蒲郡競艇の特徴をまとめて実際に予想してみた結果・・・

蒲郡競艇の特徴をまとめて実際に予想してみた結果・・・

どうも。競艇戦線の管理人ボクです。

今回は愛知県の蒲郡市にある「蒲郡競艇場」について紹介したいと思います。

蒲郡競艇場へのアクセス方法はコチラ
アクセス 名鉄「蒲郡競艇場前」から徒歩5分
ライブ配信 有り(PC・スマートフォン)公式から閲覧可。
直近の重賞 2022年3月1〜6日【G3】KIRIN CUP
Twitter 有り(ボートレース蒲郡【トトまる】 @totomaru_07)
おすすめグルメ 鰻まぶし丼・海鮮かき揚げ丼・鉄板ナポリタン

蒲郡競艇はどのような競艇場なのか?

これまでに蒲郡競艇で実際に勝負したことがある方ならわかると思いますが・・・

蒲郡競艇は「勝率が安定しない」競艇場と言われています。

ボクも何度か勝負してみましたが、当たりはするものの殆どがトリガミで安定して勝つことが出来ませんでした。

そこで!

ネットで蒲郡競艇について調べて見たのですが、求めていない情報が多かったり、データが細かすぎて何を見れば良いかわかりません。

こんな情報を見ていても、ハッキリ言って時間の無駄。

なので、競艇戦線の管理人ボクが本当に大事だと思うことを厳選。

その情報を基に予想して勝負してみることにしました。

ちなみに、蒲郡競艇の本当に大事な情報はこんな感じです。

  1. 1コースの勝率が全国平均より少し高め
  2. 4コースの勝率が全国4位と高い
  3. 5コースも勝利が全国9位で高め

他にも「静水面〜」とか「バック側が全国一広い〜」という説明もありましたが、競艇で勝負する際に必要な情報の中で共通していたのは、ダッシュが利きアウトコースの勝率が高いということ。

つまり・・・

1コースをおさえながらもアウトコースを中心に勝負すれば良い!

ということになります。

この情報が事実なのか、それとも、詳しいフリをしているだけなのか・・・

競艇戦線が実践してみましょう。

蒲郡競艇の特徴を参考に軍資金3万円で勝てるかやってみる

蒲郡競艇の攻略に関するルールは以下を参照してください。

ルールその① 特徴を参考に予想して舟券を購入します。
ルールその② 1レースの買い目は10点までで1点1,000円で購入します。
ルールその③ チャンスは最高で4回。
ルールその④ 3万円なくなったらその時点で即終了。

クリア条件は軍資金3万円を6万円以上にすること。

特徴をしっかり捉えていたとしても3万円すら稼げない。

そんな特徴しかまとめられないなら読む必要はない!と判断します。

そして、普段の検証よりもちょっと少なめの3万円を軍資金にした理由は2つ。

  1. 自分で予想できるから買い目を絞ることができる。
  2. 3万円あれば最低でも3〜4戦は勝負できる。

競艇予想サイトの提供する予想とは異なり1点あたりの購入金額は自分で決めることができるので、4〜5戦も勝負できれば自ずと結果も残せるでしょう。

ガチで特徴を掴んでいるなら効率は非常に良くなるはず。

蒲郡マスターになれるかもしれません。

蒲郡競艇の特徴を参考に軍資金3万円で勝負(2019/10/28 1回目)

それでは早速、ボクがまとめた蒲郡競艇の特徴を参考に、舟券を購入して勝負してみたいと思います。

蒲郡競艇の特徴が一致する、ボクが選んだ10/28のレースはこちら。

gamagouri2

一般戦初日の7R。

天候は晴れ。

4コースにはA1級の選手が入り、1,5コースにA2級の選手、他のコースはB級の選手が入ります。

風向きは横風1メートル弱なので殆どレースに影響はなく、蒲郡競艇の特徴を参考にすれば予想は当たるレースだと思います!

ボクの買い目はこんな感じ。

  • ④-①-全 4点 各1,000円=4,000円

合計投資金額4,000円で勝負します。

④-⑤-全も買おうと思いましたが、前売りオッズを確認してみたところ当たってもトリガミになる可能性の方が高かったので④-①-全での勝負です。

堅い予想なので当たるでしょう!

気になる結果は・・・

gamagouri1

おーい!

なぜそうなる?!

普通に1号艇が逃げ切るかたちで1着になり、4号艇は2着で決着。

やはり1号艇の勝率は侮れないのか・・・。

ボクが購入した舟券と残りの軍資金を載せておきます。

gamagouri10

残り26,000円。

4号艇にA1級の選手が入っていてこの結果。

ちなみに、この日の結果はこんな感じです。

gamagouri3

全然4,5コース入着してないんですけど!!

今日がたまたま特徴に合わない日だったのか、それとも・・・

まだ1戦目ですが、先が思いやられますね。

蒲郡競艇の特徴を参考に軍資金3万円で勝負(2019/10/30 2回目)

蒲郡競艇の特徴で勝負してみる2回戦。

前回の勝負の後狙い目のレースが無かったため、日を改めての勝負です。

ボクが参加したレースはこちら。

gamagouri6

一般戦3日目07R。

天候はこの日も晴れ。

そして!

前回と同じ4コースにA1級選手が入り、1,5コースにA2級選手、その他B2〜B1選手が入ります。

今回こそは勝てるでしょう!

ということで、買い目はこんな感じにしました。

  • ①-④-全 4点 各1,000円=4,000円
  • ④-①-全 4点 各1,000円=4,000円

合計8,000円で勝負です。

前回と同じ失敗しないように、今回は①頭も買いました。

完璧です。

気になる結果は・・・

gamagouri5

当たった。

けど、トリガミ・・・。

やはり1号艇を絡めるとオッズが低くなります。

買い方を考えないといけません。

ボクが購入した舟券と残りの軍資金を載せておきます。

gamagouri11

残り20,000円。

ちなみに、この日の結果はこちら。

gamagouri4

4コースが強いとはいったい・・・。

競艇は1号艇が強いと言われてはいますが、ここまで1号艇が勝つとなると安易に買い目の点数を増やすことができません。

点数を減らして賭け額を増やすしかありませんね。

次のレースで捲くることを願います。

蒲郡競艇の特徴を参考に軍資金3万円で勝負(2019/11/10 3回目)

一般レースがダメなのかもしれない・・・

そう思ったボクはG1競争の開催を待つことにしました。

そして、選んだレースがこちら。

gamagouri8

【GI】オールジャパン竹島特別 開設64周年記念競走の12R最終レース。

4コースには2015年から2017年にかけて勝率が3年連続で勝率ナンバーワンとなった峰選手が入ります。

これは貰ったでしょう!

ということで、今回の買い目はこんな感じ。

  • ④-①-全 4点 各2,000円=8,000円

合計8,000円で勝負します。

これで駄目なら蒲郡競艇の特徴を知ったところで稼ぐことはできません!

気になる結果は・・・

gamagouri7

ウソでしょう?!

峰選手が入着しないなんて・・・。

ボクが購入した舟券と残りの軍資金を載せておきます。

gamagouri12

残り12,000円。

一般戦、G1共に負け越すという結果になりました。

酷すぎますね。

やはり、蒲郡競艇の特徴は参考になりません。

買い目を増やせば的中率は上がるかもしれませんがトリガミになる確率が非常に高くなり、買い目を減らせば当たらない。

これでは勝つなんて夢のまた夢です。

蒲郡の特徴通りに買っても連敗は目に見えているので、絶対に真似しないように。

【諦めないで!】蒲郡競艇で勝てる唯一の方法を公開

まとめられた特徴を参考に舟券を購入したところで、蒲郡競艇で勝てない事はわかってもらえたと思いますが・・・

では、どうすれば蒲郡競艇で納得する結果を残せるのか。

一番手っ取り早いのは、蒲郡競艇を拠点に稼いでいる人の予想に乗ることだと考えました。

そこで、競艇戦線は「蒲郡競艇を完全に攻略している競艇予想サイト」だけを厳選するために、改めて情報や結果を洗い出したところ・・・

たった1サイトだけ。

蒲郡競艇の勝率が65%を超えている競艇予想サイトを見つけることに成功しました。

それが競艇インパクトです。

直近の結果のみになりますが蒲郡競艇の戦績は28戦25勝3敗。

蒲郡競艇で的中率89%はとんでもありません!

しかし、実際に参加したらハズレるんじゃないか・・と考えるのが普通なので、タイミングを図りボクは自腹でクラブギンガの予想に参加。

予想通り蒲郡競艇の予想が提供され、結果を確認してみると・・・

gamagouri9

gamagouri13

コロガシ成功!

たった2レースで625,320円の払い戻しを獲得しました!

これでボクの参加を含めた戦績は29戦26勝で・・・

的中率は驚異の89%。

競艇インパクトは間違いなく蒲郡競艇を得意としている競艇予想サイトです。

他の競艇場で大きなレースを開催していたり、場合によっては蒲郡競艇の予想が提供されないこともありますが・・。

無料の予想で蒲郡競艇の買い目が提供されれば間違いなし!

有料予想を使えば、更にクオリティの高い蒲郡競艇の予想を提供してくれるので、参加する価値ありだと思います。

色々試してみましたが、コレが一番効率よく蒲郡競艇で勝つための方法だと思うので、みなさんも是非参考にしてみてください。

>メルアドだけで競艇インパクトの無料予想をGET<

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

蒲郡競艇場の口コミを募集しています

種類
コメント※必須