丸亀競艇の特徴をまとめて実際に予想してみた結果・・・

丸亀競艇の特徴をまとめて実際に予想してみた結果・・・

どうも。競艇戦線の管理人ボクです。

今回は香川県丸亀市にある「丸亀競艇場」について紹介したいと思います。

丸亀競艇場へのアクセス方法はコチラ
アクセス JR瀬戸大橋線「丸亀駅」下車、バス10分(無料巡回バス有)
ライブ配信 有り(PC・スマートフォン)公式から閲覧可。
直近の重賞 2022年9月20〜25日【PG1】ヤングダービー
Twitter 有り(ボートレースまるがめ)
おすすめグルメ たこ天、骨付鳥

丸亀競艇はどのような競艇場なのか?

丸亀競艇で実際に勝負したことがある方々はわかると思いますが、丸亀は「予想が当たらない」「レースの見極めが難しい」競艇場と言われています。

これまでに遊び感覚で情報も見ずに丸亀競艇で勝負してみましたが、ボクの勝率は3〜4%くらい。

全然勝てません!

どうにか勝率をあげようと対策するために、予め丸亀競艇について調べてみたものの、調べ方によっては求めていない情報があったり、データが多すぎて何を参考にすれば良いかわからなかったり・・・

ハッキリ言って、時間の無駄です。

そこで。

競艇戦線の管理人ボクが割と時間を使って本当に大事な情報だけをピックアップ。

その情報を元に予想して勝負してみることにしました!

ちなみに、丸亀競艇の本当に大事な情報はこんな感じです。

丸亀競艇は・・・

  1. インコースの3連対率が低い
  2. 4号艇の勝率が高い
  3. 潮と強風

他にもいくつか特徴が書いてあるけど、共通している丸亀競艇の特徴はインコースの勝率が低いことと4号艇の勝率が高いってこと。

つまり、4号艇に強い選手がいるレースで、潮と風に注目すれば勝てるってことになります。

この情報が事実なのか、それとも、単に詳しいフリをしているだけなのか・・・

競艇戦線が実践してみましょう。

丸亀競艇の特徴を参考に軍資金3万円で勝てるかやってみる

丸亀競艇の攻略に関するルールは以下を参照してください。

ルールその① 特徴を参考に予想して舟券を購入します。
ルールその② 1レースの買い目は10点までで1点1,000円で購入します。
ルールその③ チャンスは最高で4回。
ルールその④ 3万円なくなったらその時点で即終了。

クリア条件は軍資金3万円を6万円以上にすること。

的中する確率がどんなに高くても3万円すら稼げない、そんな特徴しかまとめられないなら読む必要はない!と判断します。

そして、普段の検証よりもちょっと少なめの3万円を軍資金にした理由は2つ。

  1. 自分で予想できるから買い目を絞ることができる。
  2. 3万円あれば最低でも3〜4戦は勝負できる。

競艇予想サイトの提供する予想とは違い1点あたりの購入金額を固定できるので、4〜5戦も勝負すれば結果が現れるはず。

本当に特徴を掴んでいるならプラス収支になるでしょう。

丸亀競艇マイスターも夢ではありません。

丸亀競艇の特徴を参考に軍資金3万円で勝負(2019/11/23 1回目)

それでは早速、ボクがまとめた丸亀競艇場の特徴を参考に、舟券を購入して勝負してみたいと思います。

丸亀競艇の特徴が一致する。

ボクが選んだ11/23のレースはこちら。

marugame01

丸亀競艇の第3R。

4号艇にA1級が配置され、それ以外はA2級及びB1級というレース。

4号艇が強い丸亀競艇にとって好条件と言えるでしょう。

3連対率は2コースが高いので②着に固定します。

平均配当も3,000円以上なので、4号艇が順当に勝てば間違いなくプラスになるでしょう!

ということで、ボクの予想はこんな感じ。

  • ④-②-全 4点 各2,000円=8,000円

合計投資金額8,000円で勝負します。

前売りオッズを確認してみたところトリガミになる心配もなさそうなので一安心、後は当たってくれることを祈るのみです。

結果はこちら。

marukame1001

ハズレ・・・。

4号艇の山崎選手はピット離れで好スタートを切り2コースに入ったところまで良かったのに、3着以内にすら入らないのは流石にダメ。

しかも1号艇が1着って。

特徴と全然違うじゃん!

とりあえず、ボクが購入した舟券と残りの軍資金を載せておきます。

marugame1

残り22,000円。

幸先悪いですね・・・。

ちなみに、この日の結果はこんな感じです。

marukame1002

インコースが普通に強いじゃん。

3連対率が低いって言うから条件も選んで4コースメインで予想したのに、この日に限っては4コースが勝ったレースはなくほぼセオリー通り。

丸亀競艇の特徴ってなんなの?

さっぱりわからないけど、もしかしたら今日だけなのかもしれない。

自分が選んだレースが悪いだけの可能性もあるので、明日に備えるとします。

次は当てたい。

丸亀競艇の特徴を参考に軍資金3万円で勝負(2019/11/24 2回目)

気を取り直して翌日の2戦目。

次にボクが参加した11/24のレースはこちら。

marukame1003

丸亀競艇の第3R。

センターにA級の選手が固められたレースを選びました。

5号艇には唯一のA1級である山本寛久選手がいますが、幸いにも直近の成績はあまり良くありませんし、風と潮の影響を考えれば間違いなく4号艇の野末選手の方が見込めるハズ!

という訳で、買い目はこんな感じにします。。

  • ④-⑤-全 4点 各1,000円=4,000円
  • ⑤-④-全 4点 各1,000円=4,000円

合計8,000円で勝負です。

流石にあたるでしょ!!

結果はこちら。

marukame1004

え?野末何処行った?

山本選手が勝ったことは何も不思議ではありませんし、3連対率で見ればインコースよりもセンターコースのほうが勝っています。

特徴は間違ってないはずだけど、選手がダメじゃ何も言えません。

ボクが購入した舟券と残りの軍資金を載せておきます。

marugame3

残り14,000円。

このレースって惜しかったのか?

ちなみに、この日の結果はこんな感じ。

marukame1005

前半戦は4コースも順調ですね!

但し、B級の選手が予期せぬ勝ち方をしていることで万舟券になっていますし、内容を見直してみたところ、特徴を参考にした買い方で当たるレースではありませんでした。

ハッキリ言って難しい。

現状で穫れそうなのは8R以降で4コースを絡めるくらいでしょうか。

めちゃめちゃですね。

丸亀競艇の特徴を参考に軍資金3万円で勝負(2019/11/27 3回目)

全く乗り気になれませんが、もしかしたらボクのレース選びが悪いのかもしれない・・・

そう思ったボクは、丸亀競艇最終日の決勝戦まで待つことにしました。

選んだレースがコチラ。

marukame1006

丸亀競艇の12R。

優勝戦なのでどの選手も成績が良くワンちゃんあります。

しかし、丸亀競艇の地の利を活かせるとしたら軸は4コース。

条件的にも悪くないですし全然狙えるので、インコースを含めて勝負したいと思います。

買い目はこんな感じ。

  • ①-②-④ BOX6点 各2,000円=12,000円

合計12,000円で勝負です。

これで駄目なら丸亀競艇の特徴を知ったところで話にならないのは明白。

気になる結果は・・・

marukame1007

的中しました!!

が・・・7.6倍に2,000円なので払い戻し金額は15,200円。

投資金額12,000円を差し引くと3,200円のプラス。

・・・・・。

こんな必死になったのに3,200円しか稼げないのかよ!

ボクが購入した舟券と残りの軍資金を載せておきます。

marugame4

残り17,200円。

最後のレースは当たりましたが最終的な収支はマイナス。

やはり、丸亀競艇の特徴は結果にひも付きませんでした。

買い目を広げれば的中率も上がると思いますが、回収率がキープできないといつまで経っても収支はプラスに転じません。

可能性に賭けるのも無駄。

絶対に参考にしない方がいいですよ。

【諦めないで!】丸亀競艇で唯一勝てる方法を公開

まとめられた特徴を参考に舟券を購入したところで、丸亀競艇で勝つことはできない事はわかってもらえたと思いますが・・・

では、どうすれば丸亀競艇で納得できる結果を残せるのか。

簡単なのは、丸亀競艇を拠点に稼いでいる人の予想に乗ることだと思います。

そこで、競艇戦線は「丸亀競艇場を完全に攻略している競艇予想サイト」だけを厳選するために、改めて情報や結果を洗い出したところ・・・

たった1サイトだけ。

丸亀競艇の勝率が80%を超えている競艇予想サイトを見つけることに成功しました。

それが競艇ダイヤモンドです。

直近の結果のみになりますが丸亀競艇の戦績は18戦16勝2敗。

クセの強い丸亀競艇で的中率88.8%は化け物級です。

しかし、実際に参加したらハズレるんじゃないか・・と考えるのが普通なので、ボクは自腹で舟王の提供する予想に参加。

結果を確認してみると・・・

hunao98

kyotei_ritz24

見事に的中!

なんと250,600円の払い戻しを獲得できました!

これでボクの参加を含めた戦績は19戦17勝で・・・

的中率89.4%。

競艇ダイヤモンドは間違いなく丸亀競艇を得意としている競艇予想サイトです。

他の競艇場で大きなレースを開催していたり、場合によっては丸亀競艇の予想が提供されないこともありますが・・。

無料で丸亀競艇の予想が提供されれば間違いなし!

有料予想では、更にクオリティの高い丸亀競艇の予想を提供してくれるので、参加する価値ありだと思います。

色々試してみましたが、コレが一番効率よく丸亀競艇で勝つための方法だと思うので、みなさんも是非参考にしてみてください。

>メルアドだけで競艇ダイヤモンドの無料予想をGET<

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

丸亀競艇場の口コミを募集しています

種類
コメント※必須