中村かなえは結婚している?師匠から高校・大学といったプライベートな情報まで大公開!

中村かなえ サムネイル

皆さんこんにちは。競艇戦線の管理人です。

今回は「中村かなえ」選手についてご紹介します。

高学歴であることから“リケジョレーサー”として話題を集めた人気レーサーです。

そんな中村かなえ選手の詳しい経歴はもちろん、結婚といったプライベートな情報まで深堀りしていきます。

ぜひ最後まで御覧ください。

中村かなえのプロフィール

まずはプロフィールから見ていきましょう。

中村かなえ プロフィール

名前 中村かなえ
生年月日 1993年9月4日
身長・体重 161cm・46kg
血液型 A型
支部 東京
登録番号 4998
登録期 121期
階級 A2級

中村かなえ選手は東京都墨田区出身のA2級のボートレーサーです。

所属は「濱野谷憲吾」や「後藤翔之」が在籍している東京支部。

同期にあたるのは「高橋竜矢」や「澤田尚也」などが挙げられます。

趣味はご飯を食べること、海外旅行、スノーボード、ソフトテニスといったところから、アクティブで活発な女性ということが分かります。

中村かなえの師匠は?

中村かなえ選手の師匠は「桑原将光」選手です。

中村かなえの師匠

桑原将光選手はSG・G1戦での優勝経験はありませんが、一般戦で6回優勝しているA2級のボートレーサーです。

2人の具体的なエピソードは確認できなかったものの、中村かなえ選手が師匠の若かりし頃の写真がプリントされたTシャツを着用していることから、良好な関係が築けていると考えて良いでしょう。

デビュー当時は「いつか将光さんを越えられるように頑張ります!」と話していた中村かなえ選手ですが、今では同じA2級と師匠を超える目の前のところまで来ています。

ちなみに2021年6月22日の江戸川10Rでは師弟でワンツー決着となり大きな話題を集めました。

中村かなえの学生時代

中村かなえ選手の実家は江戸川競艇場の近くにあり、幼少期の頃はよく土手の上から観戦していたそうです。

その時から「楽しそう・やってみたい」という気持ちはあったものの、遠い夢として考えていました。

学生時代は勉強に励み、東京都立駒場高校からお茶の水女子大学の理学部へ進学。

お茶の水女子大学

リケジョの聖地とも呼ばれており、女子大の中では最も偏差値が高い大学です。

大学では水とアルコールの分子結合を研究していて、朝9時から夜10時まで勉強していたとのこと。

今では、その集中力がボートレースに生かされているのでしょう。

学生時代のアルバイト先

大学生時代の中村かなえ選手は東京都墨田区にある「レストランカタヤマ」でアルバイトをしていました。

レストラン カタヤマ

ネット上では評判が高く「世界アド街ック天国」で紹介されるほどの名店です。

中村かなえ選手は味はもちろんのこと、雰囲気やスタッフの対応まで絶賛しています。

3年以上もここで働いていたようなので、かなりの愛着があるのでしょう。

充実の学生時代

中村かなえ 学生時代

学生時代の中村かなえ選手は硬式テニスサークル・ソフトテニスサークル、自転車部に所属していました。

3つもやりこなしていたのが凄いですが、さらには長期休みを使ってアイスランドでオーロラを見たり、自転車で台湾を1周、北海道を1周したりと沢山のエピソードが出てきます。

インタビューでも「学生時代は楽しかったし、大学に行ったことに後悔はない」と言っており、とにかく充実した学生時代を過ごしていたようです。

ボートレーサーになることを決意

中村かなえ選手は幼い頃から競艇が身近だったこともあり「好きなスポーツは競艇」と周囲に話していたそうです。

それを聞いた大学の先輩から、競艇選手になるための条件が書かれていた国家資格の雑誌を渡されます。

雑誌を見て今の自分でも目指せると知った中村かなえ選手は、一念発起でボートレーサーになることを決意。

中村かなえの養成所時代

既に大学院の進学が決まっていましたが、両親からは反対されることなく「頑張れ!」と背中を押されて、見事に1回目の受験で合格。

養成所に入所すると、学生時代から鍛えられたアクティブさを武器にみるみる成長していきます。

リーグ戦の勝率は4.75、準優勝進出が3回と、女性レーサーのなかでは5人中2番目の好成績を残しました。

更に、終了記念競走では1着と華々しく卒業していき、競艇選手として歩み始めます。

中村かなえの成績をまとめてみた

中村かなえ 成績

デビュー戦は2017年11月9日の平和島2Rで結果は6着。

高学歴だったことからリケジョレーサーとして話題を集めましたが、デビューから約2年は5・6着が多く結果を残すことができません。

そしてデビューから214走目の2019年3月14日の丸亀2Rで念願の初勝利を上げました。

少しずつ実力を付けていき、2021年に初優出したのを境にA2級へ昇格。

2022年8月4日の丸亀5R(第36回レディースチャンピオン)ではG1初勝利を飾っています。

苦労しながら着実に実力を付けている中村かなえ選手。

これまでの成績をまとめてみました。

出場節数 出走数 1着数 勝率 優出 優勝
SG 0 0 0 0.00 0 0
G1 4 32 4 4.78 0 0
G2 2 17 1 4.71 0 0
G3 30 271 37 4.23 2 0
一般 112 921 130 4.46 6 0
総合 148 1241 172 4.42 8 0

※引用元:艇国データバンク(2023年12月28日時点)

現時点で優出は5回あるものの、優勝はありません。

中村かなえ選手の平均STは0.14とSGやG1戦で活躍するトップレーサーと肩を並べるほど、スタートが優れていることが分かります。

そのため、アウトコースからトップスタートを決めるレースが多く、得意の決まり手は“まくり”です。

そんな得意のまくりを生かして、今年こそは初優勝に期待しましょう。

中村かなえの年収・獲得賞金額は?

中村かなえ選手は優勝経験こそありませんが、これからが期待される若手レーサーです。

一体どれほど稼いでいるのか、気になっている方もいるでしょう。

そこで、獲得賞金額を年別でまとめてみました。

獲得賞金額
2017年 573,000円
2018年 5,392,000円
2019年 6,256,000円
2020年 12,061,000円
2021年 15,957,739円
2022年 18,681,000円

直近5年の平均年収は約1100万円生涯獲得金額は約5800万円ということが判明。

競艇選手の平均年収は1700万円と言われていますが、2022年はその平均年収を上回ることができました。

今後もさらに伸ばしていけるように、これからの活躍に期待します

中村かなえは結婚しているの?

中村かなえの彼氏

中村かなえ選手が好きな男性のタイプは「好きなことに熱中して頑張る人」だと言っています。

同じボートレーサーが旦那としてピッタリな気がしますが、結婚はしているのでしょうか。

実際に調べてみましたが・・・結婚はしておらず、彼氏の噂も見つかりませんでした。

恋愛よりも、競艇や自身の趣味を優先しているのかもしれませんね。

中村かなえ選手のツイッターでは「来田衣織」選手とのツーショット画像が多く投稿されており、よく2人でいることが分かります。

プライベートな情報を入手できるので、ファンの方はチェックしてみてください。

中村かなえのまとめ

いかがでしたか。

  • お茶の水女子大学の大学院生からボートレーサーに転身
  • 高学歴で「リケジョレーサー」として話題を集めている
  • 大学生時代はアルバイト・サークル・部活と充実していた
  • 師匠は「桑原将光」選手
  • 趣味は海外旅行・スノーボード・ソフトテニス
  • スタートが優れており、これからが期待されている
  • 平均年収は1100万円、生涯獲得金額は約5800万円
  • 結婚はしておらず、彼氏の噂もなし

中村かなえ選手はお茶の水女子大学の大学院生からボートレーサーに転身しました。

高学歴とあって話題を集めていますが、G1戦で勝ったりA2級に昇格したりと実力も負けません!

今後の活躍に1ファンとして注目したいと思います。

ここまで読んでいただいた方限定で、競艇予想する上での裏技を特別にご紹介します。

競艇予想 必勝法

それは・・・競艇予想サイトを使うこと!

今回、取り上げた競艇予想サイトは競艇戦線が厳選したお墨付きの人気サイトです。

もちろん無料で使えるので、予想を確認するだけならリスクはゼロ。

ぜひチェックしてみてください。

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 少点数勝負によって回収率の底上げに成功

      10番人気以内の決着であっても、的中さえすれば3万円を超える利益を獲得できます。

    • ポイント② 優良サイトと比べても、的中率と回収率は高水準!

      今ノリに乗っている旬な競艇予想サイトなので、短期間で大きく稼ぎたい方にはピッタリです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(5点)
    投資金額 15,000円
    目標金額
    公開時間 9:30・15:30
    (定休日:火水)
    予想スタイル バランス型
    得意な会場 常滑競艇

    おすすめ有料予想

    神の一撃/黄金舟券

    30倍・50倍が付くレースを的中させて、コロガシを成功させる予想精度は間違いありません!

    月間
    収支
    1,354,300円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      カミフネっていう競艇予想サイトを一昨日から使ってるけど、ここまで4戦4勝。既に10万円のプラスです。予想精度はかなり高くて、自分みたいな素人じゃ分からない根拠を掴めているのが良く分かります。
    • 結構稼げています!
      週間近くですでに10万円ほど稼げてます。ここまで予想が当たることに驚いてますし、こんな短期間でこれほど稼げるとは思ってもいませんでした。
    • 匿名
      同じ価格なのに、狙い方ごとでプランを用意してくれてるのがありがたいね。手堅くいきたい人も、大きく狙いたい人もどんな人でも使いやすいと思うよ。ちなみに僕は大きく狙いたいから目標金額高いものを使ってる。
  • 総合評価:
    4.9
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① AI予想のパイオニア!

      全国の競艇場・ボートレーサー・モーターといったあらゆる情報をAIによって分析。堅実ながらしっかりと稼ぐことができます!

    • ポイント② 最大で10万円分のポイントが付与される!

      競艇戦線が登録した際は29,000円分のポイントが付与されていました。非常にお得な特典です。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(8点)
    投資金額 1点1,000円(8,000円)
    目標金額
    公開時間 毎日12:30〜
    予想スタイル バランス型
    得意な競艇場 平和島

    おすすめ有料予想

    「プライム」

    競艇戦線が参加した中で、最も投資効率が優れているプランでした!

    月間
    収支
    1,334,800円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      GALAXYって競艇予想サイトなんだけど、予想精度が高くて、よく稼げるよ。AIを活用しているからか分からないけど、レースに合わせた買い目を計算して組み立てられているのが良く分かります。
    • 匿名
      的中率と回収率のバランスが取れているという言葉通りの実力を見せてくれました!!ここまで2週間ほど参加しましたが、的中率70%・回収率170%と非常に良いです!!
    • 匿名
      各有料プランの詳細ページに予想スタイルや狙いが書かれているのが嬉しいね〜。個人的にオススメなのは「的中率に特化している」と書かれているプライムかな。2度参加したけど、どちらも払い戻しは50万円超え。既に100万円以上も稼げているよww
  • 総合評価:
    4.8
    無料予想
    5
    有料予想
    4
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 無料予想でガッポリ稼げる!

      配当妙味のレースを読み当てることに長けていて、軍資金が3倍以上に化けるポテンシャルがあります。

    • ポイント② 優良サイトの中でも的中率・回収率はトップクラス

      短期間で大きく稼げるので、誰しもが押さえておくべきサイトの1つです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(6点)
    投資金額 10,000円
    目標金額
    公開時間 9:30・15:30
    (定休日:月金)
    予想スタイル バランス型
    得意な会場 福岡競艇

    おすすめ有料予想

    「悪魔的ATMレース」

    今なら半額以下の38,000円で購入可能です。

    月間
    収支
    1,438,200円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      約2週間ほど無料予想を使い続けて、昨日一度成績を整理しました。的中率72%・回収率322%と圧巻でした。何気に投資配分で厚めに賭けた買い目が当たってることが多い。これも高い回収率を残せる大きなポイントだね。
    • 匿名
      無料予想に1週間ほど参加していますが、既に利益が20万円超え。やばくないですか?このサイト。検証サイトも一気に優良認定するだろうから、今のうちに登録しておいた方が良いかと。
    • 匿名
      ポイント情報は安いからって侮れないよ〜。かなり予想精度は高くて、1レース単発で10万近く稼げる日が多い。登録特典はポイント情報に突っ込むべきだよ!!

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

中村かなえの口コミを募集しています

種類
コメント※必須