競艇の総合サイト「艇国データバンク」とは!?特徴や使い方をご紹介します!

どうも、競艇戦線の管理人です。

今回は「艇国データバンク」について紹介していきます。

数ある競艇のデータベースの中では有名なこのサイトですが、実際の予想にどう使えるのかわからないという方もいるでしょう。

そこで、艇国データバンクの特徴や使い方を徹底的に解説していきます!

ぜひ最後までご覧ください。

艇国データバンクって何?

teikoku-db_top

艇国データバンクとは、ボートレースに関するデータを検索・閲覧できるサイトです。

データを見ることができるサイトは数多くありますが、艇国データバンクは中でも情報量が圧倒的。

基本的なレース情報やレース結果を見ることができるのはもちろん、各選手や各競艇場ごとのデータも取り扱っています。

競艇をやっている方の中には、選手情報やレースの情報を確認するために艇国データバンクを利用したことがあるかもしれませんね。

この「艇国データバンク」と言う名前は「帝国データバンク」からとったものだと考えられます。

艇国データバンクの運営者情報について

艇国データバンクの運営者情報は不明です。

運営者に関わる情報はサイト内に一切記載されていないので、詳細の確認は出来ませんでした。

もしかしたら個人で運営してる可能性もありますね。

このレベルのサイトを個人で運営するのは非常に大変だと思うので、かなり競艇に詳しい方が運営しているのかもしれません。

艇国データバンクはすべて無料で使えるサイトなので、運営情報がなくても安心して使うことができそうです。

艇国データバンクの使い方

艇国データバンクの使い方は非常に簡単。

サイト内に6つのメニューがあるので、その中から自分が必要な情報を選ぶだけです。

1.レース情報・結果

teikoku-db_menu1

1つ目はレース情報と結果です。

主に過去のレース情報を見ることが出来ます。

過去の記録が多く見られるメニューなので、単純に見ていて面白い情報です。

2.選手別データ

teikoku-db_menu2

2つ目は選手別データです。

ここではその名の通り、選手別の過去成績などを見ることが出来ます。

検索してピンポイントで調べることができる点が便利ですよね。

3.登録期別データ

teikoku-db_menu3

3つ目は登録期別データです。

登録機を選ぶと、その期別の選手一覧を見ることが出来ます。

0から130までのデータがあるので、期別の成績などを比較する時に便利です。

4.支部別データ

teikoku-db_menu4

4つ目は支部別データです。

全18支部の中から見たい選手の支部を選んで、その選手の情報を見ることが出来ます。

支部ごとの成績を比較するときなどに便利です。

5.場別データ

teikoku-db_menu5

5つ目は場別データです。

全24会場から、気になる競艇場を選ぶとその競艇場の情報を見ることが出来ます。

各競艇場ごとに細かな特徴があるので、それを比較するときなどに便利です。

6.開催別データ

teikoku-db_menu6

6つ目は開催別データです。

ここではG3以上のレース情報を見ることが出来ます。

優勝者、優勝戦、ドリーム戦の情報を見ることができるので、ピンポイントで重賞戦を調べたいときなどに便利です。

艇国データバンクのまとめ

ここまで艇国データバンクについて紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

艇国データバンクでは、数多くのデータを見れることがわかったと思います。

これをすべて無料で使えるというのが艇国データバンクの魅力ですね。

レースに役立つ情報だけでなく、シンプルに気になる選手の過去成績なども見ることができるので、コンテンツとしても面白いと思います。

ぜひ参考になれば幸いです。

おすすめの予想サイトをご紹介!

艇国データバンクを紹介していきましたが、どれもレースの予想に役立つものばかりでした。

しかし、情報だけ見ても予想するのが難しいという方も中にはいるでしょう。

そこで、ここまでご覧いただいた方限定で、競艇戦線が選んだ本当に勝てる予想サイトを紹介します!

100以上ある予想サイトですが、中には全く稼げないサイトも。

今回は、競艇戦線が実際に検証をして本当に稼ぐことが出来た予想サイトを1つお伝えします。

それが・・・闘魂ボートです!

トップ画像

闘魂ボートは無料予想の評価が非常に高い予想サイトです。

的中率80%超え、回収率220%超えと、無料予想はとんでもない結果を出しています。

加えて通常では1レース提供のサイトが多い中、闘魂ボートは1日2レース提供なのでこのレベルの無料予想を1日2回参加することが出来ます。

まず間違いなく稼げる予想サイトなので、気になる方は検証記事を見てみてくだい。

LINE公式アカウント始動

line-notice-new

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています