競艇の舟券の購入方法を紹介!ネットやアプリでも購入が可能!

サムネ

どうも、競艇戦線の管理人です。

今回は「競艇アプリでの舟券購入」について紹介していきます。

昨今はネットでの投票が主流になりつつありますが、スマートフォンアプリでも購入することが可能です。

そこで今回は、競艇アプリでの舟券の購入方法や、そのメリットについて紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

競艇の舟券の買い方

まず、舟券の買い方について紹介します。

ネットで舟券を購入する

kyoteinet_2

まず1つは、おなじみのボートレース公式オフィシャルで舟券を購入する方法です。

おそらく一番馴染みのある購入方法ではないでしょうか。

ネット投票のメリットは、どこでも投票できるという点です。

テレボードに登録して銀行口座に登録すれば使えるようになるので、非常に便利な買い方だと言えます。

直接競艇場に行って舟券を購入する

kyoteinet_4

もう一つの購入方法は、競艇場に直接行って舟券を購入する方法です。

競艇場に行くメリットはなんといってもレースを直接見ることができるという点。

レース動画とは比べ物にならないくらい迫力のあるレースを見れるので、競艇好きにとっては直接レースを見ることが醍醐味だという方も多くいます。

ただ競艇場は全国で24ヶ所あるので、1つの競艇場に行くとそこで開催されるレースにしか参加出来ないのがデメリットです。

スマートフォンアプリで舟券を購入する

kyoteinet_3

そして最後が、アプリで舟券を購入することです。

「BOAT RACEアプリ」を使うことで投票が可能になります。

ボートレース公式アプリなので、ボートレース公式オフィシャルと似たような感覚で投票することが出来ます。

場所や時間を選ばずに投票できるので、移動中などにサクッと投票を完了させられるので非常に便利です。

スマートフォンアプリで舟券を購入する方法

では、アプリでの購入までの流れを説明していきます。

購入までの流れは主に以下の3ステップです。

アプリをダウンロードしてログインする

kyoteinet_3

まず、アプリをダウンロードするところから始めます。

アプリを開くと、ログイン画面に行くのでテレボード会員の情報を入力します。

テレボードの入会がまだの方は登録してからログインするようにしてください。

入金する

テレボード登録時に銀行口座は登録しているはずなので、自分の口座からテレボードの口座へお金を入金します。

レースに投票するときはこのテレボードの口座を使って投票するので、自分の銀行口座にお金がないときには投票することは出来ません。

また、入金とは反対で精算も可能です。

精算とは、テレボード口座から自分の口座にお金を戻す作業で、手数料等は一切かかりません。

レースを選んで投票する

最後に、レースを選んで投票すれば完了です。

レース選びのコツは「競艇予想の仕方」という別記事でまとめているのでぜひ見てみてください。

スマートフォンアプリで舟券を買うことのメリット

続いて、アプリで舟券を買うことのメリットについて紹介していきます。

時間や場所を選ばず舟券を購入できる

Correct Position to Sit at Table, Healthy Back.

まず1つ目のメリットは、時間や場所を選ばずに購入できるという点です。

例えば移動中などのスキマ時間に数分あれば投票を完了できるので、時間のない方でもレースに参加することが出来ます。

ただ、便利さゆえに投票しすぎてしまうということもありがち。

歯止めが聞かないケースもあるので、もしアプリ投票をする際にはしっかりと辞め時を決めておくのが良いでしょう。

全国の競艇場のレースに参加できる

もう一つのメリットは、全国の競艇場開催のレースに参加できる点です。

全国24ヶ所ある競艇場で開催されるレースの全てに参加できるので、参加できる幅が広がります。

各競艇場ごとに特徴があるので、スマホ1台で全レースに参加できるのは本当に便利です。

まとめ

今回はアプリでの舟券購入について解説していきましたがいかがでしたでしょうか。

アプリでの購入は便利な半面、のめり込みすぎてしまうというデメリットもあります。

競艇はギャンブルなので、しっかりと節度を保つことが楽しむためのポイントです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

競艇戦線がおすすめの予想サイトをご紹介!

アプリでの購入方法は理解できたかと思いますが、自分の予想に自信がないという方も中にはいるでしょう。

そこで、最後までご覧いただいた方限定で競艇戦線がおすすめする競艇予想サイトをご紹介します!

予想サイトといっても、全く当たらないサイトもたくさんあるのでどれを選べばよいのかわからないですよね。

今回は、100以上あるサイトの中から、競艇戦線が実際に稼ぐことが出来た予想サイトを厳選してご紹介。

そのサイトは・・・「闘魂ボート」です!

トップ画像

闘魂ボートは無料予想の評価が非常に高い予想サイトです。

的中率は80%超え、回収率は220%超えと、他サイトと比べても破格の実力。

加えて通常では1レース提供のサイトが多い中、闘魂ボートは1日2レース提供なのでクオリティの高い無料予想を1日2回参加することが出来ます。

百聞は一見にしかずということで、まずは検証記事をチェックしてみてください。

LINE公式アカウント始動

line-notice-new

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@273lpizj」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

競艇 ネット購入 アプリの口コミを募集しています