鳴門競艇の特徴をまとめて実際に予想してみた結果・・・

鳴門競艇の特徴をまとめて実際に予想してみた結果・・・

どうも。競艇戦線の管理人ボクです。

今回は徳島県の鳴門市にある「鳴門競艇場」について紹介したいと思います。

鳴門競艇場へのアクセス方法はコチラ
アクセス JR「鳴門駅」より送迎バスで約7分
ライブ配信 有り(PC・スマートフォン)公式から閲覧可。
直近の重賞 【G1】大渦大賞開設67周年記念競走
Twitter 有り(BOATRACE鳴門 @boatrace_naruto)
おすすめグルメ なるちゃんたい焼き・なるちゅるうどん・スペアリブ

鳴門競艇はどのような競艇場なのか?

これまでに鳴門競艇で実際に勝負したことがある方々はわかると思いますが、鳴門は「予想できない」「荒れやすい」競艇場と言われています。

ボクも何度が遊び半分で勝負したことがありますが、予想は全く当たりませんし堅いと思っていたレースでは荒れる始末。

マジで当たる気がしません。

そこで!

検索エンジンを使い鳴門競艇について色々調べてみましたが、関係ないデータがヒットしたり、細かすぎて何を参考にしたら良いかわからなかったり。

ハッキリ言って時間が掛かり過ぎます。

なので、競艇戦線の管理人ボクが、みなさんの為に時間を使って本当に大事な情報だけを厳選。自分が勝ちたいだけ。

その情報を基に予想して勝負してみることにしました。

鳴門競艇の本当に大事な情報はこんな感じです。

  1. 1コースの勝率が全国平均より低い
  2. アウトコースの勝率が異常に高い
  3. 6コースの3連対率が全国3位

他にも「干潮差が〜」とか「季節風が〜」という説明もありましたが、鳴門競艇で勝負する際に必要な情報の中で共通していたのは、鳴門のバック側に「鳴門の花道」と呼ばれるすごく伸びる位置があり4,6コースが舟券に絡みやすいということ。

つまり・・・

アウトコースを積極的に予想に入れていけば勝てる!

ということになります。

この情報が事実なのか、それとも、詳しいフリをしているだけなのか・・・

競艇戦線が実践してみましょう。

鳴門競艇の特徴を参考に軍資金3万円で勝てるかやってみる

鳴門競艇の攻略に関するルールは以下を参照してください。

ルールその① 特徴を参考に予想して舟券を購入します。
ルールその② 1レースの買い目は10点までで1点1,000円で購入します。
ルールその③ チャンスは最高で4回。
ルールその④ 3万円なくなったらその時点で即終了。

クリア条件は軍資金3万円を6万円以上にすること。

特徴をしっかり捉えていたとしても3万円すら稼げない。

そんな特徴しかまとめられないなら必要はない!と判断します。

そして、普段の検証よりもちょっと少なめの3万円を軍資金にした理由は2つ。

  1. 自分で予想できるから買い目を絞ることができる。
  2. 3万円あれば最低でも3〜4戦は勝負できる。

競艇予想サイトの提供する予想とは異なり1点あたりの購入金額は自分で決めることができるので、4〜5戦も勝負できれば自ずと結果も残せるでしょう。

本当に為になる特徴を掴んでいるなら自ずと結果も残せるはず。

鳴門競艇で稼ぎましょう!!

鳴門競艇の特徴を参考に軍資金3万円で勝負(2019/10/4 1回目)

それでは早速、ボクがまとめた鳴門競艇の特徴を参考に、舟券を購入して勝負してみたいと思います。

鳴門競艇の特徴が一致する、ボクが選んだ10/4のレースはこちら。

naruto2

【GI】大渦大賞開設66周年記念競走の5日目2R目。

天候は晴れで風速6メートルの追い風が吹いています。

ちなみに、追い風5メートル以上が吹いた際の6コース3連対率は26.5%で、向かい風時の21.1%より高い勝率です。

より6コースの勝率が高くなる訳ですから狙い目と言えるでしょう。

ということで、センターコースを抑えつつ予想はこんな感じにしました。

  • ③.④.⑤.⑥BOX 24点 各500円=12,000円

合計投資金額12,000円で勝負します。

前売りオッズを確認してみたところ、人気はインコースを中心に割れており、アウトは人気がない様子。

これは特徴通りならドカンと勝てるw

気になる結果は・・・

naruto1

ちょ?!

なんでー!!

好条件なはずなのにアウトが一切入着しないなんて・・・

ボクが購入した舟券と残りの軍資金を載せておきます。

naruto11

残り18,000円。

いきなり痛手を負いました・・・。

ちなみに、GI初日の結果はこんな感じ。

naruto7

1号艇の勝率が低いというのはあながち間違っていませんが、アウトコースが不調のようですね。

今日がたまたま悪かったのかもしれません。

連敗はかなりキツイので、次回こそはマジで当てる気で予想します!

鳴門競艇の特徴を参考に軍資金3万円で勝負(2019/10/5 2回目)

鳴門競艇の特徴で勝負してみる2回戦。

前回はアウトコースがパッとしませんでしたが、今日はどうなるのか。

ボクが参加したレースはこちら。

naruto4

前回と同じく【GI】大渦大賞開設66周年記念競走で最終日の2R目。

天候は昨日と同じ晴れですが、風速は3mと弱めの追い風です。

とはいえ、追い風時の勝率は高めなので勝負していきます!

ということで、買い目は昨日と同じにしました。

  • ③.④.⑤.⑥BOX 24点 各500円=12,000円

合計12,000円で勝負です。

前売りオッズを確認してみたところ、トリガミの心配はなさそうなので勝負どころです。

今度こそ当たるはず!

気になる結果は・・・

naruto3

・・・・。

6号艇が1着できたのに1号艇の入着により負け確定。

ふざけんなよ

ボクが購入した舟券と残りの軍資金を載せておきます。

naruto12

残り6,000円。

1号艇の勝率低いんじゃなかったの?

ちなみに、この日の鳴門競艇の結果はコチラ。

naruto8

これは酷い・・・

全てのレースで1号艇が入着していて絶好調。

昨日とは全然違う展開に戸惑いの方が強いです。

このまま続けて勝てるのか?

とはいえ、ここでは終われません。

最後の勝負に参りたいと思います。

鳴門競艇の特徴を参考に軍資金3万円で勝負(2019/10/10 3回目)

GIレースが悪いのかもしれない・・・

そう思ったボクは一般レースの開催まで待つことにしました。

そして、選んだレースがこちら。

naruto0111

一般戦の初日7R。

2回目と同じ天候は晴れで風速3メートルの追い風。

このレース唯一のA1選手が6号艇に入り、その他のコースにはA2選手が1人とB1選手が4人入ります。

こんなに狙いやすいレースはありません!

ということで、今回の買い目はこんな感じ。

  • ⑥-④-全 4点 各1,000円=4,000円

合計4,000円で勝負します。

残金がないので買い目は広げられませんが、十分狙えるでしょう!

これで駄目なら鳴門競艇の特徴を知ったところで稼ぐことはできません!

気になる結果は・・・

naruto5

おわった・・・

どういうことなのか、全くわかりません。

ボクが購入した舟券と残りの軍資金を載せておきます。

naruto13

残り2,000円。

勝負した結果は惨敗。

6号艇が1着になることもありましたが数少ない内の1回でしたし、勝率が低いとされていたインコースの勝率が高く、どのコースが入着するかわからない状態です。

まるで勝てる気がしない。

やはり、鳴門競艇の特徴は参考になりませんね。

買い目を増やして幅を広げれば予想は当たるかもしれませんが、必ずしも荒れる訳ではありませんし、そもそもの軍資金が少なければ勝負にもならないでしょう。

あまりにも効率が悪く勝てる気がしません。

連敗は目に見えているので、絶対に真似しないように。

【諦めないで!】鳴門競艇で勝てる唯一の方法を公開

まとめられた特徴を参考に舟券を購入したところで、鳴門競艇で勝てない事はわかってもらえたと思いますが・・・

では、どうすれば鳴門競艇で納得する結果を残せるのか。

一番手っ取り早いのは、鳴門競艇を拠点に稼いでいる人の予想に乗ることだと考えました。

そこで、競艇戦線は「鳴門競艇を完全に攻略している競艇予想サイト」だけを厳選するために、改めて情報や結果を洗い出したところ・・・

たった1サイトだけ。

鳴門競艇の勝率が70%を超えている競艇予想サイトを見つけることに成功しました。

それがジャックポットです。

直近の結果のみになりますが鳴門競艇の戦績は13戦9勝4敗。

カスリもしない鳴門競艇で的中率69%はマグレで残せる結果ではありません。

しかし、実際に参加したらハズレるんじゃないか・・と考えるのが普通なので、ボクは自腹でジャックポットの予想に参加。

予想通り鳴門競艇の予想が提供され、結果を確認してみると・・・

naruto9

naruto10

的中!

しかも112,240円の払い戻しを獲得しました!

これでボクの参加を含めた戦績は14戦10勝で・・・

的中率71.4%。

ジャックポットは間違いなく鳴門競艇を得意としている競艇予想サイトです。

他の競艇場で大きなレースを開催していたり、場合によっては鳴門競艇の予想が提供されないこともありますが・・。

無料で鳴門競艇の予想が提供されれば間違いなし!

有料予想を使えば、更にクオリティの高い鳴門競艇の予想を提供してくれるので、参加する価値ありだと思います。

色々試してみましたが、コレが一番効率よく鳴門競艇で勝つための方法だと思うので、みなさんも是非参考にしてみてください。

>メルアドだけでジャックポットの無料予想をGET<

LINE公式アカウント始動

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@551aqmyq」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。