清水沙樹選手(市村沙樹)のプロフィールをご紹介!結婚や旦那、趣味のコスプレについても徹底検証!

清水沙樹 サムネイル

どうも、競艇戦線の管理人です。

競艇界には美人女子レーサーが多く存在し、美人女子レーサーランキングなるものも存在します。

今回紹介するのは美女ランキングにも度々ランクインする「清水沙樹選手」です。

大人気女子レーサーの清水選手ですが、結婚や趣味について一躍話題になったことも。

そこで、本記事では清水選手のプロフィールをはじめ、結婚事情や趣味について調査していきます!

ぜひ最後までご覧ください。

清水沙樹選手のプロフィール

清水沙樹 プロフィール

名前 清水 沙樹(しみず さき)
生年月日 1987年2月21日
身長・体重 155cm/49kg
血液型 O型
登録番号 4519
登録期 103期
支部 東京支部
現役時の級別 A2級

清水選手がボートレーサーを目指したきっかけは高校時代に観戦したレースの影響です。

清水選手は4人兄弟の長女で、親が離婚していたことから自分が家族を支えていくという思いが強かったそう。

ボートレーサーは高収入かつ誰でも稼げると思い、ボートレーサー育成所であるやまと学校への入所を決意しました。

ただ、それを清水選手の母親は猛反対。

清水選手は覚悟を見せるために、入学金を貯めて坊主にして入所するという条件を提示しました。

その覚悟の強さに折れ、なんとか許可をもらえたそうです。

なんとも昔ながらのようなお話ですが、ましてや清水選手は女性ですし、自分からこの条件を提示した覚悟は本当にすごいと思います。

清水選手の経歴について

清水選手は2008年11月13日に平和島競艇場でデビューしました。

2009年7月3日には多摩川競艇場で初勝利。

その約3年後、2012年12月21日に「男女W優勝戦日本写真判定社長杯」で初優勝を達成しました。

なんとこのレースは清水選手の初優出戦。

初優出で初優勝というすごい記録を達成しました。

2019年8月には「G1レディースチャンピオン」でG1初優勝を決め、現在も活躍し続けています。

清水沙樹選手の結婚、旦那さん事情について

清水選手は2013年12月に同じボートレーサーの清水敦輝選手と結婚。

沙樹選手の旧姓は市村沙樹でしたが、清水敦輝選手と結婚したことで名字が変わりました。

※本記事では清水沙樹選手と統一しています。

清水沙樹 清水敦輝

敦輝選手は最高階級のA1級選手です。

2人は同じレースに出走していたことがあり、敦輝選手が猛アピールしたことから交際が始まります。

敦輝選手は沙樹選手と結婚したいがために同じ県に引っ越すほど溺愛。

沙樹選手は「もう逃げられない」と思い、結婚へ覚悟を決めたそうです。

「逃げられない」と語っているのが面白いですねw

これを見ると2人の温度感が若干違うような気もしますが、そんな中結婚を決意させた敦輝選手は本当に魅力的だったのでしょう。

2人の子供を出産されている

清水選手は2016年11月に第1子の女の子を出産されています。

清水沙樹 子供

その翌年の11月には第2子の男の子を出産し、現在4人家族だそうです。

年子で誕生月も同じですね。

清水選手はこの年、身体的にすごく大変だったのではないでしょうか。

ほとんど落ち着く暇がなかったのでは・・・

ちなみに、長女出産時は「痛くて痛くて叫びまくりの暴れまくりの過呼吸気味になってまでの出産」と語っています。

壮絶な痛みに耐えたのでしょう。

それを期間空けずに耐えたのですから、母親は本当に強いですね。

清水沙樹選手はコスプレが趣味?

清水選手は競艇界でも「コスプレ女王」としても有名です。

ボーカロイドの「初音ミク」の大ファンだそうで、競艇で使う用具の一部にも取り入れるほどのオタクだそうです。

なんと「レディースチャンピオン」の開会式でコスプレを披露し、場内を騒がせたことも。

また、コスプレしている理由も語っています。

清水選手はフライングが多い選手で有名でした。

それを本人は競艇界に迷惑をかけていると感じ、恩返しとしてコスプレをすることで競艇界を盛り上げていきたいという気持ちがあったみたいです。

コスプレで盛り上げていくという気持ちも素晴らしいと思いますが、すごいのはだれもやったことのないことをする行動力でしょう。

私なら恥ずかしくて出来ません・・・w

清水沙樹選手のコスプレ卒業宣言

競艇界で唯一と言っても良い個性を持っていた清水選手でしたが、2019年9月にコスプレ卒業宣言をしました。

理由は2児の母であることと、プロペラ調整などレース前にやるべきことに専念したいということです。

どうやらコスプレにはかなりの時間がかかるそうで、他にやるべきことが出来ないこともあったそう。

あくまでメインはレースなので、それで結果がでないこともあり、決意したみたいです。

この宣言以降、清水選手はコスプレ披露は一切なくなりました。

これを楽しみにしていた方もいるでしょうから当時は残念だったと思いますが、本人からすればもどかしい気持ちでいたと思うので良い判断だったのではないでしょうか。

まとめ

今回は清水沙樹選手について紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。

まだまだ現役で活躍されている選手なので、今後の走りにも注目ですね。

最期までご覧頂きありがとうございました。

LINE公式アカウント始動

line-notice-new

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

清水沙樹の口コミを募集しています