女子競艇選手「森田太陽」がかわいい!現在妊娠中で旦那があの超一流のボートレーサー!?

森田太陽がかわいいと話題に!?プロフィールをご紹介!

どうも。競艇戦線の管理人です。

今回は女性レーサー「森田太陽選手」について紹介していきます。

ボートレーサーはおよそ1,600人と言われる中、女性レーサーはその約1割しか存在しないそうです。

一部の女性レーサーには男性ファンや同性ファンが居るなど、アイドル的な存在になりつつある選手も存在します。

そこで今回、森田太陽選手はどのような経歴で、どんな話題で有名なのかを調べてみました。

ぜひ、最後までご覧ください。

森田太陽選手のプロフィール

トップ画像

名前 森田太陽(もりたたいよう)
生年月日 1994年8月30日(28歳)
身長・体重 161cm/44kg
血液型 A型
出身地 福岡県大牟田市
登録番号 4849
登録期 115期
支部 滋賀
級別 B2級

モデル体型のかわいらしい方ですね。

顔が童顔で、とても28歳とは思えませんw

男性からの人気も高そうなので、森田選手見たさに競艇をしている方も中にはいるのではないでしょうか?

それでは、そんな森田太陽選手について深く掘り下げて調べていきます!

ボートレーサーを目指したきっかけ

森田選手は、父親の知り合いにボートレースの選手がいて、その方と話す内にボートレースに対しての興味が湧いてきたと語っています。

彼女がボートレーサーを目指す最初のきっかけは選手に影響を受けたからということになりますね。

また、森田選手の母親は若い頃にボートレーサーを目指しており、最終試験で落選してしまいました。

その話を聞いた森田選手は「私がやってみよう」と思い、この道へ進むことを決意したそうです。

なんともご縁のあるエピソードで、森田選手はなるべくしてボートレーサーになったというような感じがしますね。

かわいいと話題だが、競艇の成績は?

森田選手は2014年11月に地元の福岡競艇でデビュー

その後はなかなか成績も芳しくなく、約1年半もの期間悔しい思いをしていました。

そして、2016年5月に念願の初勝利を達成!

初勝利

本人は「うれしさと、安心したことでゴールしてからずっと号泣していました」と語っています。

長い期間報われなかった分、色々な感情が一気に押し寄せてしまったみたいですね。

その後は着実に成績を伸ばしていき、勝率を上げていったそうです。

しかし、好調が続くのもつかの間、負傷により2020年12月から2021年6月まで長期間の休養をされました。

現在は復帰されており、優勝経験こそまだありませんが今後の活躍が楽しみな選手です。

夫は同じボートレーサー?

森田太陽と検索をかけると「結婚」というキーワードが多く引っかかります。

男性ファンも多そうな選手ですし、女性ということで既婚者かどうかというのは気になる方も多いのでしょう。

結論からお話すると、森田選手は2019年8月にご結婚されています。

結婚

お相手は同じボートレーサーの守田俊介選手(もりたしゅんすけ)です。

これを見て名字の読み方が気になった方は自分だけではないはず。

なんと偶然にも、森田選手は同じ名字の方とご結婚されています。

当時は「Wもりた婚」ということで競艇界隈では話題になりました。

母親のエピソードといい生涯のパートナーまでご縁が重なっていてとても素敵ですね。

年の差婚だと話題に?

Wもりた婚で話題になりましたが、もう一つの注目ポイントは、守田選手との年の差です。

年の差はなんと19歳差で、守田選手も初対面時は「中学生にしか見えなかった」と語っています。

また、交際のきっかけは、守田選手からの猛アタックだそうです。

守田選手は2度目に会ったときに、前回よりきれいになったと感じ、惚れてしまったといいます。

女性は一年でとても変わるので、守田選手もそのギャップに落ちてしまったのでしょうね。

子供はいるの?現在妊娠している?

森田選手の検索キーワードには「妊娠」と言うワードも多く上がってきています。

2022年9月時点では結婚4年目なので、子供がいても全く不思議じゃありませんよね。

そして、2022年8月18日の守田選手のツイッターには妊娠を匂わせるようなツイートが・・・

これには多くのファンも「ご懐妊!?」「おめでとう!」という反応を見せました。

しかし、これは2匹目の愛犬に関してのツイートだったようで、予想外の反響に守屋選手本人も申し訳無さそうにしていましたw

現時点で森田選手の妊娠に関わる情報は出ていないため、恐らく妊娠はまだされていないのだと思います。

現在は夫婦2人と愛犬2匹の4人家族で幸せそうに暮らしているみたいです。

まとめ

今回ご紹介した森田太陽選手

まだまだ伸びしろがあり、悲願の初優勝を飾る日が待ち遠しいですね。

LINE公式アカウント始動

line-notice-new

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

森田太陽の口コミを募集しています