競艇で儲かるにはどのようにすれば良い?儲かるための舟券の買い方やコツをご紹介!

サムネ

どうも、競艇戦線の管理人です。

今回は「競艇で儲かるためのポイント」について解説していきます。

競艇はギャンブルなので、確実に勝てる方法というのはありませんが、勝率を上げて儲けられるポイントはあります。

そこで、儲かるためのコツや儲からない方が行っていることについて徹底的に解説していきます。

競艇で儲けるためのポイント

トップ

早速ですが、競艇で儲けるためのポイントについて紹介していきます。

あくまで勝率を上げて儲けるためのコツではありますが、意識するのとしないのでは大きく変わります。

ぜひ参考にしてみてください。

基礎情報をしっかりと理解する

1つ目のポイントは、基礎情報をしっかりと理解すること。

基礎情報とは、出走表や各競艇場の特徴など、予想するにあたって必要な情報のことです。

基礎情報を理解することは競艇で稼ぐに当たっては必須レベルで、理解してようやくスタートラインに立てたと言えるでしょう。

おすすめは「艇国データバンク」を利用すること。

teikoku-db_top

艇国データバンクは選手ごとのデータや過去成績、各競艇場ごとのデータなど、欲しい要素がすべて詰まっている情報サイトです

「艇国データバンク」という別記事で特徴や使い方をまとめているので、ぜひ有効活用してください。

リスクを避けた舟券の買い方をする

リスク

2つ目のポイントは、リスクを避けた舟券の買い方をすることです。

リスクを避けた買い方とは、不的中・トリガミを避けた買い方という意味に当たります。

例えば、堅い買い目を選びつつ、トリガミにならないような金額設定をするなどをすればリスクを減らすことができると思います。

競艇で儲けるためには舟券の買い方が一番と言っていいくらい重要になってくるので、目先の利益よりもマイナスにならない賭け方をするというのが重要です。

無理にレースに参加しない

3つ目のポイントは、無理にレースに参加しないということです。

レースの中には、的中させるのが難しそうなレースもあります。

例えば、インコースがB2級、アウトコースにA1級の選手が出場していたらコースを優先して考えるか選手を優先して考えるべきか迷いますよね。

このようなレースだと、予想が難しい分オッズが割れるので、的中時に配当が大きくはなりますがかなりリスキーです。

なので、着実に儲けたいなら難しいレースは避けるべきです。

収支をしっかりとつける

収支

4つ目は、収支をしっかりつけることです。

収支をつけていない方も多くいると思いますが、これは非常に重要です。

競艇で儲けるためには自分の収支をコントロールする必要があります。

なので、毎回のレースでどれくらいプラスになったのか、マイナスになったのかをしっかりと把握しなければ絶対に勝つことは出来ません。

儲からない方が行っていること

続いて、競艇で儲けられない方が行っていることについて解説していきます。

直感だけで予想する

直感

1つ目は、直感だけで予想することです。

これは初心者によくありがちなのですが、直感だけで予想するのは絶対にダメです。

もちろんまぐれで的中してその時は稼げる可能性はありますが、基本的には稼ぐことは出来ません。

むしろ、直感で当ててしまっては「直感でも当たるじゃん」という悪い考えになってしまうので、しっかりと根拠のある予想ができるよう心がけましょう。

具体的な予想の方法は「競艇予想の仕方」という別記事でまとめているので、参考にしてみてください。

当たるまでやめない

やめない

2つ目は、当たるまでやめないことです。

当ててマイナスを取り返すまでやめないという方もよくいると思います。

気持ちはよくわかりますが、更にマイナス収支になるだけです。

ときには撤退することも大切で、負けたら振り返って次に勝てる準備をすれば次に繋がる負けになります。

一番いけないパターンは、負けてやけくそになること。

それを避けるために一日に使える金額の上限や、毎レースの賭ける金額の上限を設けることで対策できます。

ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

今回は競艇で儲けるポイントについて解説していきましたがいかがでしょうか。

儲けられない方がやりがちな行動についてもまとめているので、この記事をみて少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうござました。

LINE公式アカウント始動

line-notice-new

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

競艇 儲かるの口コミを募集しています