高田ひかるの旦那や師匠は誰なのか?結婚・パチスロといった話題を徹底調査!

高田ひかる サムネイル画像

皆さんこんにちは。競艇戦線の管理人です。

今回は「高田ひかる」選手についてご紹介します。

過去6回の優勝経験がありSGでも勝利しているA1級のボートレーサーです。

そんな高田ひかる選手の基本情報や成績はもちろん・・・

結婚・旦那の存在といったプライベートな情報から意外な趣味までご紹介します!

ぜひ最後まで御覧ください。

高田ひかるのプロフィール

まずはプロフィールから。

高田ひかる プロフィール

名前 高田ひかる
生年月日 1994/08/05
身長・体重 157cm・49kg
血液型 A型
支部 三重
登録期 113期
階級 A1級

高田ひかる選手は津競艇場を本拠地とする三重支部に所属。

この支部では「井口佳典」「新田雄史」といったA1級レーサーが11名所属しており、そのうちの1人です。

同期にあたる113期には「椎名豊」「中田達也」などが挙げられます。

特技はどこでもすぐに寝られることだそうです。

高田ひかるの経歴

高田ひかる選手の出身地は三重県伊賀市。

幼少期からスポーツに励んでおり、中学の頃はバレーボールに打ち込んでいたようです。

高校は地元である三重県立伊賀白鳳高等学校に進学。

バレーボール部のキャプテンを努めて、県大会ベスト8という結果を残しました。

一流ボートレーサーだけあって、元々運動神経が抜群だったことが分かります。

高田ひかるの競艇との出会い

高田ひかる選手と競艇の出会いは、父親と地元にある津競艇場に訪れていたこと。

そこで、転覆事故を目のあたりにしますが「怖い」よりも「凄い」と思ったそうです。

山で育っていた高田ひかる選手にとって、水上で行うスポーツが刺激的だったのでしょうか。

そこから競艇にのめり込み、ボートレーサーになることを決意します。

その後、高校3年の夏に養成所の4度目の受験にて、普通じゃ受からないと思い、面接官を笑わせにいったところ見事合格。

ボートレーサーとしての第一歩を踏み出しました。

高田ひかるの師匠と弟子は誰?

続いて、高田ひかる選手の師匠や弟子について迫っていきましょう。

高田ひかるの師匠は本部めぐみ

高田ひかる選手の師匠は同支部に所属している「本部めぐみ」選手です。

高田ひかるの師匠

現在はB1級ではありますが、元々A1級でG1の優勝経験もある実力者。

夫である「本部真吾」選手も一緒になって高田ひかる選手を支えていたそうです。

トップレーサーとして活躍できているのも、この2人の存在が大きかったのでしょう。

高田ひかるの弟子は中田考二

高田ひかる選手の弟子は「中野考二」選手です。

ボートレース界の中で女性レーサーが男性の弟子を持つのは初のこと。

高田ひかるの弟子

師弟関係が結ばれる前から、高田ひかる選手は中野選手の悩み事に対して相談に乗っていました。

ある日、中野選手から「師匠になってください」と告白。

土下座までされたようで、プロポーズされるのかと勘違いしたそうです(笑)

その後、高田ひかる選手のおかげか、中野選手はデビュー3ヶ月で初勝利をあげます。

この頃に髪の毛をピンクに染めていたのは、師匠へのリスペクトの表れなのでしょうか。

高田ひかるの成績をまとめてみた

高田ひかる 成績

トップレーサーとして大活躍中の高田ひかる選手。

これまでの成績を振り返っていきましょう。

デビュー前の養成所時代の成績

養成所では「中学を出たばかりの子から社会人まで、自分とは本気度が違う」と衝撃を受けたほど。

高田ひかる選手も気後れすることなく学科や実技を学んで努力を重ねました。

そんな養成所時代の成績はリーグ戦勝率3.5・準優出0回・優出0回。

目立った成績を残している訳ではなく、苦戦を強いられていたようです。

デビューから現在まで

2013年11月3日に地元の津競艇場でボートレーサーとしてデビューを果たします。

結果は6着となり、デビュー戦は結果を残すことはできませんでした。

初勝利はデビューから139走目の2015年3月7日の丸亀11R(G3オールレディース)です。

高田ひかるの初勝利

※引用元:ボートレース公式

格上の選手が出走する中で豪快なまくりを決めました。

その後、2018年5月30日に下関競艇場で開催された一般戦にて初優勝。

そこからは積極性が増していき、毎年優勝するほどの急成長を遂げます。

高田ひかるの優勝歴

日付 開催名
2018年5月30日 下関 日本スポーツエージェントカップ男女W優勝戦
2019年6月20日 津PR第1戦男女W優勝戦
2020年11月26日 鳴門 男女W優勝戦・スポーツクラブルネサンス杯競走
2021年6月8日 唐津 桃咲まゆ杯〜ほぼ女子戦〜
2022年7月20日 鳴門 アペックス杯競走
2022年10月28日 丸亀 ヴィーナスシリーズ第14戦 BNAカップ

全て一般戦ではありますが、2018年から6回の優勝を誇っています。

期別成績

グレード 出場節数 出走数 1着数 勝率 優出 優勝
SG 1 9 1 6.67 0 0
G1 17 139 17 5.53 1 0
G2 11 86 18 6.76 3 0
G3 41 395 96 5.84 8 0
一般 135 1214 272 5.21 26 6

2018年8月2日桐生4RでG1初勝利、2021年8月10日浜名湖12RでG1初優出、2022年5月24日宮島3RでSGで初勝利をあげています。

特にスタートが優れており、平均STは0.1台を毎年キープ。

2022年は7点近い勝率を残せたので、今年こそは重賞戦での優勝に期待がかかります。

コース別の決まり手

コース 出走数 1着数 逃げ 差し まくり まくり差し 抜き
1コース 277 168 161 0 0 0 7
2コース 238 67 0 22 40 0 4
3コース 244 74 0 2 56 5 11
4コース 285 53 0 7 35 10 1
5コース 323 25 0 0 16 8 1
6コース 476 17 0 1 13 2 1

表を見て分かる通り、まくりが非常に多くなっています。

豪快なまくりは高田ひかる選手の持ち味で、YouTubeでもまとめ集が出るほど。

このことからファンの間では「まくり姫」と呼ばれています。

高田ひかるの年収は?

トップレーサーである高田ひかる選手はどれほど稼げているのでしょうか。

過去5年の獲得賞金をまとめてみました。

2022年 38,626,500円
2021年 24,600,000円
2020年 22,905,000円
2019年 24,151,000円
2018年 13,070,000円

直近5年の平均年収は約2000万円ほど。

2022年は飛躍の年になり、賞金ランキングの上位に食い込む活躍でした。

これまで獲得した賞金を踏まえると生涯獲得金額は約2億円と算出できます。

今後もさらに伸ばしていけるように、これからの活躍に期待しましょう。

高田ひかるは結婚している!?旦那は誰なのか?

高田ひかる選手は結婚しているのでしょうか。

実際に調べてみましたが、高田ひかる選手は独身で彼氏もいないということが分かりました。

年々成績を伸ばしており、恋愛よりも競艇を優先しているのかもしれません。

高田ひかる選手の近況に関しては、twitterをチェックしてみてください。

更新頻度はそこまで多くはありませんが、プライベートな情報を入手できます。

高田ひかるのパチスロ・コスプレが趣味!?

高田ひかる選手はパチスロやコスプレ好きとしても有名です。

高田ひかるの趣味

元々ゲーム好きであった高田ひかる選手は試しにパチスロを打ってみたところ、どんどんハマっていったそうです。

オフの日は開店から閉店まで打ったり、自宅にスロット台があるという噂も・・・

目押しによって「大時計がよく見えるようになった」というコメントも残しています(笑)

また、本人は少しかじった程度と言っていますが、コスプレにもハマっている様子。

実際に「清水沙樹」選手とコスプレをしてニコニコ会議に参加しています。

他に整理収納アドバイザー2級を持っていたり、御朱印集め、料理だったりと、とにかく趣味が多いようです。

高田ひかるのまとめ

いかがでしたでしょうか。

本記事のまとめ

・学生時代はバレーボールに打ち込んでいたが、元からボートレーサー志望であった
・師匠は「本部めぐみ」選手で弟子は「中野考二」選手
・決まり手は「まくり」が多く、過去6回も優勝している実力者
・年収は2000万円ほど
・独身であり彼氏の噂もなし
・パチスロやコスプレなど趣味が多彩である

高田ひかる選手は、まだまだ伸びしろがあるトップレーサーです。

意外な趣味があったりと、これからも人気を集めることは間違いありません!

今後の活躍に1ファンとして注目したいと思います。

ここまで読んでいただいた方限定で、競艇予想する上での裏技を特別にご紹介。

競艇予想 必勝法

それは・・・競艇予想サイトを使うこと!

今回、取り上げた競艇予想サイトは競艇戦線が厳選したお墨付きの人気サイトです。

もちろん無料で使えるので、予想を確認するだけならリスクはゼロ。

ぜひチェックしてみてください。

  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① AI予想のパイオニア!

      全国の競艇場・ボートレーサー・モーターといったあらゆる情報をAIによって分析。堅実ながらしっかりと稼ぐことができます!

    • ポイント② 最大で10万円分のポイントが付与される!

      競艇戦線が登録した際は29,000円分のポイントが付与されていました。非常にお得な特典です。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(8点)
    投資金額 1点1,000円(8,000円)
    目標金額
    公開時間 毎日12:30〜
    予想スタイル バランス型
    得意な競艇場 平和島

    おすすめ有料予想

    「プライム」

    競艇戦線が参加した中で、最も投資効率が優れているプランでした!

    月間
    収支
    1,987,800円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      GALAXYって競艇予想サイトなんだけど、予想精度が高くて、よく稼げるよ。AIを活用しているからか分からないけど、レースに合わせた買い目を計算して組み立てられているのが良く分かります。
    • 匿名
      的中率と回収率のバランスが取れているという言葉通りの実力を見せてくれました!!ここまで2週間ほど参加しましたが、的中率70%・回収率170%と非常に良いです!!
    • 匿名
      各有料プランの詳細ページに予想スタイルや狙いが書かれているのが嬉しいね〜。個人的にオススメなのは「的中率に特化している」と書かれているプライムかな。2度参加したけど、どちらも払い戻しは50万円超え。既に100万円以上も稼げているよww
  • 総合評価:
    4.9
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 少点数勝負によって回収率の底上げに成功

      10番人気以内の決着であっても、的中さえすれば3万円を超える利益を獲得できます。

    • ポイント② 優良サイトと比べても、的中率と回収率は高水準!

      今ノリに乗っている旬な競艇予想サイトなので、短期間で大きく稼ぎたい方にはピッタリです。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(5点)
    投資金額 15,000円
    目標金額
    公開時間 9:30・15:30
    (定休日:火水)
    予想スタイル バランス型
    得意な会場 常滑競艇

    おすすめ有料予想

    神の一撃/黄金舟券

    30倍・50倍が付くレースを的中させて、コロガシを成功させる予想精度は間違いありません!

    月間
    収支
    1,354,300円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名
      カミフネっていう競艇予想サイトを一昨日から使ってるけど、ここまで4戦4勝。既に10万円のプラスです。予想精度はかなり高くて、自分みたいな素人じゃ分からない根拠を掴めているのが良く分かります。
    • 結構稼げています!
      週間近くですでに10万円ほど稼げてます。ここまで予想が当たることに驚いてますし、こんな短期間でこれほど稼げるとは思ってもいませんでした。
    • 匿名
      同じ価格なのに、狙い方ごとでプランを用意してくれてるのがありがたいね。手堅くいきたい人も、大きく狙いたい人もどんな人でも使いやすいと思うよ。ちなみに僕は大きく狙いたいから目標金額高いものを使ってる。
  • 総合評価:
    5.0
    無料予想
    5
    有料予想
    5
    口コミ
    5
    サポート
    4
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 点数を絞って1点を厚めに賭けることで大金を掴む競艇予想サイトです。

      「堅い決着+少点数勝負+独自の選定」によって、高額払い戻しの獲得を連発しています。3〜4レースほど参加すれば、10万円の利益は射程圏内です。

    • ポイント② 裏情報を入手している競艇予想サイト!?

      非会員ページには関係者からの情報を集めているという記載があります。検証では、出走表だけでは分からない選定によって、的中を連発しているので「何か特別な情報」を入手しているのかもしれません。

    無料予想の詳細
    券種 3連単(5点)
    舟券代 20,000円
    目標金額
    公開時間 9時頃・15時頃
    得意な競艇場 浜名湖
    予想スタイル 回収率特化型

    おすすめ有料予想

    「初夢お節箱ドリーム」

    競艇戦線が参加した結果、どちらも70万円を超える払い戻しを獲得。大幅に割り引かれているので、お得に参加できます!

    月間
    収支
    1,212,800円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 匿名さん
      みずだびという競艇予想サイト、マジで使えます。とにかく無料予想の回収率が優れていて、5回参加しただけで20万円ほど稼ぐことができました。自分が使った競艇予想サイトの中ではNo1の成績かな!ちょっと使い続けてみようと思います!
    • 匿名さん
      割引しすぎじゃない?w全てのプランがそうなっているわけではないけど、一部はかなり安く使える。精度が悪いから、安くしているのかとも思ったけどそうでもなかった。3回参加したけど、3連勝で合わせて150万円以上の払い戻しを獲得したわ。
    • 今年も頑張る!さん
      安定感が凄いよね。多くのユーザーが回収率に目が行っているけど的中率の高さも一級品ですわ。一度連勝しだすと止まりません。現在6連勝中です。的中率・回収率のどちらも優れているなんて使わない理由ないよね。ちなみに昨日の徳山6Rでは112,800円を獲得しました〜。

LINE公式アカウント始動

2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

高田ひかるの口コミを募集しています

種類
コメント※必須