競艇はこう買えば負けない?!競艇で稼ぐための負けない買い方をご紹介!
どうも、競艇戦線の管理人です。
本日は、競艇予想における「負けない買い方」をご紹介していきます。
「競艇でなかなか利益を獲得出来ない」
「気づいたらいつも負けている」
そんな方に向けて、読むだけで勝率がアップする具体的なポイントを解説。
ぜひ、最後までお付き合いください!
目次
競艇に負けない買い方は存在しない!
まずはじめに「競艇に負けない買い方」は存在するのかという点について。
結論から言うと絶対に負けないという買い方は存在しません。
なぜかというと、競艇は公営競技であり、八百長やレース前に結果が分かるということがありえないからです。
八百長が噂されているレースもいくつか存在しますが・・・w
「なんだ、結局競艇で安定して稼ぐ方法はないのか」
そうがっかりした方少々お待ち下さい。
確かに、レースが始まる前に利益が確定するような[絶対に負けない買い方]は存在しませんが・・・
[負けにくくなる買い方]は存在します!
あくまで負けない買い方ではなく、負ける確率を少しでも抑える買い方という点をご理解下さい。
競艇で負けている人に共通する買い方
負けにくい買い方をご紹介する前に、まずは負けている人がやっている買い方をご紹介。
競艇で勝てている人は全体の1割と言われています。
ということは、競艇で9割の方が行っている負けやすい買い方さえしなければ、負けるリスクを大幅に減らすことが可能ということ。
そこで、競艇で負けている9割の方がやりがちな買い方を3つご紹介します。
それがこちら。
- インコースを中心に幅広く買う
- 様々な展開を予想して点数が多くなる
- 負けを取り返すために大きな金額を突っ込む
詳しい内容を1つずつ解説していきます。
競艇の負けやすい買い方その1:インコースを中心に幅広く買う
競艇の負けやすい買い方1つ目は、インコースを軸に幅広く買うことです。
競艇はインコースが圧倒的に有利というのは紛れもない事実。
実際にコース別の勝率を見ても、全ての競艇場で平均4〜5割、1号艇の勝率が特に高い競艇場だと勝率は7割近いデータも。
これを踏まえると、インコースを軸に舟券を買うこと自体は間違っていません。
しかし、インコースが強いというのは大抵の方が知っているため、人気が集中します。
3連単の配当が10倍程度というのもよくある話。
にも関わらず、インコースを軸に10点も20点も買い目を広げてしまうと、的中することはあっても利益を獲得できる可能性は限りなく低いでしょう。
インコースを軸にするなら、できる限り買い目を狭めることを意識してください。
競艇の負けやすい買い方その2:様々な展開を予想して点数が多くなる
競艇の負けやすい買い方2つ目は、展開予想を複数することで点数が多くなることです。
競艇で勝つには、対象のレースの展開予想が必要不可欠。
しかし、様々なパターンの展開予想を想定し、最終的に点数が増えてしまっては何の意味もありません。
先に軸を1.2艇決め、それ以外の艇がどう展開していくかだけを考えるようにしましょう。
競艇の負けやすい買い方その3:負けを取り返すために大きな金額を突っ込む
競艇の負けやすい買い方3つ目は、負けを取り返すために賭け金を増やすことです。
これは競艇だけでなくギャンブル全般に言えることですが、勝負の最中に熱くなってはいけません。
なぜなら、普段はやらない・思いとどまるような勝負をしてしまいがちだからです。
例えば
- 万舟券を狙って攻めた買い目
- どうしても当てたくてインから厚く買う
こんな経験無いでしょうか?
このような理性を失った無駄な買い方をしていては、いつまで経っても勝てるようになりません。
まぐれで当たることはあっても、それが続くことは無いはず。
1Rあたりの舟券代を設定し、何があってもそれを崩さないようにしましょう。
競艇の負けにくい買い方3選
先ほど、競艇で負けている9割の方がやっている負けやすい買い方を紹介しました。
続いては、本記事のメイン[競艇の負けにくい買い方]をご紹介していきます。
それが以下の3つ。
- 舟券を買うレースを厳選する
- 1Rごとの結果に一喜一憂しない
- セオリーを過信しない
それぞれ解説していきます。
競艇の負けにくい買い方その1:舟券を買うレースを厳選する
競艇の負けにくい買い方1つ目は、舟券を買うレースを厳選するということです。
競艇は、1日に複数の開催場でレースが行われており、極論いつでも舟券を買うことが可能。
当然ですが、競艇は参加回数が増えれば増えるほどプラス収支を維持するのが難しくなります。
極端な例ですが、1戦1勝と100戦100勝では同じ的中率100%でも難易度は天と地ほどの差が。
つまり、1日に5レースほど参加する人と1日に1レースに絞って参加する人とでは結果に大きな差が出てきます。
競艇戦線がおすすめする負けにくい買い方は後者。
具体的に参加するレースを絞るメリットがこちらです。
- 情報収集に時間を割ける
- 負けた場合のマイナス分が事前に計算できる
- 勝ち逃げできる
1日に複数参加する場合、それまでにいくら利益を獲得していたとしても、最後の1レースの結果如何で大きなマイナス収支になってしまう可能性が・・・
しかし、1日1レースに絞れば勝てば利益獲得、負ければその分のマイナスというシンプルな結果しかありません。
もちろんトリガミになる可能性はありますが・・・
複数レースに参加して全勝した場合、獲得利益が大きくなるというメリットがありますが、それ以上に大きなリスクがあります。
まずは、その日に参加するレースを厳選して参加してみてください!
競艇の負けにくい買い方その2:1Rごとの結果に一喜一憂しない
続いての負けにくい買い方は一喜一憂しないということです。
例えば
「2戦続けて万舟券当てたから次も舟券を買ってみよう」
「今日はここまで全敗だから次は大きく賭けよう」
などなど。
ギャンブルである競艇において一喜一憂するメリットは1つもありません。
獲得した利益を失う、負け分が更に大きくなるそんな最悪の自体を避けるためにも、中長期的な収支だけを考えるようにしましょう。
競艇の負けにくい買い方その3:セオリーを過信しない
競艇には有名な2つのセオリーがあります。
- インコースが有利
- 実力差・階級差が顕著に結果に表れる
これは、少しでも競艇をやったことのある方なら誰でも知っている常識。
確かにデータ的に勝率が高いことは間違い無いのですが・・・
誰もが知ってるセオリーだけで的中を連発出来るのであれば、競艇はそもそも公営ギャンブルとして成り立ちません。
加えて、冒頭でお話した競艇で負けている9割の方は、少なからずこのセオリーに則って舟券を購入している場合が大半です。
継続して競艇で稼ぐために最も大事なのは、意図的に舟券を買うということ。
なんとなくセオリー通りに買っているようではいつまで経っても競艇で稼げるようにはなりません。
セオリーを無視する必要はありませんが、自分なりの根拠を持って舟券を買うようにしましょう。
競艇の負けない買い方のまとめ
今回は、競艇の負けない買い方についてご紹介してきました。
記事内でもご紹介した通り、絶対に負けない買い方というのは残念ながら存在しません。
本当に重要なのは、負けない買い方ではなく負けにくい買い方をするということ。
これを念頭に置いた上で、本記事でご紹介した買い方を実践してみてください!
LINE公式アカウント
このコラムに関する口コミ