競艇ダメダスはボートレース予想をみんなで楽しむ掲示板!見方や使い方をガチれば稼げる?

競艇ダメダス

競艇ダメダスの使い方や評判について調べてみる

どうも。競艇戦線管理人のボクです。

稼げる予想を自腹で検証し、累計で100以上の予想屋や競艇予想サイトを検証してきました。

そんなボクが今回検証するのは「競艇ダメダス

競艇ダメダスの開設記念レースの出走表

サイトを開設した際には記念レースまで開催するほどの力の入れよう。

競艇ダメダスとは一体どんなサイトなのか、稼げるのか稼げないのか。

概要を調べてみたあとに、実際に予想にも参加してみたのでぜひ最後までお付き合いください。

競艇ダメダスとは?ユーザーが予想を持ち寄るゲームサイト?

元も子もない事を言いますが、競艇ダメダスは厳密に言うと競艇予想サイトではありません。

公式によるとあくまで競艇ダメダスは、本物のボートレースを使ったゲームサイトと思って欲しいそう。

競艇ダメダスの《ボックス予想》は、本物のボートレースを元にした“予想ゲーム”です。お金は掛かりませんが、的中しても増えません (*´艸`)

競艇ダメダス公式より

詳しく調べてみましたが、競艇ダメダスには出走表と同じページに予想投稿フォームが掲載されています。

そこには競艇ダメダスを利用しているユーザーの予想したらしき買い目もいっしょに載っています。

競艇ダメダスの出走表画面

予想買い目はリアルタイムで更新されており、このレースは出走前のもの。

つまり競艇ダメダスを利用しているユーザーの買い目を見放題。

下の方に「予想する」というボタンも付いているので、自分でも買い目を公開することができそうですね。

ユーザーごとにアカウント名の左にレベルのようなものが付いていたので、気になったのもあり押してみました。

するとプロフィール画面のようなものが。

こちらが表面。

競艇ダメダスのユーザープロフィール

クリックするとカードのようなモーションとともに裏面も見れます。

競艇ダメダスのユーザープロフィールカードが見れる

プロフィールにはポイントや順位、更に今まで予想したであろう買い目の履歴などを確認できます。

つまり、競艇ダメダスは登録したユーザーが実際のレースに対して買い目を投稿し、その成績を競い合うゲームサイトということみたいですね。

登録や予想を見るのに料金を取られる、という事もないようです。

なのでサイト全体も「めちゃくちゃ稼げるぞ!」という宣伝感は感じず、全体的にラフな雰囲気が漂っています。

ただ、プロフィールカードに書いているユーザーの数は5000人以上。

これだけの人数がいれば、上位ランカーの中には予想の精度が半端じゃないユーザーもいるかもしれません。

その人達に丸乗りするなりで稼げないか、引き続き検証していこうと思います。

予想を投稿する側になって暇つぶしや競艇予想の練習に使いたいという人の為にも細かく説明していきましょう。

競艇ダメダスにはこの他にも暇つぶしになりそうなゲームなどが色々と搭載されていたので、まとめてみましたが予想にしか興味の無い方は読み飛ばしてもらって問題ありません。

高配当ベスト30

競艇ダメダスには、その日のレース結果から高配当だったものをランキング化。

全て確認できるようになっています。

競艇ダメダスの高配当ベスト30の例

ユーザーが予想を競う競艇ダメダスですが、サイト側も毎レース予想を提供していてこのベスト30にも指のマークで勝敗が書かれています。全部負けてる・・・・

上位が同じ競艇場ばかりという事なら本命党なら避けたり、穴党なら積極的に狙いにいくなど戦略を立てることもできそうですがそれも日によるので有用性は低めですね。

タイムライン

競艇ダメダスにはTwitterの連携機能があります。

競艇ダメダスに紐付けたTwitterアカウントでつぶやくと自動的に競艇ダメダスのタイムラインページにも投稿される仕掛け。

競艇ダメダスのある日のタイムライン

一応何かしらのフィルタリングが入っており、競艇に関することだけが流れてくるようですが内容は玉石混交。

予想の参考になるようなものは基本的にないと考えて良さそうですね。

SGなどの開催時は盛り上がるかもしれないので、リアルタイムでレースを見る時はもう少し盛り上がっているかもしれません。

DAME-PHOTO.NET

メニューからこの項目を選ぶと、「DAME-PHOTO.NET」という別のサイトに飛ばされます。

DAME-PHOT.NET

このサイトは完全に管理人の趣味のサイトらしく、カメラなどの購入歴などをブログ形式で更新されていました。

管理人はTwitterもやっていて、ユーザーとのコミュニケーションも盛んな印象。

そういう意味では管理人のプライベートを垣間見たいというユーザーも中にはいるかもしれませんね。

全部を見たわけではありませんが、競艇予想に関するヒントなどは一切なし。

競艇ダメダスを暇つぶし目的で見る人用のコンテンツで間違いありません。

12星座ボート占い

毎日対象のレースの1〜3Rを使って12星座で占いを公開しているのがこの「12星座ボート占い」。

恐らくローテーションで1〜2Rに星座が割り当てられ、入線した星座が3レース目の「占い優勝戦」に進出。

最終的に着順でその日の運勢を決めているようですね。

競艇ダメダスの12星座ボート占い

占いなのでなんら根拠もないでしょうが、こういった符号が好きな人は使ってみてもいいのではないでしょうか。

ちなみに簡単なおみくじもこのページには付いてきますが、ボクが引いた結果は「凶」でしたねw

競艇ダメダスの評判は機能面についてが多い印象

競艇ダメダスの評判から、何か稼ぐヒントがないか調べてみましょう。

Twitterで検索してみると、さっそく参考になりそうなツイートがヒット。

競艇ダメダスで高配当をゲット

このようにゲームサイトという名目ではありますが、実際に予想に流用して高配当を獲得しているユーザーもちらほら。

ただ、数は少なくこの方も普段からの収支がいくらなのかまでは判明しませんでした。

2人目に紹介するこの方は、添付されていた投票画面は5戦中4勝。

配当だけではなく、的中精度としても競艇ダメダスを評価する口コミも見つけることができました。

競艇ダメダスの的中率を褒めるツイート

競艇ダメダスの精度を評価する口コミの添付画像

利益は10,020円で、結構な稼ぎですね。

競艇ダメダスを実際に予想として使ってこの金額を手にすることができるならかなり期待してしまいます。

しかし、競艇ダメダスについて当サイトに投稿された口コミの中にはこんな口コミも。

メンテとかいきなり落ちること多すぎ。
公式とか他の予想屋・予想サイトだったらありえないっしょ。
無料で提供してることの穴だよな。そういうのの甘さは正直サイトのバグ多いからお察し。

(投稿者:匿名)

Twitterにもサイトを落ちたことを避難する声も多く確認しました。

競艇ダメダスももう終わりかな。

5ch(2ch)や他の掲示板でも、このシステム面への苦言は多く更に言うとそれがひどくなった2016〜7年あたりに一気にサイトに関しての口コミは過疎化。

今に至っているようですが、果たして実際は使って大丈夫なクオリティを現在は担保できているのでしょうか?

競艇ダメダスは登録なしでも利用可能!予想投稿時にはTwitterアカウントが必須!

何はともあれ、ある程度概要に関しては掴めたので実際に競艇ダメダスを使っていってみましょう。

競艇ダメダスは基本的に登録不要。

出走表を見たりするだけなら、自由にサイト内のコンテンツにアクセスできます。

予想をしたり、ランキングに参加する場合はTwitterアカウントが必要。

サイトのどこからでもアクセスできる右上のアイコン画面をクリックし、サインインをタップ。

サインイン画面

ケータイで既にTwitterを使っていれば自動的に紐付いてくれます。

もしケータイでTwitterを使っていない場合は、登録時のIDとパスワードを入力する必要があるので忘れないようにしておきましょう。

これだけで登録は完了。

プロフィールにはTwitterから引っ張ってきたプロフィール画像と自己紹介が掲載されます。

アプリ版はないので、1度検索してページまでアクセスできたら競艇ダメダスをブックマークをしておくのが便利です。

競艇ダメダスの予想画面の見方と予想方法

競艇ダメダスの予想ページへ向かいます。

検索してアクセスしたトップページにはその日に開催されている会場が濃い色で表示されています。

右上の「normal」と書かれたボタンを押せば「会場番号順」「開催時間順」「グレードレース順」と順番に並び替えができるので、自分の使いやすい表示で勝負したい会場をタップします。

競艇ダメダスのトップページ

今回はこの中から蒲郡を例としてタップしてみます。

すると1〜12レースまでの選択画面が出現。

画像は2レース目までが終わり、次の3レース目を待つ状態ですね。

賭式、結果と勝敗、オッズ、ダメダスユーザーの投票数

ユーザーだけではなく、実は競艇ダメダス自体も予想を提供しています。

管理人が予想をしているわけではなく、何らかの形で自動で投稿されているようですが仕組みは非公開。

とは言え、画像を見ると負けまくってるのでそこまで気にしなくてもいいですかねw

3R目をタップするとこの記事の冒頭で見せた出走表とユーザーの予想買い目のページに飛びます。

まずは出走表の説明から。

競艇ダメダスのリアルタイム出走表

見られる情報のほとんどは、ボートレースの公式とほぼ同じですが注目はモーターとボートの部分。

クリックをすると、先ほどのユーザープロフィールカードと同じようなデザインのページに飛びました。

これもカード部分をクリックすると裏と表が見れます。

競艇ダメダスのモーター情報オモテ

競艇ダメダスのモーター情報ウラ

モーターのここまでの勝率や2連対率3連対率までランキング形式で丸わかり。

更に、そのモーターを誰が使ってきたか、更に着順はどうだったかまで確認することができます。

自分で競艇予想をする人にとってこれ、めちゃくちゃ有用な情報ですよね。

直前情報も確認できるので、買い目が自分の中で決まったらページ下部にある「予想する」をタップしましょう。

すると買い目を選択する画面に飛びます。

競艇ダメダスの予想画面

ここからが重要です。

競艇ダメダスは買い目を1点しか選ぶことができません。

この選手が何着が来る、そう思う1点を着順通りに入力しましょう。

ただ、それで1点勝負になるというわけではなくその買い目で自動的に3連単・3連複・2連単・2連複でのボックス勝負をしたことになります。

例えば、1-2-3で入力して予想投稿をした場合。

  • 3連単:1-2-3,1-3-2,2-1-3,2-3-1,3-1-2,3-2,-1
  • 3連複:1=2=3
  • 2連単:1-2,1-3,2-1,2-3,3-1,3-2
  • 2連複:1=2,1=3,2=3

これが勝負買い目になります。

選んだ着順に近い買い目の方が分厚く掛けたことになる仕様。

引き続き1-2-3で購入した際の例でご説明しましょう。

★《3連単ボックス》のベット数

num1num2num3 300 pt
num1num3num2 300 pt
num2num1num3 200 pt
num2num3num1 200 pt
num3num1num2 100 pt
num3num2num1 100 pt

★《2連単ボックス》のベット数

num1num2 300 pt
num1num3 300 pt
num2num1 200 pt
num2num3 200 pt
num3num1 100 pt
num3num2 100 pt

競艇ダメダス公式より

連続して当たるとベット数が倍増。

300ポイントに値する買い目が次回600ポイントになります。

過去30日間の配当の合計でユーザーレベルが決まるシステムです。

予想を投稿する側になるなら、気をつけたいのは4点。

  1. 1日予想できるのは6レースまで
  2. 予想したレースが終わるまでは次の予想はできない
  3. 不的中は減点されない
  4. 30日間投稿しない場合データが消去される

1日に予想できるのは6レースまでなので、肩慣らしのつもりで前半予想をしまくってメインレースで予想を投稿ができないなんて事にならないように注意しましょう。

そして、競艇ダメダスは連勝する人のポイントが倍増するシステムがある代わりに不的中時にポイントが減点されないのも特徴の1つです。

当たらなそうだからリスクを避けて予想をしない選択を取るよりは、予想数限界の6回はポイントを多く獲得したいなら積極的に参加した方が得策です。

1番気をつけたいのは30日間予想を投稿しない場合の扱いについて。

その場合ポイントが抹消されてしまって、また1からになってしまうのでこれだけはないようにしましょう。

投稿さえし続ければ、ポイントにも期限はないので続ければ続けるほど競艇ダメダスは有利な仕様になっています。

まず最初はポイント倍増のことは考えず、当たって砕けて毎日6レース限界まで勝負し続けて勝負勘を鍛えていくのが正攻法でしょう。

競艇ダメダスには高配当・的中率・連チャンランキングが搭載

競艇ダメダスにはポイントを稼いだ優れたユーザーが掲載されるランキングが用意されています。

用意されているのは高配当・的中率・連続で勝ったユーザーがランクインする連チャンランキングの3つ。

例えば的中率ランキングの1位には過去30日で10回以上予想することが条件になっている上で的中率は90%近い猛者が上位を独占しています。

しかし、どのランキングに関しても簡単に「すごい」とも言い切れません。

その理由は4つ。

  1. 実際に賭けているわけではない
  2. 2連単当たりでもカウントされる
  3. 毎日予想をしなくてもいい
  4. どのレースで勝負してもいい

そう考えた時に、各ランキングには1つ以上の脆弱性があり、やはりここはゲーム感覚遊び感覚な部分と言い切れてしまいます。

各ランキングの考えられる脆弱性はこちら。

脆弱性の理由
高配当 当てずっぽうで予想をしまくればランクインできる可能性がある。
的中率 2連単での当たりでもランクインできる。
連チャン 鉄板レースばかりでもランクインできる。

これらの理由を考えると、予想を投稿する側の満足度のためにあるランキングで、予想を参考にするためにあるランキングなのはわかりますね。

もし丸乗りして稼ごうと思っているならランキングは参考にしない方が賢明です。

ポイントは累計制なので、もしかすると長く使っているだけのユーザーがランクインしている可能性も否めませんしね。

競艇ダメダスの使い方を考えて丸乗りしてみた!

ここまでは競艇ダメダスの概要と予想の仕方について調べてみました。

では本題です。

競艇ダメダスに投稿されている予想を使ってなんとか稼げないか。

という事で1番簡単な検証としてこのルールで1日12レースで勝負してみたいと思います。

ルールその① 1点1,000円で勝負。
ルールその② 3連単ボックスを参考にする。
ルールその③ そのレースで1番レベルが高いユーザーの買い目を参考にする。

今回検証するのは4月19日の三国競艇のG1。

1レース目の参考にする買い目はこちら。

2022年4月19日の戸田競艇の1レース目の競艇ダメダスの予想

①-②-④のボックス。

購入点数は6点で合計6,000円で勝負します。

出走表を確認してみましょう。

2022年4月19日の三国1R出走表

番号・選手名 等級 当地勝率 一言
中辻  博訓 A1 6.95 三国が得意。モーターも強い。
石渡  鉄兵 A1 6.62 三国が若干苦手。モーターも弱い。
川北  浩貴 A2 0.00 元A1選手。今季かなり復調気味。
石川  真二 A1 6.74 三国競艇が若干苦手。モーターは強い。
三嶌  誠司 A1 7.66 三国競艇が得意。モーターも強い。
大澤  普司 A1 7.05 5号艇と同程度に好条件。

三国競艇はアウトコース不利が色濃く出る会場。

なのでどれだけアウトコースが調子が良くてもこの不利を跳ね除けることは容易ではありません。

1号艇がかなり好条件なのでここが揺るがないと考えても問題はなさそうですが、問題は2着以降の予想。

3号艇が弱いと踏んでの4号艇予想でしょうがむしろ前のレースまでの調子の良さを考えるとこの選手を軽視するのはかなり怪しい。

むしろボクなら2号艇の条件の悪さを考えて、3号艇2着まで考えると思います。

気になる結果はこちら。

①-③-②。1,360円。4番人気。

不的中。

4号艇はまさかの6着。

ボクの言った3号艇の最近の調子の良さと2号艇の条件の悪さを見抜けていなかった可能性がありますね。

これが2連単でも不的中なのでかなり先行き不安ですが、検証を続けましょう。

レベルの高いユーザーの予想に1日全12レースで丸乗りした結果

下記は2022年4月19日に提供された、競艇ダメダスの三国分の予想結果一覧です。

参加レース 結果 収支
1R -6,000円
2R -6,000円
3R -6,000円
4R +23,100円
5R -6,000円
6R -6,000円
7R -6,000円
8R -6,000円
9R -6,000円
10R -6,000円
11R -6,000円
12R -6,000円
1Rの平均払戻金額
2,425円
1Rの平均投資金額
6,000円
合計払戻金額
29,100円
合計投資金額
72,000円
総収支
-42,900円

めちゃくちゃ負けじゃん。

本当に、全然当たってません。

1戦目以降は結果も含めた画像を添付してるので、見てもらえればわかりますが不的中のオンパレード。

今回参考にした1番レベルの高いユーザー以外に焦点を合わせてもどっちみちマイナスの地獄でした。

それは2連単だったとしてもほぼ的中率はほぼ変わらないですし、同じ6点予想なのでむしろマイナスは広がります。

競艇ダメダスのユーザーの予想で稼ぐことは少し、いやかなり難しそうですね。

競艇ダメダスと合わせて使うなら

ここまで競艇ダメダスの見方・使い方、そこから考えた稼ぎ方まで調べてきました。

結論は「楽しむ分には問題ないが、ユーザーの予想で稼ぐことはできなそう」って感じですね。

もしかするとユーザーの中には稼げる予想を提供してくれる人がいるかもしれませんが、それを探すのも手間ですしその人もいつまで競艇ダメダスを使ってくれるかわかりません。

自分で予想をする時の練習や、お金のない時の暇つぶしに使うくらいしか今は使い方は思いつきませんでした。

もし稼ぐ方向で考えるなら、競艇予想サイトの方がおすすめですね。

競艇予想サイトは企業が予想を提供するウェブサービス。

個人レベルの予想とはまるでレベルが違いますし、個人とは違い仕事なので毎日同じ水準で予想を提供しています。

今までボクは100以上の競艇予想サイトを自腹で検証し、その中から何十万という払い戻しを出せるサイトも見つけてきました。

競艇ジャブジャブ現金画像

有料予想だけでなく、無料予想も提供しておりそちらの実力もプロと言って遜色ないでしょう。

稼ぎたい人だけでなく、競艇ダメダスなどのサイトで今以上の結果を出したい、予想の勉強をしたいという人にもおすすめです。

簡単にランキングでまとめてみたので、ぜひ一度見てみてください。

競艇戦線の最新競艇予想サイトランキング

LINE公式アカウント始動

line-notice-new

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています