宮島競艇の特徴をまとめて実際に予想してみた結果・・・

宮島競艇の特徴をまとめて実際に予想してみた結果・・・

どうも。競艇戦線の管理人ボクです。

今回は広島県に廿日市市ある「宮島競艇場」について紹介したいと思います。

宮島競艇場へのアクセス方法はコチラ
アクセス JR山陽本線「宮島口」下車、徒歩3分
ライブ配信 有り(PC・スマートフォン)公式から閲覧可。
直近の重賞 【SG】グランドチャンピオン
Twitter 有り(ボートレース宮島【公式】)
おすすめグルメ 広島名物がんすうどん、トンカツ定食

宮島競艇はどのような競艇場なのか?

宮島競艇で実際に勝負したことがある方々はわかると思いますが、宮島は「予想が兎に角難しい」「的中率が上がらない」競艇場と言われています。

想定外の事が起きる宮島競艇場の予想難易度は全国でもTOPレベル。

ボクは何度も勝負しましたが、勝てるどころか的中すらしません。

裏を返せば高額配当を狙える可能性が高いとはいえ、ギャンブル性が高すぎて割に合わない事が多いのが宮島競艇場です。

どうにか宮島競艇で勝つ方法はないのか・・・

宮島競艇の特徴や予想の仕方について色々調べてみましたが、あまりにも情報量が多く何を参考にすればよいのかすらわかりませんでした。

そこで!

競艇戦線の管理人ボクが割と時間を使って本当に大事な情報だけをピックアップ。

その情報を基に予想して勝負してみることにしました!

ちなみに、宮島競艇の本当に大事な情報はこんな感じです。

宮島競艇は・・・

  1. インコースの勝率が高い
  2. 風・潮の影響が大きい
  3. スタートの難所

上記以外にも「水面レイアウトはセンター有利」など特徴はまだまだありますが、本当に抑えるべき情報はインコースの勝率と風・潮の影響力。

スタートは展示などを参考にすれば予想に紐付ける事ができるでしょう。

つまり、インコースでスタートのウマい選手がいるレースだけ勝負すれば勝てるってことになります。

この情報が事実なのか、それとも、単に詳しいフリをしているだけなのか・・・

競艇戦線が実践してみましょう。

宮島競艇の特徴を参考に軍資金3万円で勝てるかやってみる

宮島競艇の攻略に関するルールは以下を参照してください。

ルールその① 特徴を参考に予想して舟券を購入します。
ルールその② 1レースの買い目は10点までで1点1,000円で購入します。
ルールその③ チャンスは最高で4回。
ルールその④ 3万円なくなったらその時点で即終了。

クリア条件は軍資金3万円を6万円以上にすること。

的中する確率がどんなに高くても3万円すら稼げない、そんな特徴しかまとめられないなら読む必要はない!と判断します。

そして、普段の検証よりもちょっと少なめの3万円を軍資金にした理由は2つ。

  1. 自分で予想できるから買い目を絞ることができる。
  2. 3万円あれば最低でも3〜4戦は勝負できる。

競艇予想サイトの提供する予想とは違い1点あたりの購入金額を固定できるので、4〜5戦も勝負すれば結果が現れるはず。

宮島競艇の特徴が確かなら負けが込むことも無いと思うので、宮島競艇で絶対的王者になってやりましょう。

宮島競艇の特徴を参考に軍資金3万円で勝負(2019/11/21 1回目)

それでは早速、ボクがまとめた宮島競艇場の特徴を参考に、舟券を購入して勝負してみたいと思います。

宮島競艇の特徴が一致する。

ボクが選んだ11/21のレースはこちら。

11/21宮島1R@出走表

宮島競艇の第1R。

1号艇にA2級選手が配置され、他5選手はB1級選手のレース。

更にこの日は追い風3mと圧倒的にインが勝ちやすい条件が揃っています。

頭は1号艇を固定して2着にモーター気配の良さげな3コースと4コースを選択。

前売りオッズを確認したところ平均配当は3,200円以上なので、トリガミになる心配がない事もありません。

4号艇が順当に勝てば間違いなくプラスになるでしょう!

ということで、ボクの予想はこんな感じ。

  • ①-③-全 4点 各1,000円=4,000円
  • ④-④-全 4点 各1,000円=4,000円

合計投資金額8,000円で勝負します。

後は当たってくれることを祈るのみです。

結果はこちら。

miyazima02

どうしてそうなった?!

1号艇の塩田選手がまくる4号艇前田選手を抑えてターンしたかと思えば、ターンに失敗して引波に乗ってしまい転覆。

追い風も相まって逃げが華麗に決まるかと思いきや、あっさりとまくられてしまう。

全然特徴と異なる結果だわ。

スタートダッシュ失敗です・・。

とりあえず、ボクが購入した舟券と残りの軍資金を載せておきます。

miyajima1

残り22,000円。

まだ1戦目とは言え後味が悪いスタート。

次のレースでリベンジしたい。

宮島競艇の特徴を参考に軍資金3万円で勝負(2019/11/22 2回目)

惨敗を喫した翌日の2戦目。

昨日は条件が絞れるレースがなかったので、一度翌日まで様子を見た上で条件が揃うレースを調べてみると。

2019年11月22日宮島12Rで条件が全て揃っていたので参加します。

ボクが参加したレースはこちら。

11/22宮島12R@出走表

宮島競艇の第12R。

昨日と同じくG3「桐葉菓」杯の特選レースを選択。

A1級山口選手は今節6走して1着が5回2着が1回と抜群の安定した成績。

ここはインコースが強い宮島競艇場、そして追い風もある事考えて。

1着は山口選手固定でいきます!

問題は相手の選手をどうするか・・・。

3号艇と4号艇にもA1級選手が入るので相手にしたいところですが、配当妙味はありません。

ここはイン戦決着を予想して2号艇を相手にして総流しでいきます。

まとめると、買い目はこんな感じです。

  • ①-②-全 4点 各1,000円=4,000円

合計4,000円で勝負。トリガミの心配もありません完璧と言えます。

流石に今回は大丈夫でしょう!

結果はこちら。

miyazima04

だから!!!

どうしてそうなるんだよ!!!

インコースが強いと言えば確かに特徴と合っているが、これだけインが強い選手となっていて2着なんてそりゃないよ・・。

もしかして1号艇頭は罠なのか?

ボクが購入した舟券と残りの軍資金を載せておきます。

miyajima2

残り18,000円。

これ以上負けるのは本当にキツイ・・・

ボクのレース選びが悪いのか、それとも特徴がそもそも参考にならないのか・・・

最後の勝負に全てを賭けましょう!

宮島競艇の特徴を参考に軍資金3万円で勝負(2019/11/23 3回目)

買い方に不安が残りますが、「桐葉菓」杯は今日が準優勝戦。

奇しくも昨日の特徴とリベンジが重なるレースを見つけました。

11/23宮島12R@出走表

宮島競艇の第12R。

1号艇は昨日の特選レースで悔しい思いの要因となった山口選手。

準優勝戦とあってレベルが上がりますが、それでもイン2艇は特徴通りなら順当に勝ち上がるはずです。

今回で特徴が当たっているかどうかわかるでしょう。

昨日の敗因も考慮して今回の買い目は少しアレンジを加えて。

  • ①-②-全 4点 各1,000円=4,000円
  • ②-①-全 4点 各1,000円=4,000円

合計8,000円で勝負です。

これで駄目なら宮島競艇の特徴を知ったところで話にならないのは明白。

3回目のレース結果は・・・

miyazima06

特徴なんて全く参考になんねぇわ。

正直言って話になりません。

情報やデータを参考にしたところで、この結果じゃ稼げる訳がありませんね。

ボクが購入した舟券と残りの軍資金を載せておきます。

miyajima3

残り10,000円。

条件が揃うレースで3万円をサクッと稼ぐつもりが、いつの間にか20,000円のマイナス収支。

やはり、宮島競艇の特徴は結果にひも付きませんでした。

マジで稼げないので、特徴を参考にした安易な購入は絶対にやめましょう。

【諦めないで!】宮島競艇で唯一勝てる方法を公開

まとめられた特徴を参考に舟券を購入したところで、宮島競艇で勝つことはできない事はわかってもらえたと思いますが・・・

では、どうすれば宮島競艇で納得できる結果を残せるのか。

簡単なのは、宮島競艇を拠点に稼いでいる人の予想に乗ることだと思います。

そこで、競艇戦線は「宮島競艇場を完全に攻略している競艇予想サイト」だけを厳選するために、改めて情報や結果を洗い出したところ・・・

たった1サイトだけ。

宮島競艇の勝率が60%を超えている競艇予想サイトを見つけることに成功しました。

それが舟王です。

直近の結果のみになりますが宮島競艇の成績は10戦7勝3敗。

全く歯が立たない宮島競艇で的中率64%は素晴らしいです。

しかし、実際に参加したらハズレるんじゃないか・・と考えるのが普通なので、ボクは自腹で舟王の提供する予想に参加。

予想通り宮島競艇の予想が提供され、結果を確認してみると・・・

hunao98

hunao99

見事に的中!

なんと250,600円の払い戻しを獲得できました!

これでボクの参加を含めた戦績は15戦10勝で・・・

的中率66.6%。

舟王は間違いなく宮島競艇を得意としている競艇予想サイトです。

他の競艇場で大きなレースを開催していたり、場合によっては宮島競艇の予想が提供されないこともありますが・・。

無料で宮島競艇の予想が提供されれば間違いなし!

有料予想では、更にクオリティの高い宮島競艇の予想を提供してくれるので、参加する価値ありだと思います。

色々試してみましたが、コレが一番効率よく宮島競艇で勝つための方法だと思うので、みなさんも是非参考にしてみてください。

>メルアドだけで舟王の無料予想をGET<

LINE公式アカウント始動

競艇戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競艇戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@551aqmyq」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。