5ch(2ch)を参考にしても稼げる競艇予想サイトは見つからない?

稼げる競艇予想サイトは2ch 5chから見つけることができるのか?

みなさんどうも。競艇戦線の管理人です。

今回は5ch(旧名:2ch)を参考に、稼げる競艇予想サイトを見つけることができるのか。

これをテーマにコラムを執筆しました。

調査するきっかけになったのは、競艇戦線の問い合わせフォームから届いた1通の口コミです。

いきなり長文失礼します。わたしの友人は競艇予想サイトを使っています。使用したサイトは2チャンネルや掲示板?で評判も良いらしく、絶対当たる!と信用しきった様子でした。

始めはギャンブルなんて暇つぶしだろう。そう見ていましたが、いざ使ってみると全く的中せず「無料だからかな?」と数万円する有料のプランにまで手を出していました。

わたしは騙されていると思って言い聞かせるんですが、友人は「2ちゃんはマジな人しかいないから!」「俺も20万円以上当てたし!」と一向にわたしの話を聞きません。

2チャンネルなどの掲示板は信用していいのでしょうか?

簡単にまとめると

2ちゃんねるは信用していいのか

ネットの掲示板は信用できるのか

ということですね・・。

2chは現在5chとして、一般の人がスレッドを立てて投稿できる掲示板サイトとして広く知られています。

よく見かける口コミサイトと違い、実体験や面白い話。様々なテーマでユーザー同士で繋がることができるサイトとして有名ですよね。

個人的にも「リアルな体験談」が見れるサイトとして活用していたころもありました。

仮にもそんな5chで評判の良い競艇予想サイトがあったとしたら・・・

"信用してしまうのも無理はありません"

ただし、結論から申し上げますと「5ch・2chから競艇予想サイトに対する有力な情報は得られません」

この記事では2ch・5chに掲載される競艇予想サイトのスレッドがなぜ信用してはいけないのかを解説していきます。

5ch(旧2ch)とは?

5ちゃんねるのトップ画像

2ch(現5ch)は1999年。西村博之さんによって設立された掲示板サイトです。

当時はインターネット環境が各世帯に広まった時期で、ネットでコミュニケーションが取れるというインパクトから2chは拡大に成長を遂げました。

また今でも、掲示板と言えば「2ちゃんねる」と言われるほど普及・躍進を続けています。

なぜここまで発展したのか・・

この理由には、一般の方が本音を気兼ねなく発信できることが挙げられます。

言いたいことを自由に言える環境は今も昔も多くありません。

ネットなので相手の顔色を伺うことなどせず、本音で1つの話題について複数人と会話できるシステムは一般人のニーズをしっかり捉えていました。

他にも、レビューサイトの様な役割もしており、ある商品を購入した人が5chでレビューし、その商品の購入を検討していた人が体験談を参考にすることもあります。

そういった背景から「一般の方の体験談が見れる」イメージにも繋がっているのでしょう。

しかし、反対に実名を公開することなく気軽にスレッドを立てて投稿することができるので、投稿者の素性が分かりません。

匿名性を逆手にとって、イジメ・殺害予告をする人もいれば、嘘・デタラメを発信する人もいます。

5chに掲載されている情報が参考になる時もあれば、

全くデタラメな事が書かれている場合もあるため、信憑性の有無を見極める事ができない方はむやみに利用すべきではないでしょう。

競艇予想サイトに対する5ch(旧2ch)のスレッドは信用できない

5ちゃんねるに掲載されている情報の中には価値あるモノ・全く参考にならない情報の2つがあると解説しました。

競艇予想サイトに対する情報も同じです。

競艇に深く携わっていたような有識者がスレッドを立てる場合もありますが、その大半は感情にまかせてあることないことを投稿する方ばかり。

信憑性が薄く、参考にしないのが無難です

ではなぜ、そのような書き込みばかりが増えるのか。

それは実際に5ch(2ch)に投稿する方たちの特徴が深く関係しています。

競艇予想サイトに関する有益な情報が5chから得られない理由
①自作自演で嘘を書くサイト運営者の存在

5chのスレッドを参考にしてはいけない最大の理由。

それが「嘘・自作自演でスレッドを立てるサイト運営者」の存在です。

この運営者が投稿する内容は大きく分けて2パターンあります。

実際に運営している競艇予想サイトに対してスレッドを立て

「当たった!」「稼げた!」

といった内容を投稿して、自身が運営する競艇予想サイトの株を上げるような投稿をするケースです。

また反対に、ライバルとも言える他社が運営する競艇予想サイトに対しては

「〇〇という競艇予想サイトに騙された」「〇〇という競艇予想サイトを使ったけど当たらなかった」

などのスレッドを立てて、評判を落とす行為が上げられます。

どちらも共通して、利用者をなりすまして投稿できるのが特徴的です。

仮に事実とは異なる内容でも5chでは簡単に掲載することができてしまいます。

このように誰でも投稿できるという利便性を逆手にとってスレッドを立てるため、5chを参考に真実を知ることは難しいのです。

競艇予想サイトに関する有益な情報が5chから得られない理由
②競艇予想サイトを使ったことを証明できない

もちろんですが、実際に競艇予想サイトを使った実体験を書き込むユーザーも存在します。

しかし、競艇予想サイトの特性上

[予想が当たった][当たらなかった]

この書き込みは事後に行われます。

過去の的中結果が真実かどうかは、実際に使った人以外知ることはできません。

後出しすることができるため簡単に捏造・自作自演ができてしまうため信憑性が薄い根拠になります。

また、競艇は運も大きく絡むギャンブルです。

利用者が真実を書き込んでいるつもりでも、参加するタイミングが違えば結果も変わってしまいます。

これらのことから、競艇予想サイトの特性上5chの評判を参考にしても真実が埋もれやすいのです。

5ch(旧2ch)に投稿された競艇予想サイトに関するスレッドについて

5ch(旧2ch)から、競艇予想サイトに関する有益な情報を得ることは難しいとご紹介しました。

では実際に、競艇予想サイトに対して5chで取り上げられていたスレッドを見てみましょう。

競艇予想サイトの2chの過去スレッド

こちらは実際に5chで掲載されていた競艇予想サイトに関するスレッドです。

幾つかの競艇予想サイトの名前を出して、実際の結果と照らし合わせながら評価をしているのがわかります。

しかし、この投稿者が記述している内容の真偽はわかりませんし、実際に利用しているかどうかも不明です。

競艇予想サイトの運営者が、記述した競艇予想サイトを陥れようと書き込んでいる可能性も十分に考えられます。

またこのスレッドには他にも多くの書き込みが・・・

少し前に、宝船ってサイト使った。完全に悪徳だった。
舟王試してみたいと思うんだけど、どうかな?

ボートクエスト
無料予想外してんじゃねえよ

とてもじゃありませんが、参考になる書き込みはありません。

実際に参加した結果を5chに投稿している可能性もありますが、その根拠が無い以上は競艇予想サイトに関する情報を5ch・2chで集めるのはオススメしません。

競艇予想サイトに関する情報を5ch(旧2ch)で集めるメリット

5chを参考にしても稼げる競艇予想サイトの情報が得られないことは理解できたと思います。

しかし、使い方次第では5chを有効に活用することも可能です。

もし5chの情報を参考にしようとしている方がいれば、以下を参考に活用してください。

5chを利用するメリット①
有識者から貴重な情報を得られる

競艇予想サイトに関する有益な情報を5chから集めることはできません。

しかし、競艇を予想する際に必要な知識や情報であれば、経験豊富な有識者から情報を得ることもできます。

実際に競艇予想というキーワードでスレッドを検索すれば、予想屋と呼ばれるような方たちが予想を公開していたり、競艇場のスレッドを立てて予想を公開し合っている方たちを拝見できました。

競艇予想サイトに関する評判を参考にすることはできなくても、競艇予想に精通した方たちから意見や予想が得られるのは5chを利用するメリットの1つと言えるでしょう。

5chを利用するメリット②
気軽に質問することができる

もし気になることがあれば自らスレッドを立てて意見交換してみるのが良いでしょう。

競艇予想サイトに関するスレッドは2023年現在はありませんが、自ら投稿して質問を投げれば、返してくれる方も少なからず存在します。

質問の内容によっては信ぴょう性が無い解答になるかもしれませんが、それを踏まえてでも他の人の意見を得られるのは1つの強みです。

[まとめ]稼げる競艇予想サイトは5ch(旧2ch)で見つかるのか

結論、5chや2chを参考にしても稼げる競艇予想サイトを見つけることはできません。

5chは匿名であらゆるユーザーとコミュニケーションが取れるツールですが、その反面誰でも書き込みができるサイトです。

話題によっては有識者から貴重な情報を得ることはできますが、基本的には書き込みを行っている方の素性はわかりません。

参考になることはあっても、真に受けるのは危険だと覚えておきましょう。

5chではなく競艇予想サイトの実力は検証サイトを確認しよう!

稼げる競艇予想サイトが知りたいという方は、ぜひ競艇戦線の記事を御覧ください。

競艇予想サイトに関して得られる情報は5chや2chで得られる情報量とは比べ物になりません。

実際に参加した予想の買い目画像はもちろん、継続的に使った結果を基に評価しています。

まずは以下の競艇予想サイトランキングから検証記事を御覧ください。

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 少点数勝負によって回収率の底上げに成功

      10番人気以内の決着であっても、的中さえすれば3万円を超える利益を獲得できます。

    • ポイント② 優良サイトと比べても、的中率と回収率は高水準!

      今ノリに乗っている旬な競艇予想サイトなので、短期間で大きく稼ぎたい方にはピッタリです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(5点)
    投資金額 15,000円
    目標金額
    公開時間 9:30・15:30
    (定休日:火水)
    予想スタイル バランス型
    得意な会場 常滑競艇

    おすすめ有料予想

    神の一撃/黄金舟券

    30倍・50倍が付くレースを的中させて、コロガシを成功させる予想精度は間違いありません!

    月間
    収支
    1,354,300円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      カミフネっていう競艇予想サイトを一昨日から使ってるけど、ここまで4戦4勝。既に10万円のプラスです。予想精度はかなり高くて、自分みたいな素人じゃ分からない根拠を掴めているのが良く分かります。
    • 結構稼げています!
      週間近くですでに10万円ほど稼げてます。ここまで予想が当たることに驚いてますし、こんな短期間でこれほど稼げるとは思ってもいませんでした。
    • 匿名
      同じ価格なのに、狙い方ごとでプランを用意してくれてるのがありがたいね。手堅くいきたい人も、大きく狙いたい人もどんな人でも使いやすいと思うよ。ちなみに僕は大きく狙いたいから目標金額高いものを使ってる。
  • 総合評価:
    4.9
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① AI予想のパイオニア!

      全国の競艇場・ボートレーサー・モーターといったあらゆる情報をAIによって分析。堅実ながらしっかりと稼ぐことができます!

    • ポイント② 最大で10万円分のポイントが付与される!

      競艇戦線が登録した際は29,000円分のポイントが付与されていました。非常にお得な特典です。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(8点)
    投資金額 1点1,000円(8,000円)
    目標金額
    公開時間 毎日12:30〜
    予想スタイル バランス型
    得意な競艇場 平和島

    おすすめ有料予想

    「プライム」

    競艇戦線が参加した中で、最も投資効率が優れているプランでした!

    月間
    収支
    1,334,800円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      GALAXYって競艇予想サイトなんだけど、予想精度が高くて、よく稼げるよ。AIを活用しているからか分からないけど、レースに合わせた買い目を計算して組み立てられているのが良く分かります。
    • 匿名
      的中率と回収率のバランスが取れているという言葉通りの実力を見せてくれました!!ここまで2週間ほど参加しましたが、的中率70%・回収率170%と非常に良いです!!
    • 匿名
      各有料プランの詳細ページに予想スタイルや狙いが書かれているのが嬉しいね〜。個人的にオススメなのは「的中率に特化している」と書かれているプライムかな。2度参加したけど、どちらも払い戻しは50万円超え。既に100万円以上も稼げているよww
  • 総合評価:
    4.8
    無料予想
    5
    有料予想
    4
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 無料予想でガッポリ稼げる!

      配当妙味のレースを読み当てることに長けていて、軍資金が3倍以上に化けるポテンシャルがあります。

    • ポイント② 優良サイトの中でも的中率・回収率はトップクラス

      短期間で大きく稼げるので、誰しもが押さえておくべきサイトの1つです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(6点)
    投資金額 10,000円
    目標金額
    公開時間 9:30・15:30
    (定休日:月金)
    予想スタイル バランス型
    得意な会場 福岡競艇

    おすすめ有料予想

    「悪魔的ATMレース」

    今なら半額以下の38,000円で購入可能です。

    月間
    収支
    1,438,200円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      約2週間ほど無料予想を使い続けて、昨日一度成績を整理しました。的中率72%・回収率322%と圧巻でした。何気に投資配分で厚めに賭けた買い目が当たってることが多い。これも高い回収率を残せる大きなポイントだね。
    • 匿名
      無料予想に1週間ほど参加していますが、既に利益が20万円超え。やばくないですか?このサイト。検証サイトも一気に優良認定するだろうから、今のうちに登録しておいた方が良いかと。
    • 匿名
      ポイント情報は安いからって侮れないよ〜。かなり予想精度は高くて、1レース単発で10万近く稼げる日が多い。登録特典はポイント情報に突っ込むべきだよ!!

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

2chを参考にすれば稼げる予想サイトが見つかる?の口コミを募集しています

種類
コメント※必須