5ちゃんねる(2ch)を参考にしても稼げる競艇予想サイトは見つからない?

稼げる競艇予想サイトは2ch 5chから見つけることができるのか?

みなさんどうも。競艇戦線の管理人です。

今回は5ch(旧名:2ch)を参考に、稼げる競艇予想サイトを見つけることができるのか。

これをテーマにコラムを執筆しました。

調査するきっかけになったのは、競艇戦線の問い合わせフォームから届いた1通の口コミです。

いきなり長文失礼します。わたしの友人は競艇予想サイトを使っています。使用したサイトは2チャンネルや掲示板?で評判も良いらしく、絶対当たる!と信用しきった様子でした。

始めはギャンブルなんて暇つぶしだろう。そう見ていましたが、いざ使ってみると全く的中せず「無料だからかな?」と数万円する有料のプランにまで手を出していました。

わたしは騙されていると思って言い聞かせるんですが、友人は「2ちゃんはマジな人しかいないから!」「俺も20万円以上当てたし!」と一向にわたしの話を聞きません。

2チャンネルなどの掲示板は信用していいのでしょうか?

簡単にまとめると

2ちゃんねるは信用していいのか

ネットの掲示板は信用できるのか

ということですね・・。

2chは現在5chとして、一般の人がスレッドを立てて投稿できる掲示板サイトとして広く知られています。

よく見かける口コミサイトと違い、実体験や面白い話。様々なテーマでユーザー同士で繋がることができるサイトとして有名ですよね。

個人的にも「リアルな体験談」が見れるサイトとして活用していたころもありました。

仮にもそんな5chで評判の良い競艇予想サイトがあったとしたら・・・

"信用してしまうのも無理はありません"

ただし、結論から申し上げますと「5ch・2chから競艇予想サイトに対する有力な情報は得られません」

ここからは競艇戦線が5chや掲示板サイトを信用してはいけない理由について細かく解説していきます。

5ch(旧2ch)とは?メリットとデメリットについて

5ちゃんねるのトップ画像

2ch(現5ch)は1999年。西村博之さんによって設立された掲示板サイト。

当時はインターネット環境が各世帯に広まった時期で、ネットでコミュニケーションが取れるというインパクトから2chは拡大に成長を遂げました。

また今でも、掲示板と言えば「2ちゃんねる」と言われるほど普及・躍進を続けています。

なぜここまで発展したのか・・

この理由には、一般の方が本音を気兼ねなく発信できることが挙げられます。

言いたいことを自由に言える環境は今も昔も多くありません。

ネットなので相手の顔色を伺うことなどせず、本音で1つの話題について複数人と会話できるシステムは一般人のニーズをしっかり捉えていました。

他にも、レビューサイトの様な役割もしており、ある商品を購入した人が5chでレビューし、その商品の購入を検討していた人が参考にしたりして生の体験談を参考にすることも。

そういった背景が「一般の方の体験談が見れる」イメージにも繋がっているのでしょう。

しかし、反対に実名を公開することなく気軽にスレッドを立てて投稿することができるので、投稿者の素性が分かりません。

匿名性を逆手にとって、イジメ・殺害予告をする人もいれば、嘘・デタラメを発信して人に迷惑をかける人もいます。

5chに掲載されている情報が参考になる時もあれば、全くデタラメな事が書かれている場合もあるため、信憑性の有無を見極める事ができない方はむやみに利用すべきではないでしょう。

競艇予想サイトに対する5chのスレッドが信用できない理由とは

5ちゃんねるの情報は価値ある情報もあれば、全く参考にならない情報の2つがあると解説しました。

また同じようにして、競艇予想サイトに関するスレッドを立てる人も2種類存在します。

①:自作自演で嘘を書くサイト運営者

5chのスレッドを参考にしてはいけない最大の理由

それが「嘘・自作自演でスレッドを立てるサイト運営者」の存在です。

この運営者が投稿する内容は大きく分けて2パターン。

実際に運営している予想サイトに対して

「当たった!」「稼げた!」

といった内容のスレッドを立てて、稼げる予想サイトを演じる場合。

そして2つ目が、ライバルとも言える他社の予想サイトに対して

「〇〇に騙された」「〇〇を使ったけど当たらなかった」

などのスレッドを立てて、他社を貶める妨害者が存在しています。

②:実際に競艇予想サイトを使った体験者

もちろんですが、実際に競艇予想サイトを使った実体験をスレッドを立てて投稿している方もいます。

しかし、競艇予想サイトの特性上

予想は当たった・当たらなかった以外に良し悪しを判断する材料がありません。

過去の的中結果が真実かどうかは、実際に使った人以外知ることはできないので、後出しして簡単に捏造・自作自演ができてしまいます。

以上のことから、実際の体験談を投稿する人の数よりも、自分が運営している予想サイトの評判をよくするために投稿する人の方が圧倒的に多く、真実が埋もれて全く参考になりません。

決して軽い気持ちで信用しないようにしましょう。

2022年現在は競艇予想サイトに関するスレッドは閉鎖している

現在、2ch/5chで競艇予想サイトに関するスレッドは立っていませんでした。

昔はいくつかスレッドが立っていたみたいですが、全て閉鎖されています。

予想サイトに関するスレッドを立てても意味が無いことに気づいたのでしょうw

今後新たにスレッドが立っても、参考にするだけ時間の無駄です。

2ch・5chは参考程度に。楽しむ程度で。

まとめると、2ch・5chを参考に、稼げる競艇予想サイトを見つけることはできません。

むしろ、デタラメな情報が多いので、参考にすればするほど騙されてしまう可能性が高くなります。

2ch・5chを使う場合はあくまでも意見交換を目的に使い、人とのコミュニケーションを取る目的で楽しみましょう。

本当に稼げる競艇予想サイトを見極める方法について

本当に稼げる競艇予想サイトを見つけるための方法ですが、実際に使う以外にありません。

とはいえ、膨大な数ある競艇予想サイトを1つずつ使用するのは個人では不可能でしょう。

すぐにでも稼げる競艇予想サイトを知りたいという方は、競艇戦線が検証して「実際に稼ぐことができた」競艇予想サイトを参考にしてみてください。

>>本物の競艇予想サイトランキングを見る

LINE公式アカウント始動

line-notice-new

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

2chを参考にすれば稼げる予想サイトが見つかる?の口コミを募集しています