競艇で人生が狂った!?負けすぎてやばい人の事例と対処法を解説!

競艇で人生狂ったのサムネイル画像

どうも、競艇戦線の管理人です。

今回は競艇で人生が狂った負けすぎてやばい人の事例や対処法についてご紹介します。

突然ですが、あなたはこれまでに競艇で総額いくら負けていますか?

10万・100万・・・中には1000万円を超えている方もいるでしょう。

どうすればよいのか」「人生が終わった」と絶望しているのは、あなた1人だけではありません。

本記事では競艇で負けてしまった方を安心させるべく、いくつかの事例はもちろん・・・

今後どうすれば良いのかといった具体的な対処法稼げていない人がやるべき裏技についてまとめてみました。

ぜひ最後までご覧いただけたら幸いです。

競艇は人生が狂いやすい・負けすぎる理由について

そもそも競艇は公営ギャンブルであり、胴元が売上の25%を差し引いて運営が成り立っています。

競艇で人生が狂う理由

残りの75%が払戻金になる訳ですが、舟券を買った時点でマイナスからのスタートです。

つまり、期待値的には賭ければ賭けるほど負けていくことになります。

そんな競艇ですが、依存しやすいとされる3つの理由がこちら。

  • 100円で始められる
  • オンラインでどこでも予想できる
  • 当てやすく触発されやすい

競艇は100円で始められる上に、どのレースもオンライン上でLIVE映像を見ることができ、どこからでも予想・投票できます。

さらに、他の公営ギャンブルよりも組み合わせが少ないため「マグレでも当てられるかも」と錯覚しやすい競技です。

この手軽さと錯覚によって参加ハードルが下がることで、負の連鎖が生まれて依存していく人が多数。

そんな人が一部の予想上級者や競艇予想サイトを上手く活用する人にとっての養分になっているのが現状です。

競艇で人生が狂った・負けすぎてやばい人の特徴

競艇は依存性のあるギャンブルです。

そんな競艇で人生が狂った・負けすぎてやばい人はどのような状況に陥っているのでしょうか。

考えられる主な3つの状況がこちら。

  • ギャンブル依存症になる
  • 消費者金融でお金を借りる
  • 闇金に手を出してしまう

それぞれを詳しく解説していきます。

ギャンブル依存症になる

競艇によってギャンブル依存症に陥っている方も少なくはありません。

ギャンブル等依存症とは、ギャンブル等にのめり込んでコントロールができなくなる精神疾患の一つです。これにより、日常生活や社会生活に支障が生じることがあります。例えば、うつ病を発症するなどの健康問題や、ギャンブル等を原因とする多重債務や貧困といった経済的問題に加えて、家庭内の不和などの家庭問題、虐待、自殺、犯罪などの社会的問題を生じることもあります。引用元:消費者庁

ギャンブル依存症になると「負けても次のレースで取り返せる」という気持ちが強くなります。

これによって負けが続いても歯止めがかからず、抜け出すことが困難に。

私生活に大きな影響を及すだけではなく、周りの迷惑になるなどの社会問題に転じることも多々。

ギャンブル依存症になると普通では考えつかない思想になり、人生が狂ってしまうのはこのためです。

こんな方はギャンブル依存症の予備軍かも!
  • 身の丈に合わない投資金額で賭ける
  • 収支を計算していない
  • 常に一攫千金を狙っている

消費者金融でお金を借りる

競艇で投資するため軍資金を消費者金融で借りる方がいます。

消費者金融

自身の手持ち金が無くなったりカードの上限額に達すると、お金を借りてギャンブルをするのが当たり前になります。

そして借りたお金を使って負けて、さらに借りるという自転車操業に追い込まれているケースも少なくありません。

当然、借金を返す手立てがなく、遅延損害金や利息が増えて自己破産せざるを得えない深刻な問題を引き起こすことになるでしょう。

闇金に手を出してしまう

消費者金融で借らりれる額にも限度があります。

その限度額を超えても、尚辞められない人は闇金に手を出してしまうケースも。

闇金

金融機関の知識がない方は、闇金業者と消費者金融との区別ができずに借りてしまうことがあるそうです。

闇金とは法律で定められた上限金利を超える金利で貸付を行う違法な金融業者です。

強引な取り立てによって恐喝されることもあり、闇金業者からお金を借りたら人生が大きく狂うことになるでしょう。

ここまでしてお金を借りて競艇を続けていたら、かなりの重症です。

競艇で人生が狂った・負けすぎてやばい人の事例

続いて、実際に競艇で負けすぎて人生が狂った・負けすぎてやばい人の事例をご紹介します。

競艇で負けているのは、あなただけではありません。

Yahoo知恵袋:わずか2年で600万円を失った人

競艇で人生が狂った人①

この方は競艇にどハマりした結果、2年間での負け額が600万円に。

1ヶ月で25万円を失ったことになりますが、気づかないうちに驚きの負債となってしまったのでしょう。

現時点で400万円の借金を抱えており、今後闇金に手を出してしまう可能性もあるので心配です。

その他、Yahoo知恵袋では「競艇 負け」と検索すると、競艇によって大金を失っている方を多く確認できます。

中には失業や離婚をしてしまったりと、非常に厳しい状況に追い込まれているケースも少なくありません。

Twitter:2ヶ月で40万円近く負けている人

競艇で人生が狂った人②

この方はわずか1ヶ月で約40万円の負け額。

収支を付けたカレンダーを載っけていますが、月の8割以上はマイナス収支となっています。

Twitterでは詳しい負け額は分からないものの「負けすぎてやばい」「人生が狂った」というtweetを多く確認。

やはり、多くの方が競艇によって負債を抱えて悩んでいるのが分かります。

競艇戦線に届いた口コミ:1000万円以上も失って離婚した人

競艇戦線にもこんな口コミが寄せられました。

私は本当に無知なのに、競艇にのめり込んでしまってお金・家族を失ってしまいました。

競艇なら私でも稼げるかも・知り合いが稼いでいるからといった軽い気持ちで始めました。始めて3回目でたまたま10万円を稼ぐことができたのが快感となりドハマリ。負けても高額払戻金を得られた感覚が忘れられなくて、次は当たる!次は当たる!と自分を止めることができませんでした。休日だけではなく仕事中・家族と過ごす時間も常に競艇のことしか考えることができずに・・・どんどんおかしな方向に。気がつけば3年ほどで1000万円を失い、嫁からも嫌われて離婚する羽目となりました。ついには闇金に手を出してしまった・・・。あ〜止められない、自分の人生終わりました。投稿者:情弱は負けるさん

競艇によって、お金・家族を失って人生が狂ってしまったようです。

闇金にも手を出しており、かなり苦労しているのが分かります。

競艇で人生が狂った・負けすぎてやばい人の対処法

前述では、競艇で人生狂った・負けすぎてやばい人の事例についてご紹介しました。

沢山いましたね・・・

では、このような人たちは実際にどのように対処していけば良いのでしょうか。

競艇戦線がオススメする3つの手順がこちら。

  1. ネット投票を辞める
  2. 競艇以外の趣味に没頭する
  3. 医療機関を受診する

    それぞれを詳しく解説していきます。

    ネット投票を辞める

    まずはネット投票を辞めてみてください。

    ネット投票を辞める

    ネット投票は利便性に優れており、多くの人が利用している投票方式です。

    その日に開催されている全会場のレースがどこからでも投票できるが故に、歯止めが効かなくなっているのかもしれません。

    舟券を購入する際は、ネット投票ではなく現地でのマークシート投票のみ。

    これによって現地に行くのが手間となり、結果的に投票する機会が減ることになるでしょう。

    競艇以外の趣味に没頭する

    競艇以外の趣味を作って競艇を忘れるくらい没頭しましょう。

    新しい趣味を作る

    競艇のことを考える状態を無くせば、その依存を断ち切ることができます。

    そのためにも、競艇を忘れるほど没頭できる趣味を作ることをオススメします。

    例えば、仕事に役立つ資格の勉強やジムに通ってみるとか。

    競艇を予想する暇がなくなることで、結果的に依存を克服することができるでしょう。

    競艇戦線からのアドバイス

    ギャンブルで繋がっている友好関係は断つべきです。友人に誘われるたびにギャンブルを行っていたら意味がありません。ギャンブルとは無縁の新しい友人を作るのも一つの手です。

    医療機関を受診する

    どうしても依存から抜け出せない方は医療機関を受診する必要があります。

    医療機関を受診する

    ギャンブル依存症の多くは自覚症状がありません。

    現状を正しく認知できない状態のため、放置しておくと悪化していく一方です。

    医療機関に行けば高確率で治せる病気なので「もしかしたらギャンブル依存症かも」と少しでも思ったら、早めに医療機関に相談してみましょう。

    競艇で人生が狂った・負けすぎてやばい人のまとめ

    いかがでしたか。

    本記事のまとめ
    • 競艇で稼げるのは一部の人たちだけ
    • ギャンブル依存症になると消費者金融からお金を借りる
    • 沢山の方がギャンブル依存症で悩んでいる
    • 依存から抜け出せないなら医療機関を受診する

    そもそも、競艇で負けている方は競艇予想サイトを使用していますか?

    稼げていない人に向けた必勝法

    稼げない人がやるべき“裏技”が・・・優良認定された競艇艇予想サイトを使うこと!

    実は、稼げている人の半分以上は競艇予想サイトを使っていると言われています。

    今回、取り上げる競艇予想サイトは競艇戦線が厳選したお墨付きの人気サイト。

    もちろん無料で使えるので、予想を確認するだけならリスクはゼロです。

    ぜひチェックしてみてください。

    • 総合評価:
      5.0
      無料予想
      5
      有料予想
      5
      口コミ
      5
      サポート
      5
      使いやすさ
      5

      おすすめポイント

      • ポイント① 的中率・回収率ともに高い水準をキープ

        堅い決着となるレースを見極められたことで、結果的に大きく稼ぐことに成功。堅実さはもちろん爆発力まで持ち合わせています。

      • ポイント② 期間限定プランがお得すぎる!

        限定プランが半額以下で売られていることから、賭けるリスクが非常に低いです。

      無料予想の詳細
      券種 3連単(6点)
      舟券代 20,000円
      目標金額 記載なし
      公開時間 9:40・15:40(定休日:火水)
      予想スタイル 的中率特化型
      得意な会場 桐生

      おすすめ有料予想

      「旨味凝縮(フレッシュ60)」

      桁違いの爆発力はもちろんですが、注目するべきは「リスクの低さ」。

      月間
      収支
      963,300円

      このサイトを利用した人の口コミ

      • おにさん
        無料予想だけでも全然稼げます。正直、推奨する投資金額が高いから最初はビビってたけど、その分返ってきました。
      • ときちゃん
        まさに「当たりまくり」(笑)新しめのサイトだからしょうがないけど、もっと早く出会いたかった〜(笑)大型ルーキーって感じ(笑)
      • 匿名
        レビュー機能が非常に参考になりますわ!!投稿したらすぐに反映されるし。生の声が分かるから、ユーザー同士の掲示板ってイメージかな〜。
    • 総合評価:
      4.9
      無料予想
      5
      有料予想
      5
      口コミ
      5
      サポート
      5
      使いやすさ
      5

      おすすめポイント

      • ポイント① AI予想のパイオニア!

        全国の競艇場・ボートレーサー・モーターといったあらゆる情報をAIによって分析。堅実ながらしっかりと稼ぐことができます!

      • ポイント② 最大で10万円分のポイントが付与される!

        競艇戦線が登録した際は29,000円分のポイントが付与されていました。非常にお得な特典です。

      無料予想の詳細
      券種 3連単(8点)
      投資金額 1点1,000円(8,000円)
      目標金額
      公開時間 毎日12:30〜
      予想スタイル バランス型
      得意な競艇場 平和島

      おすすめ有料予想

      「プライム」

      競艇戦線が参加した中で、最も投資効率が優れているプランでした!

      月間
      収支
      1,334,800円

      このサイトを利用した人の口コミ

      • 匿名
        GALAXYって競艇予想サイトなんだけど、予想精度が高くて、よく稼げるよ。AIを活用しているからか分からないけど、レースに合わせた買い目を計算して組み立てられているのが良く分かります。
      • 匿名
        的中率と回収率のバランスが取れているという言葉通りの実力を見せてくれました!!ここまで2週間ほど参加しましたが、的中率70%・回収率170%と非常に良いです!!
      • 匿名
        各有料プランの詳細ページに予想スタイルや狙いが書かれているのが嬉しいね〜。個人的にオススメなのは「的中率に特化している」と書かれているプライムかな。2度参加したけど、どちらも払い戻しは50万円超え。既に100万円以上も稼げているよww
    • 総合評価:
      4.8
      無料予想
      5
      有料予想
      5
      口コミ
      5
      サポート
      4
      使いやすさ
      5

      おすすめポイント

      • ポイント① 1週間足らずで優良認定を勝ち取った!

        無料予想に参加して、初戦から7連勝を達成!予想精度は異次元レベルです。

      • ポイント② コンテンツが豊富に用意されている!

        予想提供以外にも「競艇専門用語集」「精査報告」「初心者ナビ」の3つのコンテンツを用意。非常に有益です。

      無料予想の詳細
      券種 3連単(8点)
      舟券代 4,000円
      目標金額 記載なし
      公開時間 10時30分・15時30分
      予想スタイル バランス型
      得意な競艇場 児島

      おすすめ有料予想

      中部特選

      他プランと比べて、群を抜いた成績を収めています。

      月間
      収支
      1,322,500円

      このサイトを利用した人の口コミ

      • 匿名
        久々にこんなに当たる競艇予想サイトを見たな。グランドラインですか。。。沢山の検証サイトが優良認定する前に、早めに使っておこう〜
      • 匿名
        2週間ほど毎日参加しただけで、既に15万円超え。無料予想だけで、ここまで当たる競艇予想サイトは中々出てこないね。
      • 匿名
        最近競艇始めたんですけど、用語集とかがあって、色々と勉強になります。初心者でも使いやすいサイトだと思います。

    LINE公式アカウント始動

    2022年度リニューアル!!最新情報を完全無料で配信しています

    競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

    管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

    ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

    もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

    更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

    競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

    厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

    line-qr
    LINE公式アカウント

    ID検索「@273lpizj」

    ※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

    ←QRコードで友だち追加の方はこちら。

    このコラムに関する口コミ

    1. 情弱は負ける

      私は本当に無知なのに、競艇にのめり込んでしまってお金・家族を失ってしまいました。

      競艇なら私でも稼げるかも・知り合いが稼いでいるからといった軽い気持ちで始めました。始めて3回目でたまたま10万円を稼ぐことができたのが快感となりドハマリ。負けても高額払戻金を得られた感覚が忘れられなくて、次は当たる!次は当たる!と自分を止めることができませんでした。休日だけではなく仕事中・家族と過ごす時間も常に競艇のことしか考えることができずに・・・どんどんおかしな方向に。気がつけば3年ほどで1000万円を失い、嫁からも嫌われて離婚する羽目となりました。ついには闇金に手を出してしまった・・・。あ〜止められない、自分の人生終わりました。

    このコラムに関する口コミを募集しています

    種類
    コメント※必須