黒猫合唱団事務局の正体や口コミに加えて、黒猫ツールの使い方まで徹底解説!

黒猫合唱団事務局のサムネイル

どうも競艇戦線の管理人です。

突然ですが黒猫合唱団事務局というアカウントがあるのはご存知でしょうか?

競艇予想の参考となる「黒猫ツール」という情報を公開している分析屋です。

競艇界隈でひそかに話題を集めていますが、謎が多いため「その情報は使えるのか?」と疑っている方もいるでしょう。

ということで、競艇戦線が黒猫合唱団事務局の正体や口コミ、さらには黒猫ツールの使い方まで調べてきました!

この記事を読めば、黒猫合唱団事務局の全てが分かるはず。

ぜひ最後まで御覧ください。

黒猫合唱団事務局について

黒猫合唱団事務局は競艇予想において分析した情報を販売している予想屋です。

黒猫合唱団事務局の相関図※出典:twitter(黒猫合唱団事務局)

詳しい経歴などは不明で、素顔は分かりません。

ただし公営ギャンブル好きで分析するのが得意な会社員であるのは分かっています。

学生時代は東京競馬場・多摩川競艇・立川競輪から近いところに住んでいたことから、公営ギャンブルに熱中。

統計学を専攻していたため、前から数字を用いた分析が得意だったようです。

卒業後は研究員になる夢があったものの叶うことなく、一般企業に就職。

仕事をしながらも、競艇予想で「あったらいいなあ〜、できそうだよな〜」と思った分析ツールを作り始めます。

最初は失敗もあったそうですが、改良を重ねていきサブスクやnoteでの販売開始。

その後、Z李さんの目に留まり、新宿租界に情報提供することになったという流れです。

黒猫合唱団事務局のSNS

黒猫合唱団事務局が運営しているSNSはnote・twitter・YouTubeの3つ。

それぞれの概要についてまとめてみました。

note

黒猫合唱団のnote

アカウント名 黒猫合唱団事務局
投稿数 観艇望気:624本
観艇望気(1場版):383本
独り事:8本
ST大全:3本
トリセツ:6本
フォロー数 2人
フォロワー数 1646人

黒猫ツールは全部で4つあり、その中で「観艇望気」というツールはnoteでも閲覧することができます。

「観艇望気」とは後述で詳しく解説しますが、艇番別の選手能力絶対値を用いて全場全レースでの見比べられる情報のことです。

その日に開催されるレースの1日ごとに投稿され、レース前日の22頃から500円で販売されます。

その他、黒猫ツールの使い方や独り事といった記事も定期的に投稿されるので、利用する前に必ずチェックしておきましょう。

twitter

黒猫合唱団事務局のtwitter

アカウント @kuroneko_lab
投稿数 1,4万件
フォロー数 20人
フォロワー数 9714人

twitterでは黒猫ツールの宣伝やレースの考察などが主に呟かれています。

稀にレース前に黒猫ツールが公開されることもあるので、見逃さないようにしてください。

また、投稿頻度も多い上、1tweetごとの情報の質が高い印象があります。

見ているだけでも勉強になると思うので、競艇予想される方はフォローしておいて損はないでしょう。

YouTube

黒猫合唱団事務局のYouTube

チャンネル 黒猫合唱団事務局
チャンネル開設日 2011年10月4日
登録者数 9714人
動画アップロード数 141本
累計再生数 25,357 回

主に話題となったレース映像が投稿されていました。

直近の動画を確認してみると半年以上更新されておらず、動画投稿が止まっている状況です。

引き続き、投稿が再開されたら追記させていただきます。

黒猫合唱団事務局とZ李・新宿租界の繋がりについて

黒猫合唱団事務局が作った「黒猫ツール」は新宿租界のサブスクで利用することが可能です。

黒猫合唱団事務局と新宿租界の関係※出典:新宿租界

新宿租界を運営しているZ李さんがあるとき「黒猫ツール」を発見して、興味を持ち始めます。

その後、予想に役立てられることが分かり「黒猫合唱団事務局はフォローしておくべき」というtweetを投稿。

その出来事により、2人が急接近してタッグを組みました。

黒猫合唱団のnoteでも「新宿租界のZ李さんに面白がっていただくという奇跡を迎えた」と書かれており、相思相愛だったのでしょう。

ちなみに、新宿租界が運営している会員制サロンの月額費は8,600円。

黒猫ツールだけを使いたい方は月額2,980円の「黒猫サブスク」というのも用意されています。

どちらも新宿租界の公式サイトから加入することが可能です。

黒猫ツールを徹底解説

冒頭もお伝えした通り「黒猫Rating・2MLAP解析・ST展示スリット解析・観艇望気」という4つの黒猫ツールがあります。

では、各ツールで一体どのような情報を見れるのでしょうか。

黒猫Rating

黒猫Ratingは艇番別の選手能力を各レース6艇の中での偏差値計算した値を導き出します。

黒猫Rating

競艇選手1500人✕6コース=9000個の数値から、各レースに出走する6つの数値を偏差値計算して選手の相対的な強さが分かります。

つまり、コースの有利性を踏まえた強さを把握できることが可能に。

競艇は選手の実力とは別に、出走するコース次第で着順に大きな影響を与えます。

インコースが有利・アウトコースが不利になるのは周知の事実。

しかし、分かっていても具体的にどれくらい有利・不利に働くかは勝率などの選手成績を見ても分かりません。

対してコース・選手能力の2つを同時に数値化することができ、より精度の高い予想を組み立てられるのが黒猫Ratingの特徴です。

黒猫Ratingの注意点
  • モーター性能を加味していない
  • 枠なりに進入しないと対応できない
  • レースの実績が浅い選手のデータ数が少ない

2MLAP解析

2MLAP解析では周回展示における2マークを旋回する映像内に艇先がフレームインしてからフレームアウトするまでのタイムが分かります。

黒猫ツールの2MLAP解析

これによって展示タイム、オリジナル展示タイムに次ぐ、周り足タイムという独自の指標を得ることが可能です。

この数値はターンで優位に立てる艇を判断することができ、1艇だけが際立って早いタイムであれば、捲りや差しが決まる確率が高くなるので頭に入れておきましょう。

また、どこを通ったのが航跡まで表示しているため「小さく回れた・バタついた・キャビった・膨らんだ」などが見てとれます。

2MLAP解析の注意点

各競艇場でのカメラのアングルが異なるため、競艇場別でタイムを比較することができない。

ST展示スリット解析

ST展示スリット解析では、展示スタートにて大時計が0を示した際の艇の速度が分かります。

黒猫ツール ST展示スリット解析

展示スタートで使用されているスリット写真は、速度が早ければ写真に写る艇の長さが短くなります。

つまり、速度が早ければ短く、遅ければ長くなるということ。

速度までは分からないため、ST展示スリット解析では1コースの進入艇を100%ととして、他艇が何%になるのか表示しています。

他艇よりも4〜5%ほど短い場合は、1マークの旋回を有利に運ぶ可能性が高いと覚えておきましょう。

観艇望気(黒猫Ratingの応用版)

こちらはnoteでも販売されている観艇望気です。

黒猫ツール 観艇望気

「黒猫Rating」ではレース内での艇番別選手能を相対的に数値化。

対して「観艇望気」では全場全レースでの艇番別選手能を相対的に数値化して、レースごとに比較することができます。

これにより「実力が拮抗していて荒れやすそう、1号艇が飛び抜けていて堅い決着になりそう」と判断でき、自分の予想スタイルに合うレースを見つけることが可能です。

観艇望気の注意点

全レースでの相対値となっているため、この表からレース内での艇の強さを判断することはできない。あくまでもレースを絞る際に参考となる数値。

黒猫合唱団事務局の口コミ

ここまで黒猫合唱団事務局の正体や黒猫ツールの使い方についてご紹介しました。

では、黒猫合唱団事務局を実際に使っているユーザーはどのよう評価をしているのでしょうか。

競艇戦線に寄せられた口コミを3件ピックアップしてみました。

なにこれ!ありそうで無かった分析サイト!黒猫ツールのおかげで稼がせて貰っているし、毎月3,000円かかるけど安いもんよ!やっぱりデータしか勝たんのよ。今まで直感で予想していたけど、黒猫ツールを使ってぐんと勝率が伸びたわww

Z李さんが推しているなら間違いないね。黒猫Ratingはいつも愛用させてもらってます〜。黒猫さんはtwitterでたまにレース前の黒猫ツールを公開することもあるから、サブスク加入していない人はtwitterのフォローは必須かも!!

最初は詐欺かなとか疑っていました・・・本当にごめんなさいm(_ _)m 黒猫合唱団事務局はマジでオススメできるわ。ぶっちゃけると黒猫さんも買い目とか公開してくれないかなって思ったり(笑)黒猫ツールの使い方は「観艇望気」でレース選び。「黒猫Rating」で軸を選んで、2〜3着は「2MLAP・ST展示」で調節するって感じかな。

大絶賛されています。

中でも「勝率を上げた」「稼ぐことができた」といった声も多数確認。

黒猫ツールは有料ではあるものの、競艇初心者から玄人の方まで受け取っておいて損はないでしょう。

黒猫合唱団事務局のまとめ

いかがでしたでしょうか。

黒猫合唱団事務局は競艇予想に役立つ情報を販売している分析屋でした。

黒猫ツールはどれも使えそうな情報ばかりで、口コミでも高い評価を集めているのも納得です。

今後はさらに利用者が増えていくと思うので、今のうちにチェックしておきましょう。

私も個人的に黒猫ツールを利用して、予想してみようと思います!

稼げる競艇予想サイトをご紹介

黒猫ツールは予想の参考になる情報を“有料”で提供しています。

では、稼げる買い目を“無料”で提供してくれるサイトがあるのはご存知でしょうか?

それは・・・以下の3サイトです!

競艇戦線が厳選した人気サイトなので、ぜひチェックしてみてください。

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 1週間足らずで優良認定を勝ち取った!

      無料予想に参加して、初戦から7連勝を達成!予想精度は異次元レベルです。

    • ポイント② コンテンツが豊富に用意されている!

      予想提供以外にも「競艇専門用語集」「精査報告」「初心者ナビ」の3つのコンテンツを用意。非常に有益です。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(8点)
    舟券代 4,000円
    目標金額 記載なし
    公開時間 10時30分・15時30分
    予想スタイル バランス型
    得意な競艇場 児島

    おすすめ有料予想

    中部特選

    他プランと比べて、群を抜いた成績を収めています。

    月間
    収支
    1,322,500円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      久々にこんなに当たる競艇予想サイトを見たな。グランドラインですか。。。沢山の検証サイトが優良認定する前に、早めに使っておこう〜
    • 匿名
      2週間ほど毎日参加しただけで、既に15万円超え。無料予想だけで、ここまで当たる競艇予想サイトは中々出てこないね。
    • 匿名
      最近競艇始めたんですけど、用語集とかがあって、色々と勉強になります。初心者でも使いやすいサイトだと思います。
  • 総合評価:
    4.9
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① AI予想のパイオニア!

      全国の競艇場・ボートレーサー・モーターといったあらゆる情報をAIによって分析。堅実ながらしっかりと稼ぐことができます!

    • ポイント② 最大で10万円分のポイントが付与される!

      競艇戦線が登録した際は29,000円分のポイントが付与されていました。非常にお得な特典です。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(8点)
    投資金額 1点1,000円(8,000円)
    目標金額
    公開時間 毎日12:30〜
    予想スタイル バランス型
    得意な競艇場 平和島

    おすすめ有料予想

    「プライム」

    競艇戦線が参加した中で、最も投資効率が優れているプランでした!

    月間
    収支
    1,334,800円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      GALAXYって競艇予想サイトなんだけど、予想精度が高くて、よく稼げるよ。AIを活用しているからか分からないけど、レースに合わせた買い目を計算して組み立てられているのが良く分かります。
    • 匿名
      的中率と回収率のバランスが取れているという言葉通りの実力を見せてくれました!!ここまで2週間ほど参加しましたが、的中率70%・回収率170%と非常に良いです!!
    • 匿名
      各有料プランの詳細ページに予想スタイルや狙いが書かれているのが嬉しいね〜。個人的にオススメなのは「的中率に特化している」と書かれているプライムかな。2度参加したけど、どちらも払い戻しは50万円超え。既に100万円以上も稼げているよww
  • 総合評価:
    4.8
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    4
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 的中率・回収率ともに高水準

      的中を重視しながら、資金配分を徹底している!

    • ポイント② 有料予想が大幅に割り引かれている!

      2万円ちょっとで購入した有料予想の払戻金が100万円を超えた。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(変動性)
    舟券代 2万円
    目標金額
    公開時間 9時30分・15時30分(定休日:火水)
    予想スタイル バランス型
    得意な競艇場 浜名湖

    おすすめ有料予想

    「チーム竹田」

    報料金が119,000円▶23,800円で販売中です!!それでいて払戻金が100万円超え。

    月間
    収支
    1,443,200円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      無料予想の舟券代2万はちょっと高いから、半分にして1万で参加したんだけど、当たって後悔、、、(笑)信じて推奨金額通り買うべきでした、、、(笑)次も頼みます!!
    • 匿名
      昨日参加したのですが、トリガミになってしまいました・・・。ただ評判はかなり良いので、明日・明後日参加して様子を見ようと思います。
    • 匿名
      皆さんは何の有料プランに参加しているのかね??個人的におすすめなのは「チーム竹田」かな〜。的中率・回収率どちらも捨てられないからバランスタイプしか勝たんのよ。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. 競艇新座

    最初は詐欺かなとか疑っていました・・・本当にごめんなさいm(_ _)m 黒猫合唱団事務局はマジでオススメできるわ。ぶっちゃけると黒猫さんも買い目とか公開してくれないかなって思ったり(笑)黒猫ツールの使い方は「観艇望気」でレース選び。「黒猫Rating」で軸を選んで、2〜3着は「2MLAP・ST展示」で調節するって感じかな。

  2. 田中

    Z李さんが推しているなら間違いないね。黒猫Ratingはいつも愛用させてもらってます〜。黒猫さんはtwitterでたまにレース前の黒猫ツールを公開することもあるから、サブスク加入していない人はtwitterのフォローは必須かも!!

  3. 匿名

    なにこれ!ありそうで無かった分析サイト!黒猫ツールのおかげで稼がせて貰っているし、毎月3,000円かかるけど安いもんよ!やっぱりデータしか勝たんのよ。今まで直感で予想していたけど、黒猫ツールを使ってぐんと勝率が伸びたわww

黒猫合唱団事務局の口コミを募集しています

コメント※必須