女子ボートレーサー「小城千菜(こしろちな)」が突然の引退!?引退理由や現在について解説していきます!

小城千菜 サムネイル

どうも、競艇戦線の管理人です。

今回は「小城千菜(こしろちな)選手」についてお話していきます。

女性レーサーの中で多くのファンを抱えており、きれいな顔立ちから男性ファンも多かった選手です。

2016年に突如引退を発表した時は、多くのファンが涙していましたねw

そんな小城千菜の引退理由について、経歴・活躍を含めてご紹介していきます!

小城千菜選手のプロフィール

スクリーンショット 2022-11-14 17.06.09

名前 小城千菜(こしろちな)
生年月日 1995年8月8日
身長・体重 151cm/46kg
血液型 B型
登録番号 4801
登録期 113期
支部 福岡支部
現役時の級別 B2級

小城選手は身長151cmとかなり小柄で、その類まれなルックスで多くの男性ファンを抱えていたみたいです。

階級はB2級だったみたいで、そこまで目立った選手ではありませんでした。

また小城選手は学生時代、競艇以外にも様々なスポーツを経験していたそう。

中学時代はスピードスケート、高校時代は自転車競技を経験してきました。

その中でもスピードスケートはジュニア代表に選ばれ、アジア大会5位になるほどの実力だったみたいです。

家庭の事情でその道は諦めてしまったようですが、もし続けていたら競艇を凌ぐ功績を残していたかもしれませんね。

小城千菜選手の経歴

具体的な経歴に関しては情報はありませんでした。

唯一記録として残っていたのは2016年時(引退前)の獲得賞金。

当時小城選手はB1級で、獲得賞金は6,090,000円でした。

日本人の平均年収よりはるかに高い数字で、当時は23歳だったでしょうから、周りの同年代よりも多く稼いでいたでしょう。

小城千菜選手のSNSについて

小城選手はTwitterとInstagramをやっているみたいです。

スクリーンショット 2022-11-14 16.25.41

Twitterアカウントはこちら

Twitterは現在更新されておらず、選手としての使用をしていたと考えられます。

スクリーンショット 2022-11-14 16.50.11

Instagramに関しては投稿はしているみたいですが、アカウント非公開でした。

一時期アカウントが開放されていた時期があったみたいで、引退後も元気に過ごされていることは判明しています。

Instagramアカウントはこちら

超絶人レーサーで男性ファンも多い!?

C5ZT1xnVAAA8TjQ

小城選手といえば、その類まれなルックスですよね。

その美貌から、多くの男性ファンがいたみたいです。

笑顔が素敵な女性で、現役当時のインタビューでは終始笑顔を絶やさずに対応していました。

動画での小城選手はおそらくすっぴんか、していても薄化粧だと思いますから、それでこの可愛さはファンが多いのは納得です。

規定違反で即日帰郷!?電撃引退の真相

ファンが多かった小城選手ですが、24歳の若さで電撃引退してしまいました。

小城選手は2017年8月15日のレースにて、体重不足の検査規定違反によって即日帰郷を言い渡されていました。

即日帰郷とは当日予定のレースに参加することができず、直ちに荷物をまとめて競艇場から追い出されてしまうペナルティのことです。

選手にとって即日帰郷は最も厳しいペナルティだと言われています。

その概要としては、女子選手の体重基準が42.0kg〜50.0kgなのに対し、小城選手はその42.0kgの基準を超えることができなかったことが原因です。

要するに、体重が軽すぎてダメだったということ。

その翌日、Twitterにて引退を報告しました。

具体的な理由は明かされていませんが、おそらく即日帰郷を宣告されたことでメンタル面で何かあったのだろうと言われています。

ちなみにこのツイート以降、Twitterのアカウントに動きはありません。

24歳になったばかりでまだまだこれからの選手でしたが、本当に残念ですね。

小城選手と同じ113期生にはあの高田ひかる選手もいましたから、もし現在も選手として続けていたら彼女とともに第一線を走るすごいボートレーサーになっていたかもしれませんね。

小城千菜選手の現在

では、小城選手は現在どんな活動をされているのでしょうか。

調べてみましたが、インターネット上に情報は出ていませんでした。

情報がないということは、おそらく一般人として普通に生活されているのだと思います。

もしかしたらすでにご結婚もされていてお子さんも生まれているかもしれませんね。

まとめ

今回は小城千菜選手について紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

引退が悔やまれる選手でしたから、第一線を走る小城選手を見てみたかった方も中にはいるでしょう。

ボートレーサーは突如として引退をされるケースは少なくないので、今活躍されている選手も例外ではないのかもしれません。

なので、気になる選手や好きな選手が出走しているレースはその人が引退するまでに少しでも多くチェクしておくことをおすすめします!

最後までご覧いただきありがとうございました!

LINE公式アカウント始動

line-notice-new

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

小城千菜の口コミを募集しています