ひまひま競艇とは!?選手の賞金ランキングや勝率などが記載されていてかなり便利!競艇戦線が徹底解説!

どうも、競艇戦線の管理人です。

今回は「ひまひま競艇」について紹介していきます。

競艇では様々なデーターベースがありますが、ひまひま競艇もその一つです。

そこで、ひまひま競艇ではどのようなデータが記載されているのかを徹底的に解説していきます。

ひまひま競艇はどんなサイト?

himahimakyotei_1

ひまひま競艇とは、正式名称が「ひまひまデータ3」という競艇データをまとめているポータルサイトです。

競艇オフィシャルWebで提供されるデータをフル活用して情報をまとめています。

ひまひま競艇では選手個人に関してのデータには自信があるそうですが、レースごとのデータや舟券予想に関しては勉強中だそうです。

個人的に、勉強中と正直に記載しているあたりがかなり好感が持てます。

誇張しすぎているサイトなんかよりもよっぽど信頼性はありそうですね。

ただ1点、サイトが非常に見づらい点が残念です。

どこにどんなデータが記載されているのかがわかりにくいので、少し慣れが必要な感じはしました。

ひまひま競艇で確認できるデータ

では、ひまひま競艇で確認できる情報を6点紹介していきます。

出走表

1つ目は、出走表です。

出走表とは、レースにおける選手情報やモーター等の情報が記載されている表のこと。

基本的な情報なので、これはどのポータルサイトにも載っていることが多いです。

SG・G1選出順位

himahimakyotei_4

2つ目はSG・G1の選出順位です。

これは、開催される予定のSG・G1レースに出場する可能性が高い選手をまとめたデータのことを指します。

SG・G1レースは、参加できる基準が高く、選考期間まであります。

ですが、ひまひま競艇は過去のレース結果で条件をクリアしている選手をリアルタイムで更新。

そこに順位付けをして、さらに出場に期待がかる選手を割り出しています。

過去成績

2020 past circle

3つ目は、すべての選手の過去成績をまとめたデータです。

具体的には「勝率」「連対率」「出走数」「事故率」「事故点」「事故回数」の6つをまとめています。

登録されている選手全員に対しての過去成績を登録してあるので、非常に便利です。

斡旋情報

4つ目は、斡旋情報をまとめたデータです。

斡旋情報とは、レースの主催側から選手に対して参加を促すことを指します。

ひまひま競艇では、斡旋情報をレース毎にまとめており、斡旋追加情報と斡旋削除情報の2つを確認できます。

選手のフライング休み期間

5つ目は、選手のフライング休み期間です。

競艇ではフライングをするとペナルティが与えられ、斡旋停止処分が課せられます。

ひまひま競艇では、選手のフライングをした日から算出してその休み期間をまとめています。

賞金ランキング

himahimakyotei_3

6つ目は賞金ランキングです。

競艇ではレースで賞金が出て、それが選手の給料に反映されます。

出場するレースや順位によって異なりますが、何千万円単位の賞金を獲得している選手もざらにいるようです。

ひまひま競艇では、その獲得賞金ランキング上位60名を掲載。

更新される期間も早く、毎日更新されているようです。

ひまひま競艇の活用方法

では、ひまひま競艇の活用方法を紹介します。

その年に調子が良い選手を把握する

himahimakyotei_5

各選手の成績を確認できるので、その年に調子が良い選手を知ることができます。

180日レートという、直近180日間で平均獲得賞金を表したデータがあり、そこで上位に食い込んでいる選手は直近ではかなり調子が良いです。

これも毎日更新されているので、ひまひま競艇を利用するなら確認必須のデータでしょう。

まとめ

今回はひまひま競艇について紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。

確認できるデータはどれも一級品で、かなり便利だと思います。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

LINE公式アカウント始動

line-notice-new

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています