競艇一点勝負のコツ!的中率を上げて稼ぐその方法とは?

競艇最強の一点予想を考える!3連単で実際に舟券を購入して勝負!

どうも。競艇戦線管理人のボクです。

「1点買いの競艇予想で当てる。」

今回はそんな男気あふれる勝負方法がテーマです。

個人ブログやSNS上にいる競艇予想屋などが、たまにそんな勝負の仕方をしていますがそんなやり方で実際に当たる・稼げる予想として成立するのか。

今回は確率なども踏まえて、実際に舟券を購入し検証してみようと思います。

記事の最後では実際のボクの実際の予想結果まで公開しますので、ぜひ最後までご覧ください。

競艇一点買いのメリット・デメリット

競艇一点予想をするにあたって、普通に複数点買いするのと比べてどんなメリットとデメリットがあるのか。

それを洗い出せばおのずと今回「どう攻めていくのか」を考えることができます。

メリットを活かしながらデメリットを潰していくために、まず各々をまとめてみました。

競艇一点買いのメリット

  1. 投資金額は最安100円でOK
  2. トリガミが存在しない
  3. 的中時の利益を最大限増やせる

競艇予想で掛けられる最低額は1点あたり100円。

1点買いをするなら、その100円のみで勝負することができるので舟券代が少なく済みます。

そして的中時には、複数点勝負の時とは違い、無駄な投資をしなくて済むので得た払い戻しを最大限利益とすることが可能。

しかも、競艇ではオッズが1倍を下回ることがありません。

トリガミになる心配はなく、更に利益も最大化できるので予想力さえあれば理想的な勝負方法と言えるでしょう。

・・・・・

まぁそれで稼げてたらみんな複数点勝負なんかしませんよねw

競艇であまり一点で勝負する人を見かけない理由は、競艇一点予想のデメリットを確認すればわかります。

競艇一点買いのデメリット

  1. どうしても硬いレースでの勝負になる
  2. 十分な下調べが必要
  3. 連敗が続くとドツボ

競艇予想は十分な下調べの必要なギャンブルです。

選手、モーター、コース、展開など予想に必要な要素は挙げればキリがありません。

それは複数点で勝負するにあたっても必要な要素で、競艇予想で一点勝負するなら、なおさらリスキーな分しっかり下調べをしなければいけません。

やってみるとわかりますが、そうなってくると選ぶレースは自ずと「①-②-③」や「①-②-④」などのインコース有利ばかりになるはずです。

しかも、競艇はギャンブル。

完璧だと思った買い目でも、ハズレる時はハズレるのはどんなに競艇予想が得意な人でも避けることはできません。

その勝負勘を手に入れるだけでもかなりの労力が必要になりそうです。

なんとかこのデメリットを潰して、当たる・稼げる方法はないか。

問題点を洗い出すことはできたので、なんとか今考えうる最強の1点予想を考えてみましょう。

確率を調べて競艇最強の1点予想を導き出してみた

という事で、3連単での勝負でなんとか1点予想で勝つ方法はないか考えていきたいと思います。

1番正攻法で勝負するなら出目や確率を使う方法。

レースごとに必要な要素を毎回考えるよりも、まず数字的に1点予想をしやすい状況を見つけることから始めます。

2019年6月29日から2020年6月29日の1年間を集計してみましたが、全国で開催されたのは54,702レース。

そのうち1番多かった決着は「①-②-③」。そりゃそうか。

件数は4,065件と全体の約7.2%でした。

ちょっとまだこの確率に頼るのは怖い印象なので、更に確率を絞れるところまで調べます。

「①-②-③」の決着が1番多かった会場は、1号艇の入着率が全国1位で有名な大村競艇。

1年で2,364レース開催されているうち、213レースが「①-②-③」で決着していました。

確率にして約9.01%。少し増えましたね。

もっと絞っていきましょう。

大村競艇で、1,2号艇にA級の選手が組まれたレースは1年で987レース。

そのうち「①-②-③」決着は117レース。

割合にして約11%。

もうこれ以上絞れないところまで絞りました。調べ疲れた。

あとはインコースの選手で「①-②-③」で決着しそうなレースを出走表を見ながら予想すれば、限りなく的中率を上げることができるはずです。

それでは、実際に大村競艇で開催されるレースでこの予想方法が活用できるか、検証してみましょう。

競艇最強の一点予想で実際に勝負してみた

それでは本題です。

確率・数字から考えた勝負方法で実際に予想してみます。

対象レースは2020年7月2日の大村競艇10レース。

出走表はこちら。

競艇一点買いの方法を使って勝負する対象レースの出走表

有利なインコースにA級の選手の偏ったいわゆる鉄板レースに近い布陣。

3号艇が2号艇より実力のある選手ですが、直近の成績が2号艇は良く更に実力的にも1号艇を抜く可能性が低い「①-②-③」で勝負するにはおあつらえ向きの勝負だと踏みました。

天気やスタート展示的にも問題なさそうなので、予定通り「①-②-③」のみで勝負します。

投資金額は1万円。

普段なら1点1,000円程度で勝負するのですが、かなり自信がありますし1点で勝負する分強気でいきました。

自分の予想が当たってることを信じます。

気になる結果は・・・

48,000円の払い戻しを獲得

1番人気。1-2-3。4.8倍。

的中!

投資金額10,000円に4.8倍で48,000円の払い戻しを獲得しました。

狙い通りですね。

確率だけで言えば、こころもとないですがそこに普通の競艇予想のセオリーをかけ合わせるだけでもしっかり当たって稼ぐことができました。

みなさんもぜひこの方法を試してみて下さい!

競艇3連単一点予想を極めるなら!参考サイトをまとめてみた

ここまで競艇3連単一点予想でどう当たって稼ぐを考えてきましたが、今回紹介した方法には1つ問題があります。

それは予想する側の知識や勝負勘が少なからず必要な点。

正直ボクはそこまで自分で予想するのが得意なわけではありません。

実は上記の結果は数日間レースを見続けてなんとかたどり着いた結果。

選手の調子や成績だけで判断できそうなレースをずっっっっと選んでいました。

その労力を考えると、結局リスクやコストを実質低減できる複数点勝負が競艇予想では正攻法だということなのでしょう。

競艇一点予想はお遊びの感覚を交えつつ楽しんでいきたいですね。

それでも諦めがつかない。もしくは、どうせ一点予想をするなら予想力は上げておきたい。

そんな方にオススメなのが競艇予想サイトです。

競艇予想サイトは、ほとんどの場合が企業が運営しておりそこで公開される予想は個人レベルをはるかにしのぎます。

しかも無料予想も用意されているので、予想する時の参考にぴったりの存在です。

今回は何百とある競艇予想サイトの中から、当サイト競艇戦線が公開された予想から実際に稼げたサイトだけをピックアップ。

その中から更に競艇3連単一点予想に向いているサイトを2サイトまで絞り込みました。

登録も無料なので、この機会にぜひ試してみてください。

競艇3連単一点予想を提供しているサイト

そもそも、やはり競艇3連単一点予想というのは長い目で見た時に稼ぐには難しい買い目で、実績のある競艇予想サイトでも提供しているのは一握り。

今回はそんな数少ない競艇一点予想が可能な実力を持った競艇予想サイトをご紹介します。

競艇3連単一点予想を行っている競艇予想サイトの1番のオススメはこちら。

ブルーオーシャンです。

競艇予想サイトブルーオーシャン

ブルーオーシャンはその時その時で買い目を変更する予想サイトです。

普段は複数点の予想を提供していますが、その中でも自信のある日は1点での勝負。

検証時にはもちろんしっかり的中を出してくれています。

22,500円の払い戻し

無料予想で1点勝負しているときは特に自信のあるレースなので、見逃さないようにしましょう。

メールアドレスさえあれば無料で登録可能。1,2分もあれば済みます。

>>ブルーオーシャンの検証記事を見てみる

>>公式サイトを見てみる

少点数の予想を提供しているサイト

ここまでで競艇3連単一点予想自体がそもそも予想法として難しいと感じた方。

そうだとしても、なんとかコストを抑えて稼ぎたいところですよね?

そんな方には、少点数で投資金額の少ないこちらの競艇予想サイトがオススメです。

その名も競艇神風。

競艇神風

競艇神風も無料予想は提供していますが、競艇一点予想を提供しているわけではありません。

しかし、その代わりその公開された予想の成績が半端じゃありません。

これは競艇神風の一ヶ月の成績です。

参加レース 収支 結果
05/02 びわこ8R +11,100円
05/05 戸田8R +18,500円
05/08 江戸川6R +12,200円
05/10 江戸川8R +15,600円
05/13 三国10R +3,700円
05/17 尼崎6R +2,100円
05/21 宮島5R −5,000円
05/23 多摩川5R +9,200円
05/24 多摩川5R +3,000円
05/25 三国10R +3,800円
05/28 福岡3R −5,000円
1Rの平均払戻金額
12,200円
1Rの平均投資金額
5,000円
合計払戻金額
134,200円
合計投資金額
55,000円
総収支
+79,200円

1レースの投資金額は5,000円なのに対し、払い戻し平均は12,200円。

総額55,000円の投資金額を2倍以上にすることができました。

的中率は約81%。

少なくともボクには連続でこんなに結果を出すことは不可能です。

競艇神風の予想は複数点数勝負ですが、購入点数は5点と少なめなので調整すれば1レース500円で参加することも可能。

少ない投資金額で勝負したい方にオススメの競艇予想サイトです。

そのまま丸乗りでも、自分の予想の参考にも使えると思うのでぜひこの機会に登録してみてください。

LINE公式アカウント始動

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@551aqmyq」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています