ちのイケメンボートレーサーです。

同支部である後輩からは兄貴分として慕われています。

そんな須藤博倫選手はデビュー戦から勝利を上げる鮮烈なデビューを果たしており、若手だった頃から一目置かれた存在でした。

また、養成所に入所する前から付き合っていた一般女性と結婚しています。

お子様の野球チームの監督を買って出たり、趣味のゴルフは20年以上も続けたりと、一途で何事も全力で取り組む姿が想像できるでしょう。

【第2位】白井英治

第2位は「白井英治」選手。

元プロ野球選手の「新庄剛志」さんに似ている、男でも惚れそうなイケメンです。

プロフィールがこちら。

名前 白井英治(しらいえいじ)
生年月日 1976年10月15日
身長・体重 174cm・57kg
血液型 O型
登録番号・登録期 3897・80期
支部 山口
SG・G1優勝回数 3回・13回
SNS なし

年齢を感じさせないマスクとダンディーな雰囲気を醸し出している白井英治選手。

2022年に賞金王を獲得した競艇界を牽引するトップレーサーですが、意外にも苦労していた過去があります

それは養成所の試験には5度目の受験を繰り返していたり、SG戦で優勝するまで17年も要したことで「無冠の帝王」と呼ばれていたことも。

このような辛い時期を乗り越える男らしい生き様に心を打たれるファンも多いでしょう。

お子さんは5人いるようですが、子どもたちにとっては自慢の父親であるはずです。

白井英治選手の詳しい経歴

【第1位】松井繁

ワイルド部門映えある第1位は「松井繁」選手です。

ダンディーという言葉がピッタリのイケメン。

プロフィールがこちらです。

名前 松井繁(まついしげる)
生年月日 1969年11月11日
身長・体重 168cm・51kg
血液型 0型
登録番号・登録期 3415・64期
支部 大阪
SG・G1優勝回数 11回・54回
SNS なし

松井繁選手はSG優勝回数が2桁を超えており「絶対王者」という異名が付いているレジェンド選手。

50代とは感じさせない若々しさがあるのと、関西人らしく話術が巧みであることで、メディアでも引っ張りだこの人気者です。

とにかくダンディーという言葉がお似合いで、カッコいいおじさま好きという女性にはたまらないでしょう。

また、娘さんである「松井朝海」さんはミス日本コンテストでグランプリを受賞しています。

美人であるのはお父様からの遺伝子を受け継いでいるのではないでしょうか。

[番外編]引退したイケメンボートレーサー

既に引退していますが、現役時にイケメンと話題を集めたボートレーサーを番外編としてご紹介します。

それは「山崎智也」元選手。

当時は“イケメンすぎるボートレーサー”としてメディアで紹介されていました。

プロフィールがこちらです。

名前 山崎智也(やまざきともや)
生年月日 1974年3月11日
身長・体重 165cm・55kg
血液型 A型
登録番号・登録期 3622・71期
支部 群馬
SG・G1優勝回数 11回・31回
SNS なし

ネット上でも多くの写真が出回っていますが、本当に競艇選手なの?と疑う方もいるでしょう。

長年A1級で活躍したSG優勝11回を誇るレジェンド選手です。

シャイな性格で友人は限られていましたが、とにかく人柄が良く惜しまれながら引退していきました。

今は趣味のゲームに熱中しており、お子さんの送迎をしながらゆったりと暮らしているそうです。

メディア露出を好む性格ではないため、今後表舞台に出てくる可能性は低いでしょう。

山崎智也選手の引退の真相について

イケメンボートレーサーまとめ

[爽やか部門]のランキングがこちら。

  1. 篠崎元志
  2. 永井彪也
  3. 河合佑樹
  4. 岡崎恭裕
  5. 池田浩二

[かわいい部門]のランキングがこちら。

  1. 峰竜太
  2. 羽野直也
  3. 小林泰
  4. 梶山涼斗
  5. 木村颯

[ワイルド部門]のランキングがこちら。

  1. 松井繁
  2. 白井英治
  3. 須藤博倫
  4. 篠崎仁志
  5. 菊地孝平

皆さんは推しのボートレーサーを見つけることはできましたか?

今回は15名の競艇選手をご紹介しましたが、他にも沢山のイケメンたちがいます。

イケメン選手を応援する!ことがキッカケに競艇ファンになっていただけたら幸いです。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

イケメンボートレーサーランキングの口コミを募集しています

種類
コメント※必須